一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tsukigata1: 障害者や貧困の方=心が綺麗な人こういう妄想は、どこから出てくるのか?w金持ちだって心が綺麗な人はいくらでもいるし、貧しい人でも汚いやつはいくらでもいるよ。この弱者いい人妄想が、日本をおかしくさせているよな。
07-15 06:20

つうか、「衣食足りて礼節を知る」と言うように、ぶっちゃけ金持ちの方が少なくとも表面上は真っ当な行動を取るよね>RT弱者を聖人化し、強者を憎む左翼は、人間は「貧すれば鈍する」存在だという現実をわきまえていないんだよな。だから対応が頓珍漢で、現実の弱者を救えないんだろう。
07-15 06:20

「貧しくとも心豊かな生活を!」とかいう清貧思想を百パーセント否定するつもりは無いが、全員に衣食が行き届かない貧困状況に陥れば、そんな綺麗事は言っていられないのが現実。バブル時代には適用出来ても、エネ不足の時代(人口間引きの時代)における清貧思想は百害あって一利無しだよ。
07-15 06:30

RT @tyokorata: リベラルが支持をなくしている最大の理由って、目的のためなら人間を平気で犠牲にしたり、嘘を動員のために平気でつくという点。その時点で「ああ、俺も利用されるだけ利用されてポイだし、イデオロギーのために人を大事にしない組織なんぞ」と思われても仕方ない。参…
07-15 06:33

だから今、そんなリベラルを支持してる連中なんて、扇動されやすい情弱ばかり>RT
07-15 06:35

他人事レベルで「是か非か」論じてるだけだからダメなんですよね。 RT @mistral6996 朝日毎日読者…中小企業ははなから無視、という感覚は共有されてますね。RT@azukiglg 軍事作戦で海峡封鎖された場合日本国内の中小企業がどうなるのか?って連想は一般人には働きにくい
07-15 06:46

安全地帯から「是非善悪」だけを唱えていりゃ、純粋でいられるし、正面切って反論されることもない。常に朝日・毎日は手を汚さず、綺麗事言って批判してるだけで、対案は出さずじまい。マスコミは実にお気楽な商売だと思う。
07-15 06:53

◼<福島第1>放出量は最大4兆ベクレル がれき撤去で東電(毎日新聞http://t.co/UWw59gGNFi↑問題は、コレによって「実害があるのか無いのか」なのだが、不信感を駆り立てるだけなのが目的だから、この手の記事にそういう事実が載ることはまず無い。典型的な扇動記事。
07-15 07:07

東電批判の放射能漏れ記事を見ていると、億とか兆とか物凄い数量の単位を強調して、さも酷い量のバラマキがあったかの如く印象付けているけど、健康を害する量とか、医療用の放射線とかが物凄い単位である事を知ると、大袈裟である事が実に多い。だから問題の本質は、具体的な被害があるか無いか。
07-15 07:22

先に引用した放射能漏れ記事は「最も重要な事実を欠落させる」という"虚報"作成の原則↓通りなのよね。◼「虚報」とは、入手した情報の重要な一部を故意に欠落させて発表し、欠落部分を情報の受け手に創作して補うよう誘導する”報道”を指す。http://t.co/bYxqM56Pj8
07-15 07:30


RT @T_Sunayama: 本日付産経1面「集団的自衛権『反対・慎重』意見書案 38議会が否決 閣議決定 地方の『支持』鮮明」。都道府県と政令市の67議会中、38議会が集団的自衛権に反対・慎重な意見書案を否決。可決は5議会のみ。NHKや毎日が「地方議会で異論」などと報じたが…
07-15 07:34

ナチスになぞらえるしか護憲左翼は能が無いのか?印象操作ばかりだ。 RT @ujikenorio 集団的自衛権行使容認の閣議決定 ワイマール空文化、ナチスと同じ手口 三島憲一阪大教授に聞く  http://t.co/Gvw6x1UwuS http://t.co/iEkVXqDV02
07-15 07:36

◼もう少し灰色の脳細胞を使ってください QT:@rinasciment01 そうすると在特会のデモも容認できるようになる、とでも言いたいのだろうかhttps://t.co/eiE2H1Ozvu↑屋代聡センセの脳内では、革命の大義があれば「殺せ」と言っても許されるらしい。
07-15 08:30

革命の大義があれば相手を「殺せ」と罵っても許される、という考え方こそが、粛清を生む原因なのに…。「自由・平等・博愛」という大義名分を唱えつつ、敵対者を粛清したフランス革命を礼賛する屋代聡センセらしい思考様式ではある。こういう輩の唱える人権ほど、胡散臭いものは無いよね。
07-15 08:31

大義を唱える側がより酷い虐殺を行ってきたのは、過去の歴史を振り返ってみてもゴマンとある。そういう愚行を繰り返さないのが歴史を学ぶという事の筈だが、自称歴史家の屋代聡センセは礼賛するだけの能無し。◼「大義」と「武器」が人を狂わす http://t.co/m6DJmThLhu
07-15 08:33

ですね。恐らく貧しい環境で素直に育てる方が難しいでしょう。 RT @hanasakimasanao: 平均するとボンボンは性格も頭も良い子多いよね…(´・ω・`)
07-15 12:33

むしろ自分のかざす大義に疑問を抱かない、屋代聡センセみたいな輩の方こそ歯止めが効かない分、危険かも…。 RT @rinasciment01 ホントそう思います。在特会だって彼らには彼らなりの大義はあるのでしょうから。何が違うのか。勿論それは一般に受けいれられるものではないですが。
07-15 12:36

護憲左翼がかぶれている「清貧思想」というのは、現実的な解決策である経済成長を軽視して、「個々人の心理的解決により問題を解決しよう」という"行き方"だから、本当に貧困状態に陥ってしまった人達にとっては、単なる「思想の押付け」でしかないんだよね。
07-15 12:39

経済成長については何ら対策も考えず、無責任に脱原発などの綺麗事を唱え、貧困状態を放置しておいて「カネよりも心の豊かさを感じられる社会であるべき」というのは、まさにブラック企業そっくりの思考様式だよね。
07-15 12:42

反原発左翼の脱原発論なんて、中身は精神論と希望的観測の二つだけ。それでいて、現場の苦労は一顧だにしない。そういうブラック体質な連中が、ワタミとか吊るし上げているのを、ハタからみると同族嫌悪にしか思えない。
07-15 12:58

そもそも人道的行為というのは、人が愚行に走らないよう環境維持に努める事の筈。しかしながら、護憲左翼にとってのそれは「貧すれば鈍する」状態に人を突き落としておいて、安全地帯から落ちた人の犯した愚行をあげつらい、自分の正義ヅラをひけらかす事らしい。
07-15 16:39

予算審議権という歯止めがあるのに…。護憲派は、何の為に選挙権があるのか分かって無さ過ぎ。 RT @matsuikei こんな事言い始めたら、どこまででも拡大解釈できるから3要件なんてのは全く意味がない、てことがはっきりしましたよね。⇒集団的自衛権 経済打撃でも武力行使 集中審議
07-15 17:27

何度も言うけど、国家権力や軍隊の暴走を止めるのは憲法ではない。予算さえ止めれば軍隊は動けないし、戦争は継続できない。選挙を通じて予算審議権をコントロールする事こそが唯一の歯止めなんだよ。
07-15 19:27

猫に小判。護憲左翼に選挙権。
07-15 19:28

どうせ護憲左翼の連中は、自分達以外は政府に簡単に誑かされるアホだぐらいの認識しかないんだよな。だから選挙権では、国家権力の暴走を制御できないと思い込んでいる。他人をバカにする前に、自分達の主張がなぜ受け入れられないのか。それをまず考えてみるべきだろう。
07-15 19:55

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/876-e27ed1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する