一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

この投稿↓に感動したというツイート見かけたのだが、コレに感動するのは、散々肉食している人が「殺生はいけない」という綺麗事を唱えている事に何の疑問も矛盾も感じない人ぐらいだろう。まぁ中学生では自己中な主張になるのは仕方ないけどね。 http://t.co/Scg1wsoh51
07-02 07:03

「自衛隊員に殺人を犯させるな」とか「自衛隊員が殺される」とか、安全地帯から情緒的に反対する純粋人間が多いけど、そう言う人は米兵がそういう汚れ仕事をやっていて、日本はそれにタダ乗りしている現実を都合よく無視する。それどころか、米国を倫理的に糾弾しさえする。偽善にも程がある。
07-02 07:10

確かに米国のやり方には批判されても仕方ない点が多い。しかし、米国が自国の利益の為とは言え、公海航行自由の原則を掲げ、シーレーン防衛の努力を行っているのは否定出来ない。そうした努力にタダ乗りしておいて、自分の手が汚れていないかの如く、安直に批判するのは偽善だと思う。
07-02 07:18

RT @yuuraku: ベトナムへ飛行機が飛び立ちまくっていた時、まだ日本の左翼は自分らの手に血が着いていたことに自覚的だったんだけどな。
07-02 07:35

RT @yuuraku: けっきょくバカウヨの幻想の中にある「世界に誇れる素晴らしい国ニッポン」と言ってること同じじゃないすか、バカサヨの言う「世界に誇れる素晴らしい平和国家ニッポン」って。
07-02 07:35

日本も後方支援という形で関わっているわけだが、米国に汚れ仕事をさせておいて、平和国家日本とか、恥ずかしさを感じずによく言えるものだと思う。敵からみれば、後方支援だって立派な敵対行為。ドンパチだけが戦争だと思ってるから、安っぽく「人殺し反対」を叫べるのだと思う。
07-02 07:42

後方支援という補給業務を戦争行為と考えないのは、兵站業務を「輜重輸卒が兵隊ならば 蝶々トンボも鳥のうち」とバカにした"補給低能"思考様式と表裏一体の関係だからだろうな。「自分の手は汚れていない」と勘違いしている護憲左翼が、兵站無視の「補給低能」になるのも当たり前か…。
07-02 07:56

安全地帯に安住しながら「自分の手が汚れていない」と安易に信じ込み、他者の悪を糾弾する人の"純粋さ"ほど、醜いものは無いな。
07-02 08:26

RT @finalvent: しかしオマーンから米軍が消えて困るのは米国より日本だったりする。https://t.co/kawhRvzquV
07-02 08:58

集団自衛権行使に反対している護憲左翼って、自分達が作り上げた「平和国家日本」という幻想・虚構を崩されるのが嫌で反対しているようにしか見えない。自分たちの手が汚れていないとでも思っているのかね。実におめでたい連中だ。
07-02 12:07


日本は、もう米国に汚れ仕事をやらせることが出来ない立場になったという事を自覚しないとね。護憲左翼はそういう安楽な立場をキープし続けたいのかもしれんが、そういう偽善者ヅラし続けることはもう許されないんだよ。いい加減、立場が変わったことに気付こうよ。
07-02 12:10

RT @masterlow: 左派リベラルの最大の弱点は、結局主張が「現状維持」ってところで、ことごとく新しいビジョンがないというところ。反対ばかりで対案だせない人は職場でも役にたたないのは社会の常識。
07-02 17:29

しかもその「現状維持」と言うのが、「戦後直後の極貧国時代に得た特権を手放したくない」というだけのシロモノだからね>RTコレではお話にならない。
07-02 17:54

やりたい放題だった民主党菅政権の時はそんな事一言も言わなかった癖に何を今更…。 RT @levinassien 法律を作らずに行政府が「ありものの法律の使い回し」と「ありものの法律の解釈変更」と「政令」だけで政治を行う政体の事を「独裁」…日本は…現在「民主制から独裁制」に移行中
07-02 18:36

内田樹 @levinassien は何の法的根拠もなく、浜岡停止を事実上”強要”して私的な権利を侵害しながら要請という形で責任逃れした菅政権については、全然独裁呼ばわりしなかった癖に、閣議決定という手続きをキチンと踏んだ安倍政権については独裁呼ばわり。無定見にも程があるだろ。
07-02 18:42

内田樹 @levinassien って、基本もロクにわかって無い癖に、その場その場のレトリックで繕っているだけだから、中身がスカスカの無定見なんだよな。この程度の言説を有難がっているのが、護憲左翼。内田樹に騙されるのは、同じく無定見のご都合主義者ぐらいなものだろう。
07-02 18:45

■内田樹 @levinassien 氏の知らない「閣議決定」 http://t.co/XTwY6uNlT4【閣議決定…根拠法が必要なので、内田氏の好きな民主党政権は法的根拠のない「閣僚会議」で「閣議了解」という怪しげな決定を乱発した。これに比べれば正式の閣議決定の方がまし】
07-02 18:53

■内田樹 @levinassien 氏の知らない「閣議決定」 http://t.co/XTwY6uNlT4【内田氏の好きな民主党政権は法的根拠のない「閣僚会議」で「閣議了解」という怪しげな決定を乱発した…閣議決定を独裁と呼ぶなら安倍政権だけでなく日本の政権は全て独裁だ】
07-02 18:56

◼安倍首相という駄々っ子/山口二郎 @260yamaguchihttp://t.co/mMcF6Gn9Ub【駄々っ子のように「僕、これ欲しいんだもん」と言い張って決められた。だから論理は皆無である】↑こんな駄文しか書けないようでは、民主党に騙されるのもなるほど納得である。
07-02 19:06

想田 @KazuhiroSoda 監督が浜岡停止という菅政権の法律無視の独裁ぶりを礼賛しながら、安倍政権を独裁呼ばわりしている事が一例として挙げられますね。 RT @GoGo_619 監督が「感覚でしか物事を捉えない」ってホントですか?…その根拠を論理的に教えてもらえたら有難い
07-02 19:12

浜岡停止を礼賛していた奴等に「憲法守れ」とか言われても、「何言ってやがる」としか思えないね。
07-02 19:15

映画監督全てがそうだと断言したつもりはないですが、そう受け止められても仕方ないかもしれない書き方でしたね。私も政治発言する映画監督は余り知りませんが、井筒監督とかも情緒的で非論理的かと。 RT @GoGo_619 世にいる映画監督の多くに共通するとお考えになる根拠を教えて頂けたら
07-02 23:35

情緒産業に携わる人って例えば坂本龍一みたいに「たかが電気が…」とバカにする人はよく見かけるけど、その逆は余り見かけない。やっぱり「カネより命」と言う人が多い。貧困化すれば娯楽費なんて真っ先に削られて、食えなくなる業界なんだけどね。無名の同業者はどうでもいいんだろうな。
07-02 23:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/863-1a142831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する