一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

戦争に欠かせないのでは無く「現代生活を維持するのに欠かせない」のです。その重要性を判ってない。 RT @yaki311石油利権を国民何人殺してでも文字通り「死守」したいのは実は石油こそが「戦争に欠かせない資源」だからという…論理@mitsurikananary @annzu57
06-21 07:31

@yaki311 @mitsurikananary @annzu57 石油文明の恩恵無しに現代生活は成り立ちません。エネ対外依存度は石油ショック時を超えており、一たび石油ショックや補給が途絶するような状況に陥れば、無責任にそんな綺麗事を言って居られなくなります。それが判ってない。
06-21 07:39

この手の左翼は悪質な印象操作ばかり。上辺の類似点を挙げ、何の論証も無い癖に、必ず同じ事態に陥ると決めつける。 RT @mas__yamazaki ヒトラー政権下…自信と誇りを失っていたドイツ国民はこれで…「普通の国」に復帰できたと喜んだ。それからわずか10年後ドイツは国家滅亡
06-21 07:54

今までは米国に汚れ仕事をして貰い「手を汚さずに綺麗事を唱えながら」安楽な現代生活を営んでこれたのでずが、世界情勢はそういう日本のご都合主義的偽善を容認出来なくなっているんですよ。 RT @yaki311 「生活に必要不可欠だから戦争してでも確保する」という論理には飛躍があるのでは
06-21 10:36

「自主的に取捨選択した」のと、占領軍に「押し付けられた」のでは、意味合いが全く違いますよ。 RT @akisumitomo 日本国憲法は「占領軍が作った」と言ってる…政治家がいる…大日本帝国憲法だって…欧米の憲法学からアイディアを吸収してるし…一部の官僚だけで作ったのをお忘れで
06-21 14:35

@akisumitomo 「押し付け」の悪い点は憲法の内容如何ではなく教条的な態度になるから。自分の頭で考えられなくなる。◼押し付けられた平和主義は平和の敵http://t.co/skBxWNtcdW◼サルまねのサル同様の日本人http://t.co/eaQ7TED9d2
06-21 14:46

RT @niwakaha: サヨクが「自衛官が戦死するの見たくない!」と世にアピールするようなったのは時代が動いた証拠でしょうね。昭和後期なら「自衛官は人殺しに行くな」といってたはずなんですよ。かつて日教組の先生が自衛官の子を「彼らのお父さんは人殺しです」とクラスで紹介したり…
06-21 14:59

自衛隊が”悪”だった時代は「人殺しに行くな」で通用したのだろうけど、イメージが悪くない時代だからね>RTしかし、いずれにしろ、自分の主張のために自衛隊を利用しているのは変わらない。
06-21 14:59

RT @galois225: 相手の論理に瑕疵が見つからないと、人格攻撃をする人がいるが、そういう人間は最低。 みっともないから、やめてくれ。
06-21 15:08

「まことにごもっとも」なのだが、今、自民都議の野次を責めている人達の中には、異論者に平気で人格攻撃する人いるよね。>RTそういう輩が正義ヅラして叩いているのをみると鼻白む。
06-21 15:11


「自他共に同じ基準で律する」ことの出来ない人の振り回す"正義"ほど、胡散臭いものは無いよなぁ…。
06-21 15:14

民主党なんて自民党を責めた基準で自らを律しなかったからブーメランしまくった訳で…。「自他共に同じ基準で律する」事の難しさを本当に知っていたら、相手の非を逃げ道塞いで徹底追及する事が如何に危険か、少しは判りそうなものだけどね。自らの正義を疑わない人には、それが判らない。
06-21 15:25

私が見るに、正義感の強い左翼ほど自他共に同じ基準で律する事ができないオポチュニスト(機会主義者)だと思う。だから彼らの唱える正義や主義主張を額面どおりに受け取ってはいけない。実際の彼らの言動をチェックすれば言行不一致である場合が殆ど。左翼の綺麗事に騙されてはいけない。
06-21 15:31

RT @deadletterjp: 【3年前、民主党政権の鉢呂吉雄経済産業相が原発周辺を「死の町」と表現し、辞任に追い込まれた。自民党幹事長だった石原氏は「万死に値する」と攻撃した。住民の心を傷つけた点では「金目」発言も差はない。潔く自らの責任を認めるべきではないか。】http…
06-21 15:36

https://t.co/Dx6Fe0HKyD↑全くの正論だ。石原伸晃は自分の吐いた言葉を、自分に当てはめるべきだと思う。だから野党は彼の言行不一致を問いただすだけでいいのであって、自らも守れないような基準を言いたてて彼を裁くべきではないんだよ。ブーメランになるからね。
06-21 15:42

自分は「死の街」とか「女性は産む機械」とか「金目あてだろう」とかの言葉一つで、辞職に追い込むのは如何なものか、と思っている。勿論、非難されて当然の発言ではあるが…。失言ではなく、失政を責める政治であって欲しいんだけどね。言葉は大切だというのは判るけど、言葉狩りでは…。
06-21 15:48

反ヘイトの連中がやっているのはこの愚行なんだよね→ RT @yamamoto7hei ■【今、なぜ「論語」なのか⑧】/「諸悪の根元」を根絶しても、理想社会は到来しない。 http://t.co/06BtOolQ6n
06-21 15:54

RT @nanbu85: 屋代聡のツイートをみると、相手に論破されるとバーカバーカとネトウヨ死ねくらいしか反論の芸がないんで、ネトウヨは相手の話を聞かないと言ってるがこいつも人の話を聞かずに自分が正しいと思っている偏った情報しかみてない http://t.co/nzWeWDz
06-21 16:11

RT @tgmdt852: 屋代聡という人、Twitter上では有名人のようだ。読書量が自慢らしい。 http://t.co/khasvo0efa
06-21 16:15

RT @smith796000: 河野談話検証、効きすぎワロタw 朝日→対応分からずスルー、中国→発狂、韓国→オバマへ言いつけに外務次官訪米wwww - もえるあじあ(・∀・) http://t.co/mWHioSaCi0
06-21 16:21

RT @nagataharunori: @smith796000 元々、河野談話は強制性を認めた内容じゃ無いんだけど、その事実を示すために「談話作成に当たって強制性は確認されなかった」+「河野談話を見直す必要は無い」の二段構え論法で行くと考え出したのは誰なんだろうか。神戦略過ぎ…
06-21 16:21

RT @nagataharunori: 僕は元々、河野談話見直しには反対で、「我が政権は、河野談話も、強制性は確認されてないとする第一次安部政権での閣議決定も共に引継ぎます」で通すのが最良手だと思っていたのだけど、今回の安部政権の対応はそれ以上の良手。欧米からの反発を避けつつ河…
06-21 16:21

http://t.co/aRbnwftY3S【河野談話作成過程における韓国とのやりとりを中心にその後の後続措置であるアジア女性基金までの一連の過程について実態の把握を行う事とした。従って検討チームにおいては慰安婦問題の歴史的事実そのものを把握する為の調査・検討は行っていない】
06-21 16:42

RT @yonhapjp: 韓国政府「日本の河野談話検証強行に遺憾」 : 【ソウル聯合ニュース】韓国政府は20日、慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めた1993年の河野洋平官房長官談話について日本政府が検証結果を公表したことに対し深い遺憾を表明した。... http://t.co
06-21 16:47

RT @sakaima: 談話検証発表は「国家間関係は互いに妥協=不満の上に現状を乗り越えてく行為の積み重ねだから、過去に妥協した=不満を残したことが現状について相手方を批難する根拠にはならんということを、ええかげんお前も気付や」という日本政府から韓国政府へのメッセージと個人的…
06-21 16:47

http://t.co/aRbnwftY3S【金泳三韓国大統領は慰安婦問題につ いて「日本政府に物質的補償を要求しない方針であり補償は来年から韓国政府の予算で行う。そのようにすることで道徳的優位性をもって新しい日韓関係 にアプローチすることができるだろう」と述べた】
06-21 16:52

http://t.co/aRbnwftY3S【同結果について事後の裏付け調査や他の証言との比較は行われなかった。聞き取り調査とその直後に発出される河野談話との関係については聞き取り調査が行われる前から追加調査結果もほぼまとまっており…調査終了前に既に談話の原案が作成されていた】
06-21 16:59

http://t.co/aRbnwftY3S【日本側では…軍関係者や慰安所経営者等各方面への聞き取り調査や挺対協の証言集の分析に着手しており政府調査報告もほぼまとめてられていた。これら一連の調査を通じて得られた認識はいわゆる「強制連行」は確認できないというものであった】
06-21 17:04

http://t.co/aRbnwftY3S【元慰安婦への「措置」について…韓国政府の考え方を確認したところ…日韓間では法的な補償の問題は決着済み…法的補償のことではなく、そしてその措置は公式には日本側が一方的にやるべきものであり韓国側がとやかくいう性質のものではない】
06-21 17:12

http://t.co/aRbnwftY3S【韓国メディアは「基金」事業を非難…元慰安婦7名や…申請しようとする元慰安婦に対するハラスメントが始まった…元慰安婦7名の実名を対外的に言及…本人に電話をかけ…カネを受け取る事は自ら「売春婦」であった事を認める行為であると…非難】
06-21 17:25

http://t.co/aRbnwftY3S【その翌週の日韓外相会談において柳宗夏韓国外務部長官より先週末に「基金」が事業を開始し元慰安婦に支給を行ったことは極めて遺憾である、この撤回と今後の一時金支給の中断を求めるとの発言があった】
06-21 17:29

https://t.co/J7oakD5g5Xhttps://t.co/es5Ox6NoqJ↑この一連の経緯を見ると「暴れる子分を抑える」との名目で、ヤクザの親分がもっとふんだくろうとするのと、何ら変わらんな。
06-21 17:40

http://t.co/aRbnwftY3S【「基金」は医療福祉事業…「償い金」に代わる医療福祉事業の転換を検討…韓国側からは…結構な事…反応が示された…しかし1999年3月…日韓の事務方のやりとりにおいて突如韓国政府が方針を変え…今回の提案は勘弁してほしいとの反応が示された】
06-21 17:46

http://t.co/aRbnwftY3S【「基金」事業を受け取った元慰安婦からは日本政府から私たちが生きているうちにこのような総理の謝罪やお金が出るとは思いませんでした、日本の皆さんの気持ちである事もよく分かりました、大変有り難うございます、とするお礼の言葉が寄せられた】
06-21 17:49

http://t.co/aRbnwftY3S【一部の元慰安婦は…当初は「基金」の関係者に会う事も嫌だという態度…「基金」代表が総理の手紙…を朗読すると声をあげて泣き出し代表と抱き合って泣き続けた…との報告もなされており、韓国国内状況とは裏腹に元慰安婦からの評価を得た】
06-21 17:52

◼河野談話って何?http://t.co/eKIv4IHfNX【「金泳三大統領は日本側の現(最終)案を評価…同案文で結構である」と回答した韓国が「あれは非公式の意見だった」といって話を蒸し返すのはおかしい。前にいったことを「いってない」と嘘をつく国と外交交渉はできません】
06-21 21:30

RT @galois225: この人、ひどいなあ。 何この差別意識。 ちょっとひいた。 話にならない。 @ishiitakaaki RT これ一般論ね。性を売り物にしてタレント活動した女性は、その後、社会活動しても、男性だけではなく、社会から好奇の眼で見られるのは否定できない…
06-21 22:15

性を売り物にする女性への差別意識がヒドイと非難する人は多いけど、言葉にせずとも実際は差別している人はゴマンといるでしょ。言葉にする人はバカ正直なだけ。黙っている人に差別意識がない事にはならんし、自分も絶対に差別を行わない自信は無いから、余り他人を責める気にはならんな…。
06-21 22:15

言葉を狩れば、差別が無くなる訳でも無いだろうに…。
06-21 22:18

RT @nekoguruma: 半径10メートル内のセクハラには無関心なのに、政治家のセクハラには一家言ある皆さん
06-21 23:01

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/852-d7ebeec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する