一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼予備率最低ライン3%、東西の電力融通に限界 http://t.co/m1ZZ3K4Bq6↑ホント綱渡りの操業だな。コレに危機感を感じない輩は「原発の安全神話ガー」という資格無いよ。
07-01 07:43

◼原発、遅れる再稼働 料金再値上げの現実味 http://t.co/ODBwHYIfko↑電力料金の高騰に鈍感なさまを見ると、水から茹で上げられても気付かないカエルみたいだな。カタストロフィには怯えても、貧困化には怯えないのは、貧困の恐ろしさを想像出来ないからだろうか?
07-01 08:23

中国は、日本人みたいに情緒オンリーになって血迷う可能性は低いし、その前にシーレーンを扼(やく)する手段を取る方可能性の方が高いと言ってるんですよ。 RT @kusanami1969 その血迷い事を、かつての我が国はやったのだ。某国が血迷わないと、どうしていえるのだろうか。
07-01 08:41

中立になるという事は他国を一切頼れず、全て敵に回る事すら覚悟して初めて可能な事ですよ。貧弱な自衛隊の体制だけでシーレーン防衛完遂出来るとでも思ってんの? RT @kusanami1969 シーレーンが大切だというなら、我が国は中立国であるべきである。それが賢明な道である。
07-01 08:41

火や包丁と同じように危険性を認識した上で扱えば便利な文明の利器ですよ。むしろ危険なのは貴方のようにカタストロフィに思考を規制され、他リスクを認識出来ない補給低能な思考様式。 RT @kusanami1969 そもそも原発は危険だとは思わないのだろうか?”
07-01 08:41

◼改憲論者ほど「憲法守れ」と言わんといかんのですhttps://t.co/0ecAmi5iZT↑御説ご尤もなんだけどさ、憲法を機能不全のまま放置し、守れもしない欠陥憲法を守れと押付ける護憲派こそ欺瞞と言われて仕方ないし、憲法を軽んじている。そんな欺瞞者に言われたく無いね。
07-01 12:09

護憲派と言うのは、正確に言うと「憲法を守れ」では無く「自分の考える憲法解釈を変更するな」と言ってるだけなのよね。それさえ守れれば、憲法が機能しようがしまいが、どうでもいい。憲法を蔑ろにしつつ、それを守れと主張するのだから、傲慢だよね。
07-01 12:37

母親に甘えながら反抗するガキのような幼児性ですよね。 RT @ryoko174 ・アメリカが作った平和憲法は断固死守。・アメリカの戦争に巻き込まれる集団的自衛権などの対米追従策には反対。・アメリカの軛から脱却するための軍備力増強には反対。私には対米ツンデレに見えてしまいます
07-01 19:06

対米自立は護憲左翼もよく唱えているけど、その主張の中身を見るとシーレーン防衛を米国に頼りながら、米国の要求は全てお断りという、究極のご都合主義なのよね。赤の他人の米国を、反抗しても甘える事が出来る母親とでも思ってるのか…。対米自立を叫ぶ前に、まず自分が精神的に自立しろよ。
07-01 19:14

しかも彼等は「米国はイザと言う時守ってくれない」と主張しながら、そういう場合の対策を全く考えない。米国が日本を守らざるを得ないように対策を講じる事すら考えない。それでいて「対決ではなく対話で」とかお茶を濁して終わり。口では「信じない」と言いながら内心では甘えているのだ。
07-01 19:25


前提を固定化して、その中で工夫する事しか考えない。これも一種の受験勉強的思考様式ですね。 RT @hanasakimasanao 今の前提は変わらないで語るんだよなあ(´・ω・`)<そうしたら前提が変わるみたいなことを考えない
07-01 19:29

なんか日本っていつも頑張った挙句、ルール変えられてやり直しって感じですね。 RT @hanasakimasanao その時の最適解を求めたがる思考ですねえ(´・ω・`)<最適解を発見実行したらたいがいルール変わるのに
07-01 21:41

◼…男の子たちが楽しそう歩いている。まったく何も起こってないかのようだ。ナチスが全権委任法でワイマール憲法を骨抜きにした日のベルリンも、こんな感じだったのかなhttps://t.co/ZOoeSIcMbT↑護憲派って、ナチスと安倍政権をダブらせるしか能がないのかね…。
07-01 21:48

【護憲派の特徴】①ご都合主義(都合の悪い条文は平気で無視しながら改正するなと主張)②宿命論者(解釈改憲すると戦争に巻き込まれると思い込む)③他律大好き(自分の頭で考えず、憲法に厳しく縛られたがる精神的な奴隷根性)④自称平和主義者(憲法を守る事が平和維持だと勘違い)
07-01 22:01

護憲派って、自分達を動かしている思考様式・行動規範の何が戦争につながるのか、全く自覚していないんだよね。原因を理解してないから、宿命論でしか物事を考えられない。過去の歴史の事象の上っ面の類似性だけを並べ、今後の日本がナチス同様のファシズム社会へ突き進むと思い込んでしまう。
07-01 22:10

そういう人は綺麗事が嫌いなのではなく、平和を唱えながら異論者に対しては攻撃的で、人権を他人を殴る為に振り回す偽者が嫌いなだけで、平和や人権そのものが嫌いな訳じゃないと思いますよ。 RT @AtaruSasaki 「平和人権などの綺麗事が嫌い」な「普通の日本人」とか…書いてしまう人
07-01 22:23

建前を維持するには現実にどの様な努力をしなければ保てないのか、を護憲左翼こそ突き詰めて考えてない。建前をオウムのように繰り返せば維持できる訳じゃないのに…。 RT @AtaruSasaki 自分が何に守られてきたか、それが何を犠牲にして来たか、本当に突き詰めて考えた事があるのか?
07-01 22:30

「人間は動物とは違う」と言っても、本当に弱肉強食の自然界に裸一貫で放り込まれれば「動物」になってしまう。人間が人間として存在できる為の環境を維持する努力無くして、どうして人間であり続ける事ができるだろうか…。その現実的努力を何もせず、ただ建前ばかり唱えているのが左翼じゃないか。
07-01 22:36

人間は「貧すれば鈍する」存在であり、原始の自然生活に放り込まれれば最も弱い動物だということを理解していないから、簡単に絵空事の建前を無謬の真理だと思い込んでしまう。自然界の掟には人権思想なんて無いんだよ。左翼の己に対する無根拠な「理性信仰」ほど傲慢で始末の悪いものはない。
07-01 22:46

反原発・護憲左翼は、脱原発による貧困化を進めながら「人権を守れ」とかゴタクを抜かす。脱原発と言う愚行を行い、貧困化による身売りや海外棄民などの「人口間引き」を招き寄せておいて、一体どうやって「人権を守れ」というのか?無理ゲーにも程がある。頭がおかしいだろ。
07-01 22:54

「人権を守れ」と盛んに訴えている側が、現実にはドンドン世の中を人権を守り辛い状況に追い込んでいるのだから、もう呆れてモノが言えないよ。
07-01 23:01

声に出してシュプレヒコールすれば、人権や平和が守られると思っている時点で、もうね。現代社会に言霊信仰が通じるわけがないのにね…。
07-01 23:04

そういう人は痛い目に遭わないと気づかないんでしょうな。これでは原爆が落ちるまで神風を信じていた戦前の人と何ら変わってませんよね。 RT @yamashita99 いや、「想いは通じる」「願いは通じる」という『信仰』を持った人に、『物理学』を説いても徒労です...。
07-01 23:13

RT @yamashita99: @yamamoto8hei しかも、反戦平和を主張する人が、同じクチで物理学や先端技術を「もうけ主義! 自然を大切にしろ!」の主張の下に否定する。
07-01 23:24

事実、ファシズムじゃないし。護憲派が勝手にそういう虚像を作り上げ、自らその虚像を信じ込んでいるだけでしょ。ハタからみれば滑稽な被害妄想にしか見えません。 RT @KazuhiroSoda 安倍式「熱狂なきファシズム」の一番やっかいなところは、一見ファシズムにはみえないことだ。
07-01 23:29

@KazuhiroSoda 本当のファシズムを知らないから、本物との違いがわからず、ゴッチャにしているだけでしょ。
07-01 23:31

@KazuhiroSoda 想田センセは、映画監督らしく感覚でしか物事を捉えないから、政権批判が全て上っ面の印象論オンリーなんだよな。中身がスッカラカンで論理とか原則とかまるで無し。
07-01 23:45

RT @sarasutogingin: @yamamoto8hei @KazuhiroSoda  「安倍はヒットラー」「ファシストだ」「戦争して一儲けたくらんでいる」というような極端な攻撃が、結果的に、安倍擁護になっていると思います。
07-01 23:46

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/862-2bdd9192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する