一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼「最後は金目でしょ」中間貯蔵で石原環境相 直後に釈明も地元反発 http://t.co/iXtYDNh0ti↑この人、慎太郎の悪いところばかり、受け継いでいる気がする。
06-17 07:21

◼尖閣防衛に影響も…空自新輸送機の配備2年延期 http://t.co/b6LaZvtHUR↑「尖閣防衛に影響も」という見出し、何と無く胡散臭い。尖閣防衛なんかにC2使うか?兵站輸送という面では関係あるかもしれないが…。
06-17 07:27

断定されても仕方ない言動取ってるよね。正義だからと言って何しても許される訳では無いだろ。 RT @aritayoshifu 「ニューズウィーク日本版」(深田政彦記者)批判「『反差別』という差別が暴走する」…反差別に括弧を付けるのは本当でないという表現。つまりカウンターは差別と断定
06-17 07:38

@aritayoshifu 反差別という「正義」を振り回している貴方みたいな人間は、自らの差別性には全くの無自覚だから始末が悪い。指摘されて逆ギレするだけの貴方の態度は、独りよがりな正義感に基づく無反省・無自覚さを見事に示している。
06-17 07:58

悪には歯止めがあるけど、正義には歯止めが無いから、正義ヒステリー連中の手にかかると「何とかに刃物」になってしまうから恐ろしい。
06-17 08:01

ヘイトスピーチなんて、景気が良くなれば自然と相手にされなくなると思うよ。無くなりはしないだろうけど。それを力ずくで押さえ込もうとする連中に限って、肝心要の経世済民には全く関心が無いから、始末が悪い。
06-17 08:27

そもそも悪とか差別を根絶させようと考えるのが間違い。そういうのがのさばらないような環境作りこそ肝要なのであって、悪を罵倒して正義ヅラするのは自己満足でしかないんだよ。
06-17 08:30

どうも護憲左翼とか反ヘイトの連中って、原因よりも結果ばかり見て、その結果を叩く事に血道を上げているだけのような気がしてならないんだよな。原因を突き止め、それに対処しなけりゃモグラ叩きみたいなもんで無意味だろうに…。優先順位の付け方が根本的に間違ってるんだよね。
06-17 08:59

貧困問題の解決を唱えながら、貧困化を招く脱原発を主張したりするのだから、ホントに貧困をなくすつもりあるのかよ、お前は…と突っ込みたくなる。
06-17 09:04

じこぼう氏なんか典型だよな。
06-17 09:07


RT @tsukigata1: オウムや統一教会より悪質wwwww有田ってすげえなw アフォという基準なら、日本の上位1%には居るでw
06-17 12:41

内田樹 @levinassien は、日本が米国の傀儡国家であると決め付ける癖に、どうして傀儡なのかには一切触れず、また傀儡状態から脱却する為の代案も示さず、ただ「安倍政権を批判するためだけに」そうした言動を弄するから実に卑怯だと思う。
06-17 12:45

日本は米国の属国ではあるが、内田樹 @levinassien が主張するような傀儡国家ではなく、一定の裁量はあるし、不利益を覚悟しさえすれば拒絶することだってできる。不利益をこうむる覚悟も無い癖に、親米派を米国のポチ呼ばわりするしか能が無いのが護憲左翼。実にお気楽である。
06-17 12:48

RT @tsukigata1: 相も変わらず、左翼界隈は、安倍総理がファシストだ~とやってるけど、ああいうことをやればやるほど、人はバカにして離れていくんだよ。それがどうしてわからんのかな。左翼はアフォだからしょうがないのかw
06-17 12:59

この知事、東電を責めて、大衆の喝采を浴びる事しか能が無いから始末が悪い。無責任な「反権力型」権力者の扇動家→ RT @IzumidaHirohiko 【原発】東電はメルトダウンについて政府にも虚偽説明です…仮に本当に認識できなかったのであれば原発の基礎知識を欠いており運転資格なし
06-17 19:31

RT @y_choro1: 石原伸晃の失言って、親父の、明らかに確信犯で言ってる失言と違って、「そんなことわざわざ言わなくても意味が通るし別に問題ないのに…」みたいなのがえらく多いんだよね
06-17 20:41

天皇という権威があるから権力者は権威を持てず、独裁化しないのに…。有難味が判ってない。 RT @takapon_jp だったらやめちゃえばって思う。 RT @igno_ranza_ 皇族の方々は…日本の象徴としての大変な役割を務めておられるのである程度の敬意は払ったほうが良いかと
06-17 20:54

@takapon_jp 掘江氏は合理主義的な考え方の持ち主だから天皇制なんて非合理的だと思うのかもしれないが、そもそも非合理的な面も含むのが人間という存在。権威を理性で否定したフランス革命が惹き起こした愚行を鑑みれば、一見非合理的な存在もそれなりの意味があると思った方がいい。
06-17 21:09

@takapon_jp 日本の歴史の殆どは、この二権分立状態↓にあったと言っても過言では無い。そういう歴史の重みを、合理性とか古臭いとかいう理由で無視するのは如何かと。◼『世界で初めて二権分立(朝廷・幕府併存)を確立した日本』 http://t.co/czK1QqgUfX
06-17 21:40

シーレーン防衛タダ乗りしてる日本の立場も理解せずに「巻き込まれる」という”被害妄想”感覚が補給低能の独善ぶりを示してる。 RT @uchidashoko 「集団的パシリ権」とは名言 RT@iwakamiyasumi 不可解な状況に陥った中東…集団的パシリ権発動で日本は巻き込まれる
06-17 22:31

RT @AerospaceCadet: 高度成長期から現在まで原子力の安価な電力で繁栄を享受した世代がこう抜かすのを見ると反吐が出そうだな。 RT @op67hatan そもそもイチエフの事故は韓国のフェリー事故と構図が良く似てる。経済優先で人の命は軽い。安全神話に酔っていたこ…
06-17 22:37

RT @niwakaha: 逆から考えよ。「日本が攻められても、日本を助ける国がどこもなかったらマジ勘弁」って人こそ日本では多数派だろ。仲間を助けてやらない癖に自分は助けてもらう、そんな虫のよさで今後もうまくいくと思うのが津田大介の見てる「現実」か@tsuda http://…
06-17 22:40

RT @niwakaha: 津田大介は「戦争巻き込まれるのマジ勘弁」という意見が日本人の多数派というが、じゃあ逆に「日本が攻められた時に、誰も助けてくれなかったらマジ勘弁」もやはり多数派じゃないかという視点がない。「巻き込まれる」という嫌な側面だけ強調し、今必要な「日本に巻き…
06-17 22:40

■日本でデスマーチが発生する理由とW杯コートジボアール戦のゴミ拾いの関係http://t.co/uRFyNdIPZp↑メイロマおばはんの指摘するように、欧米の組織は日本の共同体組織と違い、機能集団だからラインとスタッフが明確なピラミッド型分業なのよね。奴隷制があったからかも。
06-17 23:14

欧米と違い日本には奴隷制なんか無かったし、純粋な機能集団なんてものは存在しない。日本で機能する組織は全て何らかの共同体の要素がある。機能集団と共同体、どちらがいいか?これは優劣の問題じゃないと思うが、メイロマおばはんみたいな「出羽の守」は日本が劣っているように見たがる。
06-17 23:19

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/848-d801c716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する