一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

まぁ、反論メンションを入れられれば、不愉快になるのも判るし、ブロックしたくなる気持ちも判る。でも、そこでブロックせず、都合の悪い反論は一切無視してやり過ごす人は、ネット処世術をわきまえていると思う。応答無視という点では、全く感心しないけどね。
06-23 00:07

じこぼう氏なんか、勝てない議論はやらないタイプだと思っている。まぁ、ブロックする輩よりは、まだマシな振る舞いだと思う。
06-23 00:12

RT @agawataiju: CNNまで報じた、ウォールストリートジャーナルまで報じた、とか、なんだか明治から昭和の外国崇拝知識人的なのにがっかりすること多し。他の国でどうという以前に自分の国でちゃんとしようよ。
06-23 06:48

◼前半はなんとシュート0…韓国大敗で最下位転落 http://t.co/mHs7vtMVsZ↑韓国見ていると「人を呪わば穴二つ」ということわざをどうしても思い出す。イランやオーストラリアには、アジア代表の一員として頑張って欲しいという気持ちもあるが、韓国に対しては思えない。
06-23 07:03

RT @ohiratec_mega: いまとなっては理解もされたでしょうし済んだ話ですが、自身、ストーカー被害の訴えに対する周囲の女性の初期の対応には、深く傷つけられたのです。全く身に覚えのない言い掛かりに、周囲の女性達は、女がああいうのは必ず男に原因がある、等と言ってきたので…
06-23 07:06

RT @ohiratec_mega: 警察力に頼るのは本意ではありませんでした。言い掛かりをつけられる事自体は大したことではありません。加害者への処罰も求めていません。しかし周囲の偏見に対して身の潔白を立証するためには、公的捜査というプロセスが必要だったのです。幸い、警察はよく…
06-23 07:06

RT @ohiratec_mega: 自分の身の回りの経験でいうと、残念ながら、女性達は、男性による女性の精神的加害行為には敏感でも、その逆に対しては無頓着、という場合が比較的多かったように思います。けれどそれは男性側がキチンと声を上げなかったことにも一因があるでしょう。
06-23 07:07

RT @ohiratec_mega: 男女は異質なので完全に理解しあうのは難しい以上、傷つけあうのもある程度避けえないと思います。だから過去に女性に傷つけられた事を引きずりたくはありません。しかし女性から、女性の尊厳を傷つけられた、と言われるなら、なら男性の尊厳は傷つけていませ…
06-23 07:07

RT @ohiratec_mega: 警察は本当によく対応してくれた。不満は無い。けれど本音を言うと悔しいわ。何年も加害を加えた加害者がのうのうと職について生活している事、被害の訴えに対する知人女性たちの対応、今でこそ収まったが、何ひとつ、彼女たちからの、無理解に対するごめんな…
06-23 07:07

RT @ohiratec_mega: そんな中で、議会で女性議員に子供を産め、産めないのか?と誰かが野次った。確かに酷いが、男性議員が議会で種なしかぼちゃと侮辱された事に対する世間の反応、自分が受けた仕打ちを思い返すと、目を三角にして怒りを露わにする女性たちに素直に同調する気分…
06-23 07:07


◼「人間の純度」に基づく流動的アパルトヘイトの国にっぽん http://t.co/PMQNjItIYW↑男性に対する「種無しカボチャ」が看過され、女性に対する「産めないのか」が槍玉に挙がる状況をみると、「人間の純度」に基づく流動的アパルトヘイトと言われても仕方ない気がする…。
06-23 07:16

RT @Isaiah_BenDasan: ⑬日本人は、自らの教義が存在するという自覚さえ持ち得ないまでに、その教義が徹底的に浸透している民族なのです。従って法の前に教義があります。
06-23 07:17

RT @Isaiah_BenDasan: ⑭裁判がどんな形式で行われようと、裁判官は「裁判官である前に人間(日本教徒)であれ」であり、検事も、弁護人も被告も一般大衆もすべてそうですから、まず、日本教の教義の「人間規定」が優先するのは当然です。
06-23 07:19

RT @Isaiah_BenDasan: ⑮そこでまず、教義の第二条「人間の価値は支点の位置によって決まる」が取り上げられ、被告の支点の位置はどこか、すなわちその純粋度をどれだけと認定すべきか…が決定的な問題となるのです。…この純度が決定した後に、はじめて法が適用されるわけです…
06-23 07:20

RT @Isaiah_BenDasan: ⑯それ故私は、日本は徹底した差別の国だと思っております。ただこの差別は、必ずしも皮膚の色とか人種・民族によるのでなく、日本教の教義に基づく「人間の純度」という不思議な尺度に基づく差別なのです。
06-23 07:20

RT @Isaiah_BenDasan: ⑰ただこの差別は「純度」の認定によって絶えず変化しますから「人間の純度による流動的アパルトヘイトの国」と規定してよいと思います。
06-23 07:21

そして不純人間に対しては、最も厳しい外国事例がご都合主義的に適用され断罪されてしまう。左翼が敵対者を陥れる為によく使う手法。 RT @Isaiah_BenDasan この差別は…皮膚の色とか人種・民族によるのでなく、日本教の教義に基づく「人間の純度」という不思議な尺度に基づく差別
06-23 07:29

今回の都議会ヤジ問題で憤っている人って、田中真紀子が安倍首相のことを種無しスイカ呼ばわりしたとき、問題視したのかね…?怒るどころか喝采を送っていたんじゃないの?そういう人達の振り回す「正義」ほど胡散臭いものは無いよなぁ…。
06-23 07:49

相手に応じて、適用する批判の基準を変える事について無自覚なままでいると、自然とダブスタになってしまうし、簡単に扇動に乗せられてしまうようになる。正義ヒステリーに酔いやすい人ほど、扇動家に煽られる傾向は否めない。
06-23 07:58

相手に応じて、適用する批判の基準を変えることを十八番としているのが、日本のマスコミ。政権交代前の自民党に対する批判基準と民主党へのそれが全然違っていた事なんか一番判り易い。「政権交代という目的の為ならどんな手段を弄しても構わない」という考え方こそが、こうした傾向に拍車を掛ける。
06-23 08:31

RT @grossherzigkeit: 当方は都議会の例のヤジは下品だと思うし、ヤジの主が隠れてたことは大問題とも思うが、「あのヤジはけしからん」「言ったのは誰だ」の声がドンドン「鈴木の謝罪のみではすまない」「都議会、いや自民党全体の体質だ」「そもそも日本社会の病理が…」みた…
06-23 18:00

RT @zettonu: 都議会のヤジも酷いけど、連日安倍首相も「ヒットラー」とか「独裁者」とか「人殺し」とかやじられてるんだけど、それは何で問題にならんのかな。よく分からん。
06-23 18:09

◼「人間の純度」に基づく流動的アパルトヘイトの国にっぽん http://t.co/PMQNjItIYW↑不純な人間は差別しても構わないのが日本社会ですから。 RT @zettonu 安倍首相も「ヒットラー」とか「独裁者」とか「人殺し」とかやじられてる…何で問題にならんのかな
06-23 18:09

RT @antonianjp: ああいう発想している人々は彼だけでないからねぇ。世間様に男女含め大量にいる。だから彼を処分して終わるより、まず世間に跋扈するああいう発想そのものが変わらんと少子化問題は解決しないでしょう。
06-23 18:19

鈴木都議を叩いたところで、叩いている人自身の内心から、差別性が無くなる訳ではない。これ以上追及することは、自分の内なる差別性が消えたような「錯覚を抱かせるだけ」にしかならんのではないか?
06-23 18:20

鈴木都議のヤジ問題で怒り狂っている人達って、他人をスケープゴートにして、寄ってたかってバッシングすることで、「自分が差別しない純粋人間であることを世間に認証させようとしている」だけにしか見えないんだよね。
06-23 18:27

RT @rosen4311: @yamamoto8hei クリスチャンではないのですが「罪を犯した事のない人のみ石を投げよ」と言う言葉を思い出した。 ま、彼らはそれでも漬物石でも投げるんでしょうがね。文革時の紅衛兵ってこんな感じだったのかな?と思ったりして。
06-23 20:55

RT @rosen4311: @yamamoto8hei 「アナ雪見て感動しなければ人じゃない。」とおんなじで「ここで石を投げなければ人じゃない。」と。こういう形式的に怒る人って怖いんですよね。情けがないから。例えば、安部首相なんかには、「下痢」とか「種無し」とか平気で言う。こ…
06-23 20:55

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/854-45674b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する