一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼集団的自衛権理解できぬ首相の焦り/毎日新聞 http://t.co/VXadwjh1lb【武力攻撃に至らない侵害への対応…現行法の運用改善で対応する事で合意…だが運用改善に文民統制上の問題はないのか】↑なぜ運用改善すると文民統制上の問題になるのか?単なるイチャモン付け。
06-10 06:41

◼集団自衛権縛り何の安全保障か/渡辺利夫 http://t.co/4FvJifzUXH【日米同盟の「片務性」は米ソ冷戦の最前線に位置する在日米軍基地の戦略的重要性が際立っていた往時にあって初めて成立した特殊な概念】↑今の日本はもはや安保タダ乗りが許される立場じゃないんだよ。
06-10 06:47

◼脱原発なくして対米自立なし 核拡散防止体制から離脱せよ 藤井厳喜・竹田恒泰http://t.co/q7StzAi8h0↑原発という発電手段を捨てればシーレーン依存が高まる訳で、それでどうやって対米自立できるというのだろう?核を持てば自立できると妄想するのも補給低能の証し。
06-10 06:55

◼脱原発なくして対米自立なし 核拡散防止体制から離脱せよ 藤井厳喜・竹田恒泰http://t.co/q7StzAi8h0↑幾ら核武装したところでシーレーンを断たれたら、それだけで日本は干上がる。その現実を認識してないから、核武装して対米自立という妄想に取り付かれてしまう。
06-10 06:59

@yamamoto8hei: ◼脱原発なくして対米自立なし 核拡散防止体制から離脱せよ 藤井厳喜・竹田恒泰http://t.co/q7StzAi8h0↑竹田センセは典型的なカタストロフィ宿命論に取り憑かれてるな。「貧すれば鈍する」事を知らぬ補給低能は宿命論にカブれ易い。
06-10 07:03

◼未来の確定を絶対視する事で現在を徹底的に規制する終末論の恐ろしさ http://t.co/3e8l9zKghL◼日本人の思考を拘束する宿命論「なるなる論」http://t.co/ZnKDqj32t8↑反原発派は皆コレに思考を拘束されているから屁理屈を捏ねだしてしまう。
06-10 07:09

エネ安定供給無くして国民を守れますか?現代の電化社会が成り立ちますか?貴方がインフラ軽視の補給低能だから理解出来ないだけの話です。 RT @jomaruyan 国民を守るため集団的自衛権の行使容認を、と首相は言うけれど、一方で原発を早く再稼働しようというのだからわけがわからない。
06-10 07:16

右も左も、今の自分が「人である以前に生物である」という基本的な認識を欠いているから、現代社会を営むのに必須の生活インフラの重要さを無視してしまう。「貧すれば鈍する」のが人間である事を忘れ、傲慢な綺麗事ばかり言う。己の理性を妄信する補給低能は、本当に始末に困る。
06-10 07:24

◼『日本軍が”補給低能”だった理由』~「生物学的」常識を忘れている日本人~ http://t.co/kc1OpvsFjn↑右も左もコレを忘れて、綺麗事ばかり言う人が多い。この常識を忘れている事イコール戦前の反省をしていないという事。そんな輩に軍靴ガーとか言われたく無いね。
06-10 07:37

護憲派って、クーデターとかファッショとかの印象操作でしか反対出来ないんだよね。ホント底が浅い。 RT @noiehoie 安倍がやろうとしてることはクーデターなんだが、本人にクーデターの認識がないのではないかと。
06-10 07:57


再稼働出来ないように手足を縛っておきながら、何とか電力かき集めれば、一方でそのような批判を浴びせるのは「無理ゲーを強いている」ようなもの。そういう建前で苦しむのは現場です。 RT @shoko_1994 あなたの論理は破綻…劣悪で不安定な電力を売る行為を糾弾されてはどうですか?
06-10 08:36

再稼働させずにいれば、経営が悪化するのは当たり前じゃないですか。速やかに再稼働させ、経営を安定化した上で、安全性向上を図れと、私は言っているだけですよ。どこも矛盾していません。 RT @shoko_1994 山本さんの主張はどちらなんでしょうね?
06-10 08:37

ですね。物流インフラもそうですが、電力インフラも生鮮品保持には必須なのですが、脱原発派は電灯を消せば済む程度にしか考えてなさそう。 RT @hanasakimasanao 飢餓を無くしたのが物流インフラなんですけどねぇ(´・ω・`)<物流インフラがダメなとこは未だに飢饉あるし
06-10 12:34

震災で物流が寸断されたり、計画停電した程度では、物流や電力インフラの大切さが分からないのだろうか?
06-10 12:37

RT @beszamel: @yamamoto8hei @hanasakimasanao 穀物備蓄も定温低湿管理がなければ不可能ですし、それは飼料にも通じますので事実上食料は電力供給が前提です。冷蔵倉庫は中の物を維持するため、停電すると開閉できません。
06-10 12:41

RT @noiehoie: 因みに僕は護憲派じゃない。残念。 RT @yamamoto8hei: 護憲派って、クーデターとかファッショとかの印象操作でしか反対出来ないんだよね。ホント底が浅い。 RT @noiehoie 安倍がやろうとしてることはクーデターなんだが、本人にクーデ…
06-10 12:41

のいほい氏なんか典型だが、解釈変更による集団自衛権容認に反対している人達の主張を見ていると、殆どが「戦前と雰囲気が似ている」という上辺だけの根拠の薄い印象論なんだよね。一種の「なるなる論」で、どうすればそれを回避できるかという思索が皆無。これも歴史をイメージでしか捉えてないから。
06-10 12:41

要するに過去の歴史をイメージだけで捉えて、なぜそういう敬意を辿ってしまったのか、その原因まで突き詰めて考えていないんだよね。原因まで考えず、過去の歴史の表層だけを見て「現在も似ているからヤバい」と勘違いしてしまう。その程度の判断だから民主党などの扇動家にコロっと騙される。
06-10 12:43

イメージで歴史を把握するから、その対応は常に「羹に懲りてなますを吹く」になる。しかも原因を把握しないから、戦前の日本人と同じ過ち(補給低能)を繰り返しながら、そういう自覚が無いままイメージだけで判断を下し、なぜそうすべきなのかを一切理解しない。その癖「戦前を反省しろ」とのたまう。
06-10 12:44

敬意×経緯○
06-10 12:56

RT @mollichane: 俺の親父世代でも「終戦時に広島市内に居た」というだけで結婚を断られるケースが普通にあった。当時、被曝データが皆無だったので仕方ない面もある。しかし被曝した彼らこそ、その後の疫学データの基礎を作り出したのであり彼らから頂いたデータを風評被害に役立て…
06-10 20:12

◼朝日の吉田調書報道「なぜここまで日本人貶めるのか」と作家http://t.co/N0xz8xa7gI↑朝日は自らの正義に目が眩んでいるからなぁ…。正義の為なら事実を歪める事を厭わないし、海外にご注進して騒ぎを大きくするマッチポンプ報道手法を愛用するからホント悪質。
06-10 20:46

◼南三陸町のホヤ漁が本格的に再開「1期生」が食べ頃に http://t.co/OqWhaKKnFW↑ホヤ食べたいなぁ…。生は好き嫌いが激しいと思うけど、ホヤの燻製は結構誰でもイケると思うのだが…。酒のつまみにピッタリなんだよね。
06-10 21:02

◼安倍首相、高まる国際社会での存在感 揺るぎない内政の「1強」 http://t.co/09MEJsTCG0【メルケル氏「ミスター・アベの指摘された通り…我々にはアジアの視点が欠落していました。と同時にこの場でロシアと中国の急接近は好ましくないという事を確認すべきだ」と述べた】
06-10 21:24

◼まとめたニュース : 太陽光発電、10億円で17世帯分の発電力 これで日本に未来はあるのか? http://t.co/H2dJixyvLs↑こんな愚行を続けていたら未来は無いよね。
06-10 21:33

◼韓国ベスト4進出はやっぱり八百長だった!?W杯を私物化する元FIFA副会長の厚顔無恥ぶり http://t.co/IAB5BezBSZ【「22年の開催地が変更される可能性が高い…02年W杯は日本と共催したが半分しかできなかったのだから22年はわが国が全部担ってもいい」】
06-10 21:39

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 多分自己顕示のアレ何だろうなあ(´・ω・`)<その気になればルールを無視できるくらい偉いんだぞ俺はみたいな
06-10 22:28

RT @Nikkan_BizLine: 農研機構と竹中土木、地震や津波に対して強靱で施工性に優れ、低コストで構築できる海岸堤防「三面一体化堤防」を開発 http://t.co/ksMXjOCdvM
06-10 23:10

RT @yamamoto7heiwar: 1】戦争中「鬼畜米英」という言葉があった。事実、戦場には”残虐行為”は常に存在するものであり、勿論米英側にもあり、その個々の例を拡大して相手の全体像にすれば、対象は全て人間でなくなり「鬼畜米英」「鬼畜フィリピン」「鬼畜日本軍」になっ…
06-10 23:15

RT @yamamoto7heiwar: 2】そしてこういう見方をする人達の共通点は常に「自分は別だ」「自分はそういった鬼畜と同じ人間ではない」という前提、即ち「相手を自分と同じ人間とは認めない」という立場で発言しており、その立場で相手の非を指摘する事で自…
06-10 23:16

護憲左翼の99%はこの手の類いだと思う>RT
06-10 23:17

◼@buvery このやりとりだけでも貴方との「移民」に対する国際認識は40年以上遅れています…というのがまた証明された訳で(笑https://t.co/hnJzmJt6eT↑一度議論した際、随分と貶されたけど、この清義明というおっさんは相手を貶さずに議論できないのかね…?
06-10 23:24

清義明みたいに、異論者に対して貶さずに議論できない輩が、人権とか反ヘイトを掲げていても、額面通り受け止められんわな。どうせ気に入らない異論者をぶん殴る為に人権を掲げているだけだろう。
06-10 23:28

清義明みたいに異論者の人格を否定したがる論者ってのは、ツイッター界隈でもよく見かけるけど、ああいう手合いは自分が同じやり方で否定されても決して受け入れないんだよね。「自他共に同じ基準で律しない」んだよな。ご都合主義すぎて実に醜悪。
06-10 23:53

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/841-b8e70f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する