一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @neon_shuffle: 茂木センセーが頭に来るのは分かる。「もう済んだ話なのにいつまで批判され続けるんだ!」「こっちは法的責任を取ってるんだよ!」すげえ分かる。だって、慰安婦問題だってこれと同じ話だもんw
06-20 06:44

RT @DAIKAN_CHO: 塩村都議の件、女性だから「ヤジで泣かせるなんて酷い」になるが、男性が泣いてたら「あの程度で泣くなんて女々しい。恥を知れ」とか言われるんだから、やっぱり世の中の男性差別意識って相当酷いよな。
06-20 07:48

◼日本のGL突破には最終節勝利&コートジボワールのドロー以下が絶対条件 – サッカーキング http://t.co/Wvp1Sew2m3↑まぁ、無理だな。こんな体たらくで勝ち抜いたら失礼だ。でも、最終戦は有終の美を飾れるよう頑張って欲しいね。
06-20 12:57

RT @aoumigamekun: なぜ沖縄の平和活動家(自称)は地元民に嫌われたのか。ひとつはゴミを捨てることを推奨しているから。これでは嫌われても文句言えないだろ。↓ http://t.co/JyLEpu478c
06-20 19:28

RT @Damin_EN500: @akisumitomo いつまでも本職専門のサイエンティストや地元生活者の声に耳を塞いで「不安」「疑念」に耽溺することは、生活を立て直そうとしている人々や現に地元で暮らしている人々を侮辱することに他ならないのだと自覚なさるべきです。そういう態…
06-20 21:54

所詮他人事だから無責任に不安を言いたてる事が出来るんですよね。 RT @Damin_EN500 いつまでも…サイエンティストや地元生活者の声に耳を塞いで「不安」「疑念」に耽溺する事は生活を立て直そうとしている人々や現に地元で暮らしている人々を侮辱する事 @akisumitomo
06-20 22:09

人間は生きている限り、永久に被害者のボジションをキープし続ける事は出来ない。その不安が根拠があるならともかく、科学的根拠も因果関係も立証出来ないのに、有るか無きか程度のリスクに拘って、いつまでも不安を口にするのは、単なる不勉強であり、被害者という立場に甘えた怠慢だと思う。
06-20 22:19

そんなにリスクを恐れるのであれば、原発停止の代償として被るリスクもキチンと相対化して比較考量すべきなのだ。「リスクの相対化を許さない」と言うのは本当に「リスクが怖い」のでは無く、「単なる原発反対の為の理由付け」に過ぎない。
06-20 22:26

こういう見境いの無い正義を振るう人が、集団リンチとか民族浄化のような狂気に走るんだよね。 RT @Kino_Toshiki: ザイトクに関して言えば「殲滅」ですね。 RT @honoka0818 あとおたくは差別する人々を説得したいのか退治したいのかはっきりさせた方がいいのでは?
06-20 22:35

RT @niwakaha: あのね、「脅迫」は刑事上の犯罪。「強迫」は民事上の観念なの。気をつかって、その漢字をあてたんだが、つまりトシキ君は、自分のしたことを刑事上の犯罪と認めてるわけか。RT@Kino_Toshiki あと漢字を訂正してやる。「強迫」→「脅迫」な。2回も間…
06-20 22:43


RT @niwakaha: そうやって、いつも俺ルールで差別の定義をこねくり回し、自分の気に食わない相手を「レイシスト」認定しながら、「僕のする差別は差別じゃないんだ!」いってるから、反差別界隈はどんどん支持を失ってるんですよ。RT@Kino_Toshiki このあたりの理解…
06-20 22:44

RT @Damin_EN500: @akisumitomo 「囲い込み」とはどういう意味でしょう。科学的(または学問的、医学的)知見、更には現地の実生活者の経験に基づいて、例えば雁屋哲の漫画や荒木田氏の発言は否定されているわけです。裏付けになる実証的な根拠なしに「不安」や「疑念…
06-20 22:49

◼セクハラ野次@都議会事件に関する一般論による解説/山本 一郎 http://t.co/BDNAn974GX↑凄く頷ける話だけど、コレで自民党を叩きたい人にとっては、許し難い相対化に見えるだろうな。
06-20 23:21

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/851-52cbf206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する