一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

日本代表負けたか…。ドイツW杯最終戦と同スコア。勝ち点も同じでそっくりだな。しかし、どうも南米とかメキシコとかにはガチンコ勝負では勝てない印象があるねぇ。今回は期待値が高かっただけに残念だ。何はともあれ、選手の皆さん、お疲れ様でした。
06-25 07:45

RT @chodo: 内田樹先生は思想家ですので、言説の客観的正誤であったり計量的判断でごたごた批判したり、逆に無闇に信奉したりするものではないのです。思想家とはそのロジックや言葉使いでいかに我々を華麗に煙に巻くかを楽しむものであり、路上販売業的な胡散臭さと一時の娯楽を提供する…
06-25 13:04

RT @kirik: 納得いった RT @chodo: 内田樹先生は思想家ですので、言説の客観的正誤であったり計量的判断でごたごた批判したり、逆に無闇に信奉したりするものではないのです。思想家とはそのロジックや言葉使いでいかに我々を華麗に煙に巻くかを楽しむものであり、路上販売業…
06-25 13:04

RT @keiichisennsei: 野田元総理が、韓国の李明博元大統領に関して「彼は決して反日発言はしないと約束したのに、なぜあんな発言を?まったく理解できない。」と言っていたが、それこそ「私は隣国大統領の腹の内がまったく読めない無能な政治家です。」と言っているようなもの。…
06-25 13:58

RT @mikaguramai: @keiichisennsei 逆じゃないですかね? 衆愚もまた民主主義の一面です。
06-25 14:00

RT @Ponkom: 放射脳が本当にバカだなあと思ったのは「あんたら『ちょっとぐらいなら放射能も大丈夫』って、ヒ素やカドミウムでも同じ事が言えるんですか!」とドヤ顔で啖呵切ってきて、「白米にはヒ素もカドミウムも含まれてるし、リスクで言ったらセシウムより高いですよ」と資料を提示…
06-25 14:00

いい加減、同時同量の制約を無視して、発電能力(スペック)だけで脱原発出来るかのような詐欺宣伝を吹聴するのはやめろよ。 RT @NaotoKan FIT導入後の…認定容量は6300万kw。原発10基分以上に相当…実働は約900万kw…今後10年で原発50基分以上に相当する発電は可能
06-25 14:13

@NaotoKan 菅直人が多用する「原発◯◯基分」というセリフは、都合の良い数字だけを強調してまがい物を売り付ける詐欺師が愛用する手口そのまんま。福一事故から3年以上経った今、実際の運用が問題なのにスペックだけで騙るのは、もはや確信犯的詐欺行為だと言っていいと思う。
06-25 14:50

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/856-369c34e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する