一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @beszamel: @yamamoto8hei @saintarrow また犬か。まずはお花畑思考はやめるべきだ。実用産業レベルの出力と安定度で運用した太陽光発電の例を挙げてみれば?取りあえずコストは目をつぶるとして。
07-07 00:00

◼官邸前行った時「人を殺すな」のコールよかったけど…もう十分殺したやろ安倍。自民党が作った社会は私の大事なあの子らを殺したやろ。まだ足りひんのかよ…もう奪うのはやめてくれ。https://t.co/Vicz3ov0qM↑コレが社会党や共産党だったら、遥かに死んでたと思うぞ。
07-07 12:49

RT @kyo_nobuko: 日本で最も日本国憲法が読まれた場所、日本国憲法を誰より守り抜こうとした人々を私は知っている。ハンセン病療養所だ。絶対隔離の生を強いられ、人間ではなく鬼として生きる決意をしたあの人々だ。憲法だけが彼ら鬼たちが人間としての生を取り戻す拠り所だった。そ…
07-07 13:05

RT @kinkuma0327: 建前や理想が軽んじられる社会で最初に息を塞がれるのは、弱者や少数者、病んだ者や貧しい者であるということを、そういう人たちは経験的に知っている。人権や平等といった正義以外に武器のない人たちを掴まえて、そればっかりだから嫌われるんだ、などと揶揄する…
07-07 13:05

建前や理想を声高に叫んでいる連中ほど「それを維持するにはどうすべきか」という問題から逃げているんだよね。>RT「弱者の側に立つ」のなら「本当に弱者を救うにはどうすべきか」から逃げるなよ。「対案を考えずに」弱者の側に立つだけだから、じこぼう氏みたいな左翼は始末が悪い。
07-07 13:06

確かに権利の主張者に対案を義務付けるのは、弱者ほど不利になるのはわかるし、義務付けてはいけないと思う。しかしながら、問題は誰もが権利の要求ばかり行い、その権利を実行可能にする為の環境を整え維持する事には全くの無関心だということ。特にご都合主義者の左翼は、その傾向が顕著。
07-07 13:57

じこぼう氏の主張には頷かされる事が多いけど、それでも彼の主張にイマイチ首肯できないのは、弱者の立場を代弁しているだけ、強者を攻撃するだけで終わっているからなのよね。
07-07 21:08

「弱者の立場に立つ」からと言って「本当に弱者の為になる」とは限らないからなぁ。むしろ、「弱者を守れ」と言いつつ、実際には「弱者を見捨てている」いるケースの方が多い。反原発派の主張なんて、そういう反比例の典型だよね。
07-07 21:13

本人は「弱者を守っている」つもりでも、実際には「弱者をぶん殴っている」のが反原発左翼。純粋人間の独りよがりの善意ほど、ハタ迷惑なものは無いよなぁ…。その癖、実際に弱者を支える環境維持に努める不純人間の努力を評価するどころか、非難してその努力を邪魔するだけだから始末が悪い。
07-07 21:20

安っぽい情緒に簡単に流され、物事を一方的に決め付ける人間ほど、主観と客観が反比例するよね。その典型が反原発左翼。安全地帯から他人事レベルの批判を浴びせるだけ。ホントその無責任な善人気取りぶりには腹が立つ。
07-07 21:30


◼東京農工大、微生物を用いて磁気微粒子を合成する技術 http://t.co/F6ekDWjX2x【磁気微粒子の形状を制御するメカニズムの発見は世界で初めて…多様な形状の磁気微粒子を目的に合わせて設計製造できる可能性…医療用途、高密度磁気記録媒体といった産業用途など応用が期待】
07-07 21:31

◼日本精線、450度Cの高温に対応したバネ用ステンレス鋼線開発 http://t.co/X9Z67d5Pi8 【耐熱性ステンレスのSUS631系を超える強度とバネ特性を備え、ハイグレード材に迫る耐熱性を発揮する。自動車エンジン周辺向けの用途を開拓】
07-07 21:41

◼鋳物、窮地-電気代高騰に苦しむ埼玉・川口、景気回復よそに存続の危機 http://t.co/jQu5mfbQvB 【このままでは5年後に会社があるかどうかさえ分からない…永瀬留十郎工場の永瀬社長は存続の危機を訴える。値上げ前に月500万円だった電気代は、毎月40万円も増えた】
07-07 21:45

杉田仙太郎 @saintarrow みたいな補給低能のアフォ教師には、左翼の癖に川口の鋳物工場の窮状は知らんぷり。己の主張の為なら、現実の弱者など平気で見殺しにするのが、普段「弱者を守れ」とうるさい左翼の「善意」なのだ。https://t.co/wRJhgqxI9f
07-07 21:55

「皆で助ければよい」とほざくだけで、実際には指一本動かそうとしないのが反原発補給低能の善意です。偽善ぶりがパナいね。 RT @saintarrow 鋳物産業の為に国を滅ぼす必要を感じない。皆で助ければよい。馬鹿なの?
07-07 22:02

こういう屁理屈唱えて、弱者を切り捨てて平然としているのが反原発左翼の善意です。自らの大義の為なら現実の犠牲者を見捨てても構わない、その独りよがりな心性がよくわかる。 RT @saintarrow 「平均」を知らないの?突出した負担をする人を助けても平均値は変わらない
07-07 22:10

その前提はいつ、どの位のコストを掛ければ出来るようになるんだね?どうせ「知りませんがいつか必ずできる筈です」程度の思いつきだろ。希望的観測でエネ問題を語るなよ。 RT @saintarrow 蓄電ッて知ってる?蓄電畜エネが出来るようになることが前提。今は石炭とガスで太陽光関係ない
07-07 22:39

ホント適当だな。補給低能は希望的観測という「妄想」と、やる気という「精神論」ばかり振り回す。こういうアフォが主導権をとった結果が、戦前の日本の敗滅な訳で。 RT @saintarrow 半世紀も有れば十分じゃないか?NEDOの予測だと半分以下だ。基本的に量産化で良いからやる気だけ
07-07 22:55

「コストを掛ける」というのは「資本を投下する」ということだよ。バカ丸出しだな。 RT @saintarrow コストじゃなく投資
07-07 22:56

反原発派というのは、エネルギー問題が生活を直撃する重大な問題であることを全く理解してないよな。
07-07 23:02

RT @TrinityNYC: 前から言ってるが、例えば自衛の話でも、安倍はファシストだとか、中国は脅威ではないとか、米国みたいな経済的徴兵制になるとか、そういうファンタジー極論ばかり湧いてきて、日本政府のプランはどうでそれにいくらかかるのか、日本国にはその金があるのか、といっ…
07-07 23:07

@TrinityNYC 「是か否か」「善か悪か」ばかりで、その前に「可能か不可能か」を考えないから、極論ばかりになってしまうんですよね。情緒を絶対化してしまいがちな日本人の悪い癖です。
07-07 23:07

RT @TrinityNYC: 可能か不可能かの話はカネの話抜きにはできませんからね。"@yamamoto8hei: @TrinityNYC 「是か否か」「善か悪か」ばかりで、その前に「可能か不可能か」を考えないから、極論ばかりになってしまうんですよね。情緒を絶対化してしまいがち
07-07 23:12

RT @beszamel: @yamamoto8hei @saintarrow コストでも投資でも同じことで、まるで反論には成っていない。犬は馬鹿丸出し。
07-07 23:21

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/868-95339932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する