一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @realwavebaba: 昔「統帥権干犯」、今「解釈憲法反対」で欠陥憲法を変えるより、金科玉条でまともな議論を封殺しようとする人間が多いのは、国民性なのだろうか。敗戦で学んだことが、戦争できなければ平和で暮らせるというのは、バカだと思うが。
06-09 07:40

日本人は一つの前提を絶対化し、その中で生きるのを好むので、その前提を変えられる事に不安を覚えるからではないか。 RT @realwavebaba 昔「統帥権干犯」今「解釈憲法反対」で欠陥憲法を変えるより、金科玉条でまともな議論を封殺しようとする人間が多いのは国民性なのだろうか。
06-09 07:56

日本人は与えられたルールのなかで、工夫を凝らし、芸を磨くのは得意だけど、自らルールそのものを創出したり、変えるのは苦手だからなぁ。
06-09 08:00

「GNPの1%だから大丈夫」とかいう"珍説"を唱えている、コスト計算もマトモに出来ない、世間知らずのアフォ教師は引っ込んでろよ。 RT “@saintarrow 「エネ不足で侵出」とか「原発廃止による値上げは企業を衰退させる」とか「輸入は国富の流出」とかですね。大笑い
06-09 08:26

1%で済むと思ってるところが、いかにも左翼らしいお花畑脳だな。ご都合主義にも程があるだろwww RT @saintarrow 収入の1%の支出は家庭でも企業でも国家でもNPOでもオヤジでも大丈夫。
06-09 08:34

@saintarrow お前の珍説によれば、消費税増税ですら、大した負担では無いということになる。ホント弱者をコケにした傲慢さ極まりないアフォだ!お前は。
06-09 08:36

@saintarrow 消費税増税の負担もGNP比に直せばたかが2・3%。それを大したことではないと言ってのける君は「税金で食べている」公立の教師なのだろう。傲慢な寝言をツイートしていてもクビになる心配がないからホント羨ましいですわ。
06-09 08:55

民間の厳しさや消費税増税の重みを全く理解出来ない杉田仙太郎 @saintarrow のようなアフォ教師が「たかが4兆円」とほざく"傲慢さ"を批判しているのですが…。 RT @shoko_1994 公務員に対して「税金泥棒」といったたぐいの言葉をぶつけるのは無意味。公務員も納税者
06-09 12:49

税金でぬくぬく暮らしながら「たかがGNPの数%だ」と抜かすお前の傲慢さにはホトホト呆れ果てる。お前は消費税増税に苦しむ庶民をバカにしているも同然。クソ左翼が! RT @saintarrow: 莫迦な事を。必要な財源を何らかの税で負担するのは国民は避けて通れない事も理解できない
06-09 12:57

それで同時同量の制約をカバーできますか?幾ら自家発電能力があろうと東電側で対応できなければ「絵に書いた餅」ですよ。 RT @shoko_1994 系統につながれている処が多いから「自家発電を使わずに東電から買う」というような運用もできているし、系統につなぐ事を義務付ける規定もあり
06-09 21:31


それは再稼働させながら徐々に対応すれば済む話。再稼働を止めれば止める程対応する余力がなくなります。「角を矯めて牛を殺す」ような反対は愚の骨頂です。 RT @shoko_1994 燃料貯蔵プールの強靭化や免震重要棟の設置が必要な事はフクイチの事故で得られた知見ではなかったんですか?
06-09 21:32

ですね。それでルールに従って日本が勝ちまくるとルールを変えられてしまう。日本人からすれば理不尽極まりない話ですが、かといってルールを世界に押し付ける力は無いですから難しい。 RT @hanasakimasanao そういうのはアングロサクソンのお家芸みたいなもんだし<ルール作り
06-09 21:48

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei ルールの穴(欠点)を熟知してルールを作るんですよ(´・ω・`)
06-09 22:03

別に無視はしないけど、東電側だけでできる事ではないでしょう。系統につなぐのなら制御できるようお互いが責任を共有しなければなりません。安定供給の責任を負ってまで自家発電を動かす保証がどこにありますか? RT @shoko_1994 現に東電が夏期に買電している事を無視しないで下さい
06-09 23:20

電力会社の経営を悪化させて、安全対策とれなくなる方がよっぽど愚かです。優先順位を間違えるべきではありません。 RT @shoko_1994 愚論。フクイチに免震重要棟が無かったら事故対応は不可能でした。新潟の原発で火災が起きた際に新潟県の要望でフクイチにも設置していたのが幸いした
06-09 23:20

融通先の他社の電力供給に余裕がないから、まだ余裕のある東電が売電しているだけではないの? RT @shoko_1994 「火力発電所を保守するゆとりが無い」という状況で域外に30万キロワットの売電をするほど東電は愚かなんですか?私は、ゆとりがあるから売電するのだと思いますけど?
06-09 23:20

RT @akttt: あなた、自分が大喜利のネタ程度にしか思われてないという現実、見えてますか? RT @YuzhanL: こんなこと言っちゃ悪いけど、つられるやつってバカばっかりだよな。インテリは絶対に釣れない。
06-09 23:28

ご指摘ありがとうございます。どこかでそのような記事を見かけたんですが、ソースを失念したので断言できませんでした。 RT @beszamel その認識で正しいです。応援融通は相互義務とも言えます。 @shoko_1994
06-09 23:43

小沢一郎を過大評価している堀センセの人物評では、あんまりアテにはならないと思われ…以下略。 RT @hori_shigeki 安倍晋三氏は見かけによらず危険です。彼はもともと図太い人ではない…自己暗示をかけて行動し、成功体験を得ると図に乗ります。性格の弱い人物が図に乗ると一番危険
06-09 23:55

RT @beszamel: @yamamoto8hei @shoko_1994 法的根拠はこれですね。電気事業法第28条(電気事業者相互の協調)電気事業者は、ー中略ー広域的運営による電気事業の総合的かつ合理的な発達に資するように、卸供給事業者の能力を適切に活用しつつ、相互に協調…
06-09 23:57

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/840-73c3b0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する