一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼安倍首相ほんとに調子こいてるみたい。外遊しすぎで予算足りなくなり1億5千万を補填だってhttps://t.co/3FeNcJ817S↑このインネン記事に同意するツイートが198もお気に入り(呆)。この人達は原発停止で約百億/一日の燃料代が燃えている事をどう思ってるのか?
07-08 07:28

年間1億5千万円の追加に目くじらを立てるのに、一日あたり約百億円の追加コストには何にも文句言わないのだから、反原発派の唱える「原発コスト高い」論なんて鵜呑みに出来ないよね。
07-08 07:35

なるなる論的カタストロフィ終末論に思考を囚われてしまうと、年間1億5千万のコストが許せないのに、一日あたり百億円の追加コストには不感症になってしまう。コレでは、反原発詐欺に騙されてしまうのも当然である。恐怖による思考停止ほど、詐欺師や扇動家にとって有難いものはないだろう。
07-08 08:27

RT @LaLaLanLanLan: 複雑で不条理な世界に耐えられない心弱き人たちは、悪い事象の原因を特定の組織や人物に帰して勧善懲悪物語を完成させたい、という感情が極めて強い。左は大戦時の軍部や自民党政権、右は中国、韓国、在日と、対象が違うだけで。そういう心性に対抗する思想が…
07-08 12:07

■内なる「悪」に無自覚な日本人http://t.co/n1FP4lYMfX↑自らの内なる悪をまず自覚する事からでしょうなぁ。 RT @LaLaLanLanLan 複雑で不条理な世界に耐えられない心弱き人たち…そういう心性に対抗する思想が必要。 @sasakitoshinao
07-08 12:07

自らの悪を自覚出来ない人が、自分の悪を棚に上げて、無責任に他者の悪を非難する。純粋信仰の日本人はとりわけ、この傾向が強い。左翼は不純な日本人の所為にし、右翼は悪辣な外国人の所為にする。非難のベクトルが違うだけなんだよね。
07-08 12:35

米国にシーレーン防衛という汚れ仕事をアウトソーシングしておいて「日本は平和国家です」と善人ヅラできるのも、純粋信仰のおかげ。最早そういう偽善が通用する時代ではなくなったという現実を受け止められないのが護憲左翼。
07-08 12:40

確かに米国の中東政策は非難されるべき点は多い。しかしそのやり方は稚拙だからといってそれにタダ乗りしているだけの日本が非難できるだろうか?出来ると思うならそれで結構。だが米国から「代わりにお前がやれ」と言われて逃げてはならない。その覚悟の上で非難している護憲派がどこにいる?
07-08 12:50

敵から見れば、日本の後方支援など立派な戦争加担行為なのだが「ドンパチだけが戦争行為だ」と勘違いしている護憲左翼は「日本は戦後一貫して平和国家です」などとヌケヌケと言ってのけて、何ら恥じないから恐れ入る。
07-08 12:55

日本が平和国家なんていう”幻想”は、米国にシーレーン防衛をアウトソーシングしているから、言っていられるだけの寝言に過ぎない。汚れ仕事を外部に委託しているだけなのに、なぜそこまで善人ぶることが出来るのか?
07-08 12:57


自分の手が汚れていることを全く自覚していないから、無責任に綺麗事ばかり言っていられる。自らの内なる悪に正対できない偽善者に、他人の悪を上から目線で非難する資格があるだろうか?
07-08 12:58

日本の護憲左翼連中が行っている平和運動なんて、その実態はと言えば、偽善者が自らの欺瞞や幻想を守ろうとしているだけで、真の意味での平和活動では無いよね。自己満のオ○ニーレベルだと思う。
07-08 13:29

◼東京農工大、環境調和型の阻害剤を開発-フジツボなどの船底付着防ぐ http://t.co/9Q87S2RiXv 【低毒性で環境調和型。ウミウシ…などが持つ付着阻害物質…同じ基質を持つアミノ酸誘導体を合成…最終的には生分解されて無害なアミノ酸に変換】↑これは何気に凄いかも。
07-08 18:26

RT @sankakutyuu: 俺が普段呟いてることの半分でも政治家が呟いたら辞職確定政治生命終わりでホントのこと誰も言えないんだから世の中のボトルネックも解消されないしもうどうにもならんよなって心の中で思ってるアカウント
07-08 18:37

「政治家は綺麗事しか言わないから信じられない」と言っている人ほど、政治家が本音を喋ったら、途端に叩く側に回るような気がする。>RT
07-08 18:37

自分に都合の悪い政治的主張に対しては、欧米の基準(建前)を持ち出して反対するだけで一切対案を出さず、どうみても欧米的基準に反するだろうと思われるが、自分に都合が良い政治的主張に対しては、日本の伝統的建前を持ち出して押し通そうとする。これを何の矛盾も感じずに行うのが左翼です。
07-08 19:37

ある時は欧米の輸入理論(建前)を持ち出し、また別の時には日本の伝統的建前を振り回す。自分に都合よくコロコロ基準を使い分け、当てはめるのが、明治以降の出羽の守的日本人に良く見られる悪癖ですね。
07-08 19:44

一方では「人権を守れ」と、欧米の人権思想を振り回しながら、他方では、簡単に異論者をヒトデナシ扱いして人権対象外にしちゃうような、それでいて、何の矛盾も感じない人がいるから恐ろしいよね。
07-08 21:00

RT @cchcx: 今の政権に成って良い事は無いとか言ってる人が居たらしいが・・民主党政権が終わり、安倍政権に替わって、リストラや倒産で泣く人がこれだけ少なくなったと言う事。 http://t.co/YvqZmqviB6 企業倒産件数、23年ぶり低水準 1~6月9.7%減  …
07-08 21:05

◼人間vsレイシストhttps://t.co/pBwcfiusOY↑コレなんか、戦前の「鬼畜米英」と発想がよく似ていると思う。鬼畜だからぶっ殺してもいいように、レイシストだからしばき倒してもいい存在なのだ。
07-08 21:14

小倉センセなんか人権派弁護士の筈だが、議論に負けそうになると「匿名は卑怯者だ」と相手を差別し出すんだよな。「匿名は自分の言動に責任が取れないから卑怯」という論理らしいが、「義務を果たさない者は差別しても良い」というのは「義務と権利を切り離した」人権思想と真逆だと思うのだが…。
07-08 21:30

RT @tsukigata1: 過激フェミニストは、真夏の熱い交通整理員や土方を 女性も男子と同じようにやるべしとなど微塵も思っていないw 単に威張る仕事、管理職に就きたいだけw それがなぜ左と相性がいいか?というと左も 弱者なんぞこれっぽちも見ていないんですよw
07-08 21:50

左翼なんて、弱者の立場に立つ純粋な自分に良いしれているだけ、弱者をダシに自分の正義漢ぶりをPRしたいだけだから、いつも底が浅い主張なんだよな>RT
07-08 21:51

このセンセ、尖閣防衛は個別で対応できると言うけど、シーレーン防衛は知らんぷり。所詮は憲法学者でしかない。憲法守って国を滅ぼしては無意味だろうに…。◼国民から憲法奪う暴挙 小林節(慶大教授)「法治主義」が壊れ「人治主義」の国になる http://t.co/rxoFfBDCpX
07-08 22:06

小林節センセのように、よく「個別的自衛権で大丈夫」とか安請け合いする人がいるけど「シーレーン防衛は集団的自衛権行使出来ないので手伝わないが尖閣防衛は宜しく」と言うようなもの。それで米国が納得して協力するか、全く考慮してないよね。実に甘えた独りよがりな思い込みだと思う。
07-08 23:17

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/869-f7b4eec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する