一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

中韓とそれに迎合する輩が政治問題化してるから行かないだけでしょ。山崎センセはホント自説に都合よく解釈するよね。 RT @mas__yamazaki 天皇・皇后は…戦地を慰霊に訪問されても靖国神社へは行かれない…慰霊と「靖国参拝」は全く異質なものだと天皇は行動で明瞭に示されている
06-08 13:06

@mas__yamazaki 靖国神社を否定する為なら、天皇・皇后の権威すら利用するのはあまり感心しませんね。
06-08 13:15

左翼は天皇の政治利用とか普段うるさい癖に、自説に都合が良い場合は無節操に利用するから、すごく醜悪に見えて仕方ない。
06-08 13:20

RT @kingcurtis: 【革命左翼の戸田に反革命対応をする事が自分にどんな災いをもたらすか、少しは思い知ったかな?】ネトウヨ裁判傍聴ブログ「凪論」閉鎖 http://t.co/vFRas2K1jL
06-08 13:50

https://t.co/r8hN6y1FAx↑凪論が閉鎖になった件について前にもツイートしたけど、普段「言論の自由ガー」とかうるさい左翼が誰も問題視するどころか、ザマァとしか思ってないのを見て、左翼の言う「言論の自由」は、敵対者には適用されないのだと言う事を改めて痛感した。
06-08 13:55

前のツイートで左翼と言ったけど、左翼だけじゃないね。しばき隊みたいな反ヘイトや反原発派なんかも、異論者・敵対者には言論の自由を認めない人が実に多い。異論者が不正な手段で口封じされた時の反応で、その人の主張が本物か偽物か判ると思う。
06-08 14:01

そもそも護憲左翼のブログとか、コメント記入欄が軒並み事前承認制だもんね。アンチ・アントニー↓を認めない、日本軍のような「言論の自由」を標榜している人は実に多い。◼アンチ・アントニーの存在を認めない者は”日本軍”同様と見なすhttp://t.co/qq2iFdzzOS
06-08 14:14

https://t.co/pWNwHW4Thn↑しばき隊の清義明なんか典型だが、実名ツイッタラーは匿名の異論者を全て卑怯者と決め付け、卑怯者には言論の自由など認められないという態度を取る。「卑怯者には責任が取れないからだ」と言うが、異論者を黙らせる為の屁理屈に過ぎないよね。
06-08 15:06

「卑怯者であること」と「その卑怯者の主張の適否」は全く別問題なのだが、それをごっちゃにして、相手の人格をとにかく否定することで議論に勝とうとする実名ツイッタラーは実に多い。ちなみに、そういう人はたいてい「議論に負けたら死ぬ病」を患っている。小倉センセなんか典型だよね。
06-08 15:14

RT @junksai5: @yamamoto8hei  あの社長 あまり無職云々とかいうのは 止めたほうがいいって 周囲の人いってあげないんですかね ホームレスは政治運動しちゃいかんのかと 
06-08 16:54


RT @junksai5: @yamamoto8hei  それから お仲間と よく思想談義をツイートしているけど 見る人がみれば あの社長いうところの バカまるだしだとおもうのですが
06-08 16:54

@junksai5 結局、他人をしばく為に、建前を振り回しているだけの人ですからね。底が浅いんですよね。
06-08 16:54

自家発電は非常用が多いですし、発電容量(スペック)ではなく実際に運用可能かどうか、で考えないとダメだと思います。 RT @shoko_1994 火力発電所に保守期間を与えたいなら、自家発電を活用したらどうですか?日本には6000万kW分の自家発電所があり全原発の発電容量に匹敵。
06-08 20:22

別に反対している訳ではないですよ。そういう条件を加重し、それが達成できない事を理由に再稼働させないような反原発派の反対手法に賛成できないだけです。 RT @shoko_1994 制御棒の以上防止策、燃料貯蔵プールの強靭化にコストをかける事に反対される理由は無いのではありませんか?
06-08 20:32

発電能力は可能でも、同時同量という制約をクリアできるような運用ができますか?自家発電は電力系統につながれていないのでは?再生エネを大量に接続できないのも制御できない所為ですけど…。 RT @shoko_1994 常用の余剰分だけで「老朽化火力発電所に保守期間を与える」事はできます
06-08 20:48

RT @kazuo_ishikawa: この記事見出しだと、だから原発即廃止だ!との誤解が蔓延するかもしれないが、実はむしろしっかりと既設原発を高い稼働率で活用しろ、となる。安全性と経済性の両方からそうなる。http://t.co/LPKJ5BLaJj電力10社の原発安全対…
06-08 21:00

◼不開示なら訴訟へ 政権直撃「吉田調書」公開請求のインパクトhttp://t.co/fbncFkr5MX【不開示なら安倍政権は隠蔽体質と批判…開示されれば事故の全容が検証…再稼働が遠のくのは必至…どちらに転んでも政権には打撃】↑オザシンのゲンダイらしい頓馬な推測記事だな。
06-08 21:06

吉田調書の開示請求というが、そもそも政府が隠蔽しようとしたのではなく、故・吉田氏自らの意思により非開示であった。ゲンダイは、亡くなった本人の意思を無視して「政府が隠蔽」と平気で飛ばし記事をかく。さすがオザシン御用達の三流雑誌だ。
06-08 21:11

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/839-4994bdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する