一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @sakiryon: 近世について調べ直すことをお勧めします。これ以上恥かかないために RT @levinassien 江戸時代は偉かった。森林を守ったこと、武器の進化を止めたこと、自然の力を制御する媒体として機械ではなく身体を選んだこと、鎖国したこと、列島を300の藩に…
06-24 07:30

RT @ut_ken: 飢饉といえば、鎖国してるせいで海外からの緊急輸入もできませんし、そもそも「機械」がないせいで輸送不能。それどころか国内でさえ輸送力が不足(これは明治以降に大型動力船や鉄道で大きく改善された)。それで人がバタバタ死んだ @levinassien
06-24 07:32

RT @youaremytreasu2: @levinassien 列島が300の藩に割れてたのは戦乱の名残、非機械化は単なる科学技術の進展の恩恵を受けられなかっだけ。鎖国ではなく貿易統制だし、武器云々は単なる体制維持のため。野党に発言権を与えたくないだけでしょ。近代日本否定の…
06-24 07:32

RT @LaLaLanLanLan: 女性差別や身分差別が激しい江戸時代に戻れと言う内田樹先生。東京都議会のヤジ議員以上に酷い価値観ですね。QT @levinassien江戸時代は偉かった。森林を守ったこと、武器の進化を止めたこと…今の日本が世界に誇れる資源は江戸時代からの贈り…
06-24 07:33

1億2千万の人口抱えて、3千万が限界の江戸時代の人力制御に戻れる訳が無いだろうに…。 RT @levinassien 江戸時代は偉かった…自然の力を制御する媒体として機械ではなく身体を選んだこと…今の日本が世界に誇れる資源は江戸時代からの贈り物です。Back to Edo era
06-24 07:38

◼「黄害」の苦しみを忘れ黄害時代を賛美・美化しても公害の解決にはつながらないhttp://t.co/Mm7tG6fhFS↑内田樹の主張はコレの典型。現代生活の恩恵を享受しながら妄想全開だな。 RT @levinassien 江戸時代は偉かった…Back to Edo era
06-24 07:57

@levinassien 内田樹のような妄想は、ご都合主義的な左翼には受けるだろう。しかし、所詮、それは戯言に過ぎない。
06-24 08:02

RT @Rei_Reiho: 鈴木章浩都議のヤジは当然許されぬものではありますが、既に塩村文夏都議に謝罪をしており、あとは当人同士或いは議会の問題として処理するべきところを、一般市民が鈴木都議の事務所に生卵を投げつけて「議員・議会のレベルがどーのこーの」とか言っても「どの口が言…
06-24 08:32

◼社説:ヤジ議員判明 説明にもあきれ果てる - 毎日新聞 http://t.co/AgDSN4id6M↑結局、自民党の対応が気に食わないから、この程度では許さんという事ですね。不純人間に対してマスコミは厳しい。
06-24 12:45

江戸時代のエコな生活に戻るということは1億2千万の人口のうち「9千万の人口を間引く」こととイコールなんだが、石油文明の恩恵を享受している内田樹 @levinassien センセには、恐らくそういう認.. http://t.co/iI6AP1T0PH
06-24 12:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/855-985bb830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する