一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼押し付けているのではなく、事実、そうだといっているのですが。日本の歴史と政治の勉強をなさった方がよろしいのではないでしょうか?https://t.co/duREsaKrjK↑西欧由来の人権思想が日本の原理である訳ないだろ。それでよく人に「勉強なさった方が」とか言えるよね。
07-05 08:44

だから出羽の守の人権派は嫌いなんだよ。
07-05 08:45

正確に言うと「貴方にとって都合が悪い民意を否定」する為にでしょ。反原発派に都合のいい「浜岡停止という”民意”」は否定するどころか「積極的に憲法を無視」してたじゃない。ホント御都合主義すぎるよね。 RT @noiehoie そうですよ。憲法ってのは「民意の否定」の為にある
07-05 09:00

@noiehoie 自分にとって都合の悪い民意を否定する時は、憲法を持ち出して、都合がいい民意の時はダンマリ、というのが、貴方の唱える立憲主義みたいですね。それって「立憲主義じゃなく、単なる御都合主義」ですよ。
07-05 09:08

何の法的根拠もなく「民意で」憲法が保障した私的権利を侵害した行為を礼賛しつつ、他方「憲法は民意を否定する為にある」という人が、立憲主義を唱えても説得力は無い、と指摘しているんですよ。 RT @noiehoie 浜岡の判断は立憲主義を毀損するもんなんです?これ、立憲主義の話ですよ?
07-05 09:30

私は「憲法を利用して」集団的自衛権行使容認の是非を問うつもりは無いです。「違憲か合憲か」ではなく「日本にとっていいか悪いか」で判断しますから。憲法を持ち出して反対するなら、ダブスタするなと言っているだけです。 RT @noiehoie では貴方はなぜ安倍晋三の解釈改憲を是とする?
07-05 09:30

んな事一言も言ってないのに…。勝手に人の主張を捏造しないてくださいな。典型亭な藁人形論法。小倉センセと変わらないね。 RT @noiehoie つまり貴方は「菅直人は憲法違反!安倍晋三は憲法守ってる!」と言いたいわけですねw
07-05 09:35

機能不全な法律に過ぎません。それを墨守して国を危うくしたら、一体何の為の法律なのか?憲法は単なる手段であって目的ではありませんよ。 RT @SenYamamoto 貴方に取って憲法とは何ぞや?ですな。そこを理解して無いから、憲法を利用して云々と云う発言に為るのです!
07-05 10:01

護憲派って、憲法を守ることが至上命題になってしまっているから、何のための解釈変更なのかを理解できなくなっちゃうんだよな。
07-05 10:04

◼【水曜激情】半沢と大和田常務に挟まれ折り合いがつかない野々村議員 (3:36) #sm23915389 http://t.co/SQs8NqIrvA↑このコラ動画秀逸過ぎるwww.作った奴は天才。
07-05 10:18


◼【高橋昌之のとっておき】朝日・毎日への反論(10)集団的自衛権問題「扇動」ではなく「報道」をしようhttp://t.co/MliXXM71kq↑戦前戦後を通じて、日本に害を為す新聞社だよな、朝日と毎日は。
07-05 21:10

◼年金運用益10・2兆円 過去2番目の高水準 http://t.co/Eh6pwS9wKD【過去最高だった12年度に次ぐ高水準で、運用利回りは8・64%となった】↑民主党政権では到底望めない良い結果だよね。
07-05 21:12

◼情報機構、宇宙で量子暗号通信を実証へ−世界で初実験、7月下旬から開始:日刊工業新聞 http://t.co/VQZiGR5vhE #SmartNews
07-05 21:14

RT @Dairanju: 何かの旗印を掲げて政治的な主張(若しくは反対)をするのであれば、その旗印に反する行動を自ら行ったり、反する行動を行う他者の行為に明示的に賛意を示す時点で、その主張を行う事に妥当性はない。
07-05 23:20

◼何かの旗印を掲げて政治的な主張(若しくは反対)をするのであれば、その旗印に反する行動を自ら行ったり反する行動を行う他者の行為に明示的に賛意を示す時点でその主張を行う事に妥当性はないhttps://t.co/AD5gLcSjWk↑これこそ今朝ノイホイ氏に指摘した事なのよね。
07-05 23:25

https://t.co/VR13UvbEbP↑結局、この問いかけもノイホイ氏に無視されておしまい。今までこの疑問にマトモに答えた護憲派を見たことがない。この疑問に答えずに「立憲主義」を唱え、解釈改憲に反対しても全然説得力無いと思うぞ。
07-05 23:32

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/866-4ebfd046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する