一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

確かに日本軍にも残虐行為はあった。しかし、それは戦場という異常空間に陥った者が犯す愚行であって「日本人だから」では無い。日本軍の残虐性を強調することは「羹に懲りて膾を吹く」ような愚行に過ぎない。そもそも我々は人間であって、躾られないと悪戯をする動物では無いのだ。
06-27 00:01

RT @realwavebaba: @itokenstein 日本は戦後70年平和を維持してきたが、最近でもイラク、ウクライナなど国際紛争は後を立たない。日本の平和が憲法9条のお蔭と考えるか、強力な米軍、自衛隊(一時は世界2位の軍事支出)のお蔭と考えるか。軍事力の発動を法的に禁…
06-27 06:43

RT @realwavebaba: @itokenstein  日本国民の多くは、非武装中立も米への協力なしで防衛を一方的に米依存するのも無理と考えている。それがアクロバティックな解釈憲法で運用してしまおうという無茶にさしたる抵抗も示していない理由だと私は思う。論理的整合性を求…
06-27 06:43

憲法論議となると是非論振り回すだけの伊東センセにそれを聞いてもマトモな返事は無いでしょう。彼は自民党案にダメ出しするだけで一切代案出さないのですから他の護憲派と一緒です。 RT @realwavebaba 論理的整合性を求めて解釈憲法否定でやっていけるのか@itokenstein
06-27 06:55

◼セカンドベストとでも言わんばかりの口調で、筋道の通らない事を言う人がいるが、それが現実的だなんて勘違いしてはいけない。もう少し慎重に考えることから始めるべき。https://t.co/zgnHZLCYfu↑伊東乾センセも結局、是非論振り回すだけで代案一切出せないんだよな。
06-27 06:55

伊東乾センセは賢しらぶってるけど、マトモな議論が出来ない人。何度か議論してみたが、センセの意図はこうですね、と確認しても、私はそんな事は言ってない、と逃げ回り、途端に相手を日本語が通じないとバカにする。挙句の果てはスパブロ。護憲派の言動は、レベルが違ってもやる事は同じだな。
06-27 07:02

そういや護憲派の言動で、現実的な代案を出している例なんて一度も見た事が無いな。
06-27 07:05

是非善悪ばかりで、マトモな代案一つ出せないのが護憲派の特徴だね。
06-27 07:07

具体的な課題に、抽象的な回答でしか答えられないのも護憲派の特徴。伊東乾センセのツイート↓もそう。コレじゃ何の役にも立たないわな。https://t.co/zgnHZLCYfu
06-27 07:13

RT @kazuo_ishikawa: 今“原発廃止”すると、無配どころの騒ぎではなくなる…〜 電力9社は株主総会を開いた。原発再稼働の道筋がなお見えないなど収益環境は厳しい。原発廃止を求める株主提案は全社で否決された。「無配となり深くおわび申し上げる」(関電会長)・・ h…
06-27 07:15


RT @semimaruP: ブーメランきてたかw Read:塩村文夏に同情したことを後悔している皆さんのお言葉 - Togetterまとめ http://t.co/TC4jm30Atb
06-27 07:17

RT @semimaruP: 正論や義憤狙いは一点集中が肝要で、あれこれ狙うと軸がぶれて自分も斬られるという好例ではある
06-27 07:17

RT @kazuo_ishikawa: 脱原発は景気に逆風であり、有権者の懐を潤さない。〜 滋賀県知事選が告示された。「卒原発」を訴えてエネルギー政策を前面に掲げる候補と、原発政策の争点化を避けて地元経済の活性化などに徹する候補との訴えはかみ合っていない http://t.…
06-27 07:20

https://t.co/D6z0giiExz関電の株主である大阪市の橋下市長が、無配どころか、経営破綻するような要求をするのだから世の中狂っとる。生活インフラを毀損し、株価を暴落させ、株主である大阪市民に損害を与えるようなアホ首長はサッサと首にすべきだと思うな。
06-27 07:27

◼経済の地盤沈下なら中国は当分心配ありません…日本の方は多いに心配…東アジアで戦争が起こるなら始めるのはほぼ確実に日本です@itokensteinhttps://t.co/ozAOihSLNH↑藤原監督は根拠なき断定が多い。で、反論されると途端にブチ切れる始末の悪いアホ。
06-27 07:29

RT @acloza: 高松市の選挙での不正の件、民主主義の根幹をゆるがす大事だと思うんだけど普段から不正選挙がとか今の選挙制度では民意がとか言ってる人が沈黙してるのはおかしいな、被害を受けたのが自民党候補者だからどうでもいいのかな?単純に自分の支持する候補者が票を取れないのが…
06-27 08:12

◼放射線障害で最も多いのは知能障害。「放射線障害を癌と白血病だけだと思っている方が多すぎます。被曝で…最も多いのは知能障害」 https://t.co/uDJRuSYldA↑身体的な障害の次は知能障害か…。むしろ知能では無くリスクの比較が出来ない「認識」障害ではないかと…。
06-27 12:40

RT @realwavebaba: それは私ですが、政府が解釈憲法のような反則、裏ワザに依存している背景に現憲法を不磨の大典にしている人がいる。その中で現実的に防衛をどのような枠組みで行うか。今はそれを論じるべきではないでしょうか。 @itokenstein 私が、絵に描いたよ…
06-27 20:54

◼だから誤解に基づいたお話は失礼するといっておるのですよ^^ @realwavebabahttps://t.co/1K3oSrG3ma↑都合が悪い指摘は全て相手の誤解にして逃げまくるのが伊東乾センセの十八番。ホント御都合主義者らしい言動だと思うわ。だから護憲派はダメなんだ。
06-27 20:54

偏差値35と貶す癖に、それに代わる具体的な代案一つ出せない伊東乾センセなのであった。お粗末。 RT @itokenstein なんちゃらミクスなどと銘打つのはマンガで実際は能吏の仕事。それが不問に付すお約束になっているごく一部について偏差値35がモロに害毒発揮している状況がこれで
06-27 20:58

護憲派って「資格が無い」と決め付けるだけで、代案一切ださないからお気楽だよね。 RT @kenichioshima 憲法の内容を事実上変更するような事を一政権が密室で決めていい筈がない。そういうやり方をとる事を表明した時点でもはや改憲とか集団的自衛権云々の議論を提起する資格がない
06-27 22:37

護憲派は原則論を唱えっ放しの無責任だから始末が悪い。その癖、改憲を協議する事すら拒否するんだから、御都合主義にも程がある。空理空論の役立たずに過ぎないね。 RT @saintarrow 集団的自衛権を実現したければ「密室で憲法の内容を事実上変更せず改憲を行えばよい」十分な代案だ。
06-27 22:54

「君」主制の時代ならともかく「民」主制の時代において立憲主義は絶対ではありませんよ。今は「民」が君主だから立憲主義という”他律”で縛るのは時代遅れ。 RT @MurrielzMoto 集団的自衛権行使…を…解釈変更によって行う事は…立憲主義に反する @kenichioshima
06-27 23:02

戦後70年近く経ち、極貧国から世界有数の債権国と立場が変わり、米国のシーレーン防衛にタダ乗りできなくなった事も理解しない「補給低能」だから、トンマな反論しかできないんだよ、君は。 RT @saintarrow だから現在の「自衛隊」も「日米安保」も消えない。無責任でない
06-27 23:06

解釈変更を閣議決定という正規手続きで変更すると、なぜ立憲主義違反なのですか?立憲主義”絶対”で民意を否定する事こそ民主制の否定では? RT @MurrielzMoto 立憲主義は国民が国家をコントロールする為の…仕組み…それなしに民主制はあり得ません @kenichioshima
06-27 23:14

君は化石エネで脱原発唱えている癖に、米軍のシーレーン防衛ダダ乗り出来ると思っているのか?米国はそんなお人好しじゃないぞ。ホント御都合主義極まる補給低能だな。 RT @saintarrow 「エネ不足で大陸侵攻」と嘘を信じて補給を唱える君に言われる言葉ではない。嘘つきで 補給低能
06-27 23:16

脱原発でエネ依存度が高まるのに関係ない訳ないだろが!防衛の必要性は今までになく高い。片務から双務にせずに米軍の防衛努力にタダ乗り出来る訳がないだろうに…。 RT @saintarrow シーレーン防衛は原発の有無に無関係なだけ。これからも原発の有無に関係なくシーレーン防衛は必要
06-27 23:26

ゼロか1かしか考えられない単細胞のお前にはわからないだけ。だから、お前は補給低能なんだよ。 RT @saintarrow 原発が有ればシーレーン防衛は不要になるとでも思うのか?大笑い
06-27 23:27

そういう原則論で言うなら、そもそも9条の解釈そのものが違憲でしょう。それは容認しながら、これを反対するのは御都合主義です。 RT @MurrielzMoto 国民投票を行い国民の過半数の賛成をもって改正するのが国民の意見を踏まえた正当な憲法内容の変更 @kenichioshima
06-27 23:32

三割も担っていた発電源を軽視するのも、典型的な補給低能。小学生でも判ることすら判らないのが放射脳。 RT @saintarrow 原発の担えるエネはそれを左右する量でないだけ。シーレーンが止まれば真っ先に原発を止めないと危険な存在なだけ
06-27 23:35

そもそも自衛権を個別集団と分ける事自体が非現実的な欺瞞の産物なのです。そして今はそうした欺瞞を放置できるような世界情勢ではなくなったという事です。 RT @MurrielzMoto 9条については…個別的自衛権まで否定するものではないと解されており、政府も一貫してそのように説明
06-27 23:53

@murrielzmoto そうした情勢の変化を無視して、立憲主義”絶対”で現在の民意を無視する事こそ民主制の否定では?今は君主制の時代ではない。民の代表が現政府なのであって、それを無視して立憲主義ばかり絶対視するのは、戦前の統帥権みたいに神聖不可侵化しているようで気持ち悪い。
06-27 23:55

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/858-c9646d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する