一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @totty2nd: @yamamoto8hei 自分と意見の対立する者にすぐ暴言を吐いたり、ファビョって連投し始める程度の沸点の人達がどうやって自分を殴ろうとしてる相手を言葉で説得する気なのか疑問です
06-13 07:04

◼ 【動画】凄まじい電流がユニック車に流れた!(東武東上線の事故) | ニコニコニュース http://t.co/0NYqr5E5uB #SmartNews
06-13 07:17

◼戦闘機「異常接近」に込められた中国の意思http://t.co/FtyTLIvVUt【今回は洋上であるにもかかわらず、海軍機ではなく空軍機が対応した。これは自衛隊機に対し「中国“領土”から出ていけ」と言っているのだ】
06-13 07:34

RT @finalvent: このまま推移すると、オバマさんは歴史に残るダメ大統領になるかもしれない。
06-13 07:59

そんな主張してません。再稼働をしなければしない程、ジリ貧になって実質的な脱原発も出来なくなるし、保守点検もままならなくなる、と指摘しているだけです。優先順位を間違えるなと言ってるだけです。 RT @shoko_1994 老朽化火力の保守をしたら原発の再稼働ができなくなるんですか?
06-13 12:11

品質と言うよりむしろ運用(系統制御)上の問題がありますね。自家発電に安定供給の責任を共有させるのは難しいでしょうし。 RT @shoko_1994 「自家発電の余剰分を活用しては」という話をしたら、山本さんが「品質に問題がある、買電するのは(広域)融通のため」と的外れなことを主張
06-13 12:12

自家発電なんかを当てにしてる時点で、負け戦みたいなもんだよね。
06-13 12:45

◼父ブッシュが90歳に、誕生日にスカイダイビングhttp://t.co/JzR4uVJ468【第41代大統領のブッシュ氏は、これまで75、80、85歳の誕生日にも、スカイダイビングに挑んでいた。同氏が初めてダイブしたのは第二次世界大戦中で、乗っていた飛行機が撃墜された時】
06-13 21:09

◼農業の「岩盤規制」にも風穴!安倍長期政権の見通しで「規制改革」の成果http://t.co/yseGPZZtqR【全農に対して…独占禁止法を適用するという考え方…全農は協同組合だからという理由…独禁法の適用を免れている…農家が…農協以外から…自由に選ぼうとすると…嫌がらせ】
06-13 21:19

◼農業の「岩盤規制」にも風穴!安倍長期政権の見通しで「規制改革」の成果が上がったhttp://t.co/D4uOrvNBvq【だから全農の株式会社化は改革への劇薬…自民党は「独占禁止法の適用除外がなくなること…問題がない場合には株式会社化を…検討する…」という案をまとめた】
06-13 21:22


◼医療の「岩盤規制」にも風穴!安倍長期政権の見通しで「規制改革」の成果が上がったhttp://t.co/ck3FHkIK6c【社会福祉法人の問題…税金で優遇…補助金も受けている…財務諸表の公開…補助金の全容開示、役員報酬の開示、内部留保の明確化…調達の公正性確保などを求めた】
06-13 21:27

◼医療・農業の「岩盤規制」にも風穴!http://t.co/CqipF5STqz【今回は…「岩盤規制」といわれた医療、農業で実質的な中身に突っ込んでいる。肝心なのはこれらの提言は言いっ放しではなく自民党や各省と激しい協議の末に書かれているので実質的にすでに「受け入れ済み」】
06-13 21:31

◼安倍長期政権の見通しで「規制改革」の成果が上がったhttp://t.co/wZ4UBN9rxg【なぜ成果が上がったか…言えるのは安倍政権に長期政権の見通しが出てきた点】↑無責任だった菅政権の様な「反権力型」権力ではなく、権力行使に責任を持つ人が長期間担えば成果は上がる。
06-13 21:40

泉田知事みたいな是非善悪ばかり追及して責任感が全く無い、扇動型の「反権力型」権力者が首相になったら日本はお終いだよ。◼この方が首相になって欲しいと、願っているのは私だけで無いはず! http://t.co/jEvQhyJYQC http://t.co/2GnGJH6vAQ
06-13 21:43

「反権力型」権力者の典型だった菅直人をみれば、泉田知事のような扇動型の政治家は二度とゴメンだよ。
06-13 21:50

「反権力型」権力者は、東電とか官僚とかスケープゴートを仕立てて、責任を転嫁する事しか能がない。自らの統治責任すら、スケープゴートに転嫁してしまう。是非善悪しか頭に無い左翼はまだ懲りないみたいだが、無自覚な権力者の恐ろしさは、民主党政権でもう嫌になる程、味合わされたわ。
06-13 21:56

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 相手の非を咎める事ばっかりしてたから責任者になったとたんに自分もやられると思っちゃうんだろうな(´・ω・`)<で他人に責任を押し付ける
06-13 22:04

水戸黄門の世界なら、「反権力型」権力者でも務まるんだろうけど、現実の世の中はそうじゃないからねぇ…。現実の難しさを直視出来ない正義感の強い左翼ほど、菅直人みたいな扇動家にコロッと騙される。いい加減に大人になれよ。
06-13 22:14

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/844-a3175047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する