一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @dematter_tan: これまで3年、原発危険派の言ってることで現実になったことがあるか?半年後に何十万人も死ぬと言っていた奴もいたな。よく今でも平気で発言出来るもんだな。
06-15 09:53

RT @nikuzousui: ワールドカップ。それは配達関係者にとって在宅率が上がる、良イベント。でもいざ始まってしまうとタイミングによっては舌打ちされる、ハイリスクなイベント……。
06-15 10:58

日本負けたか…。全然、ボール回しができなかったな。香川全然ダメだったような…。雨の影響なのか、相手が強かったのか。まぁ、相手が良かったのだろうな。初戦負けると突破できる確率6%とか言うし。予選突破難しそうだなぁ…。
06-15 12:01

RT @kikumaco: 雨宮処凛はこんな写真を広めようというのかあ。もうちょっとまともな人だと思っていたけど、ひどいな “@karin_amamiya: 福島・郡山の方からのアピールです! http://t.co/BktJE3QlfK
06-15 16:16

RT @Fumitake_A: @kikumaco @karin_amamiya 被災者を手段として利用してる時点でダウトでしょ、既存政権への怨嗟しか頭に無いんですかね。
06-15 16:17

◼菅直人/ヒットラー、自分の思いの実現を全てに優先させ、国を滅ぼした。安倍総理にもその危険性がある。http://t.co/uf1YJi1A9d↑印象操作やレッテル貼りでしか反論出来ないのが、護憲左翼の特徴。民衆を扇動するしか能がない市民活動家が首相だったのだから恐ろしい。
06-15 19:35

RT @koitarow: 保守系の方がまだ多少は理性的に考えられる人がいるのに、左の人たちの大半は物事知らなすぎなのはほんとダメねえ。妄想なんかどうでもいいからちゃんと政治家を政策で叩いて欲しいよね。
06-15 20:47

RT @suigyu703: バカなんだよ。 QT @lady_smoker_: 中央官庁の前の公道を延々占拠しでかい声で「独裁だ‐」と叫べる国のどこが独裁なんだと。バカじゃねえの。
06-15 21:07

RT @nagataharunori: (正当防衛)第36条急迫不正の侵害に対して、自己又は他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為は、罰しない。そもそも、自衛権の個別的と集団的は一体不可分なんだから、両者を分けて考える議論が神学論争に落ち込むのは当然の帰結なんだ…
06-15 21:09

「日本は米国の戦争に巻き込まれる」から、集団的自衛権の行使容認に反対だ、と護憲左翼が主張しているけど、日本が米国と離れ、中立で生き延びる事がまず「可能か・不可能か」を考慮できない時点でお話にならないよね。是非論だけで「可否を考えない」から、彼らの主張は現実から遊離してしまうのだ。
06-15 21:20


是非論ばかり展開するのもいいけど、その「是か否か」を追及できるのか・できないのか、を考えないと議論が空転するだけなのよね。野党とか護憲左翼は、是非論だけやってりゃ絶対議論には負けないからお気楽だけど、この手の人間を責任ある立場につけたらお終いだよ。
06-15 21:25

憲法絶対主義は、是非論しか考えられない視野の狭い人間ばかり生み出すからダメなんだよな。憲法も神聖不可侵化すれば、教条主義的になり、劣化してしまう。護憲というのは、そういう意味でも賛成できない。
06-15 21:33

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/846-09ce2f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する