一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @powerpc970: .@IzumidaHirohiko 被災瓦礫の処理に非科学的根拠をもって反対し、結果として復興の足を引っ張った知事が、風説の流布だと騒いでも乾いた笑いしか出ない。彼が新潟県知事である限り、新潟県には観光等でお金を落とさないし、災害への援助にも躊躇…
06-14 05:25

RT @nanbujiro: @powerpc970 @ishiitakaaki @IzumidaHirohiko 新潟県知事は、瓦礫の受け入れが水俣病のような晩発性障害の原因になるという書き方をしている。これこそ『風説の流布』ではないですか?コメントのリンク↓http:/…
06-14 05:26

スペイン、ボロボロやん。 #NHK
06-14 05:31

また点が入った。こりゃ、前回王者のスペイン、予選敗退もあり得るんじゃ…。 #NHK
06-14 05:39

購買力の無い人口だけ存在し、資源も無く海外に市場も無い。だから国内に産業も興せなかった。人口ボーナスはマイナスに働いたから棄民せざるを得なかった。 RT @BB45_Colorado 台湾と朝鮮…自国民だけで一億人いる…巨大な市場…それを貧困の中に放置…購買力を持たせられなかった
06-14 05:51

当時、日本は狭くて人が多過ぎると言われていたし、農家の次男三男は仕事も無かった。人口間引きの圧力で満州に進出せざるを得なかった面が大きい。「ああすれば良かった」…そんな簡単な話では無かったと思う。 RT @BB45_Colorado 日中戦費のようなムダを国内に使えば良かっただけ
06-14 06:03

人口ボーナスが必ずしもプラスに働くとは限らない。産業もなく雇用もない。資源も無ければ海外に市場もない。購買力のない人口だけがわんさかいるという状況であれば、人口間引きせざるを得ない。当時の日本はそういう状況だった。簡単に「ああすれば…」とは決して言えないと思う。
06-14 06:08

◼小保方快挙、ついに論文が世界に認められる : 暇人\(^o^)/速報http://t.co/mOuVtig2sN↑ファン・ウソク教授と並ぶとは、ある意味、快挙と言えるのかもしれんがなぁ…。歴史に名を残せたのは間違いない。
06-14 06:26

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @BB45_Colorado 横より失禮します。日本の場合ですと勞働生産性の向上で生じた餘剩勞働力を吸收し、かつ繼續維持する産業規模を維持できる動力源が入手可能になつたのは、第二次大戰後の中東の大規模良質油田の發生…
06-14 07:49

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @BB45_Colorado 第二次大戰以前は、日本に於て産業規模を擴大し、かつ維持できる低廉な動力源は殘念ながら存在してゐません。幾ら人口1億人いやうとも如何ほど潛在贖買力があつたとしても、それを顯在化する動力源…
06-14 07:49


石油エネが無ければ人口が幾らあっても無意味ですよね。 RT @hayashicosan 日本に於て産業規模を擴大しかつ維持できる低廉な動力源は殘念ながら存在してゐません…如何ほど潛在贖買力があつたとしても、それを顯在化する動力源が日本には今も昔も乏しい@BB45_Colorado
06-14 08:03

◼石油ピーク後に迎える文明の転換を見据えてhttp://t.co/Hh22xQD718【快適な生活を享受できる生活は奴隷が存在した時代なら何と60人を使っているのと同じ…奴隷60人分の働きをしてくれているのが石油というわけ】↑石油文明の恩恵を理解していない人が多過ぎる。
06-14 08:53

https://t.co/oAtiLZ3t7z↑原子力の価値は、有限な石油文明を延命させる点にある。それに比べれば、太陽光発電など糞の役にも立たない。
06-14 08:57

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei @hayashicosan @BB45_Colorado モノを作っても売る市場がないとしょうがないし市場の確保のための大陸出兵でもあったし(´・ω・`)
06-14 08:58

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @BB45_Colorado 昭和23と27年産まれの父母が幼少時の昭和30年頃に役所の定義で生活階級といふものがありました。その時は第七階級の「電燈のみ」から第一階級の「テレビと眞空掃除機まで保持」と云ふものです。
06-14 09:10

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @BB45_Colorado それが僅か20年餘りで、殆ど總ての國民が昭和30年頃の『第一階級』の生活を手に入れる事になりました。それが可能だつたのは低廉な石油が豐富に供給されて初めて成し遂げられた事を、私は忘れて…
06-14 09:10

◼佐村碁打ってかwwwwww 藤原佐為「私は進藤ヒカルさんの代わりに碁を打ち続けてきました」 http://t.co/UCkaRkgPDd
06-14 19:59

RT @disneycruise200: 今頃、菅直人を持ち出すって馬鹿も本物だな。RT yashirosatoru: 菅直人の脱原発路線を絶対守り抜く。民主党には、その覚悟が必要でした。菅内閣辞職の時点で、民主党の惨敗・凋落は決まった。これは、わかりきっていたことじゃないで…
06-14 22:48

■菅政権の「会議乱立」が招く震災復興への致命傷http://t.co/ngcgF4CGfR【何の為の会議乱立なのか。責任分散の為の目くらましなのか。必死さをアピールする為のアピールという勘違いなのか。いずれにしてもこの国難を乗り越える為に…菅政権は一刻も早く退陣させなければ】
06-14 22:52

@disneycruise200 人を見る目のないバカである程、菅政権を評価するのは屋代聡センセが好例。周囲を怒鳴り散らし自ら情報遮断した挙句、現場に乗り込み混乱を引き起こす。会議を乱立し「船頭多くして船山に上る」愚行を行った希代のバカ宰相パフォーマンスに騙されるとはアフォ過ぎ。
06-14 22:55

https://t.co/o0bpRD5jmt↑是非善悪しか考えない正義感の強い左翼ほど、菅直人みたいな「反権力型」権力者の無責任極まる扇動やパフォーマンスに乗せられ易い。是非善悪の前に、可能・不可能を考えないから詐欺に会うんだよ。
06-14 23:01

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/845-e1334c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する