一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

歯止めとしては甚だ不十分な憲法にしがみつき、解釈改憲されればもう日本はファシズム国家になってしまう…と被害妄想に駆られる護憲左翼を見ていると、到底、民主主義国家における主権者とは言えないな、と思わざるを得ないのである。
07-16 07:13

◼参議院選挙で得票減らす 開票担当者起訴 http://t.co/F0wo48cmDK↑記事を読むと政治的動機では無く、処理ミスを隠蔽し辻褄を合わせる為にやったらしいが、何れにしろ許されない行為。仮にコレが野党票なら大騒ぎだろう。でも与党票ではオザシンは騒がないだろうな。
07-16 07:29

◼火力発電9基が点検延期し運転 設備トラブルの懸念高まる http://t.co/QUCbkou2Qt↑こういう記事を読んで、何の懸念も抱かない人は、原発の安全神話を非難する資格無いよね。
07-16 07:44

集団的自衛権の論議を眺めていてつくづく思うのは、日本人には補給・兵站の視点が無いんだな、ということ。石油や天然ガスを止めるだけで一国を屈服させることが可能な時代にあって「ドンパチだけが戦争だ」と思い込んでいる、その時代錯誤的な思考様式に今更ながら呆れてしまう。
07-16 12:28

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 武力だろうが経済力だろうが自国の意図をどうやって認めさせるかが大事何ですけどね(´・ω・`)<戦争は外交の手段のひとつ
07-16 12:36

「ローマ軍は兵站(ロジスティクス)で勝つ」と言われたけど、「輜重輸卒が兵隊ならば、蝶々蜻蛉も鳥のうち」と言って兵站業務をバカにしていたのが日本軍だった訳で、そういう意味では、日本の護憲左翼は「日本軍の正統な後継者」と言われても仕方ない。
07-16 12:56

日本軍同様の補給低能が、わんさか湧き出ている状況をみると、現代の無田口中将や花谷師団長が出現しても全然おかしくないよね。
07-16 13:09

現場の軍人は我が事ですから、補給の大切さは知っていても、能力以上の戦争で対応できなかったきらいがありますね。 RT @sinto28112485 日本軍が完全に補給低能と言うわけでもないとも思います。>太平洋戦争のロジスティクスhttp://t.co/GdmTwB7EKk
07-16 22:53

兵站を軽視する”補給低能”思考様式は、インド洋の給油活動などの後方支援が「敵から見れば立派な戦争加担行為である」との当たり前の認識すら喪失させてしまう。
07-16 22:55

護憲左翼のような補給低能になると、既に自らの手が汚れていること(後方支援という名の戦争加担行為)に気づかないどころか、「日本は平和国家です」とぬけぬけと言ってのけてしまう。彼らの独りよがりの偽善的心性は、”補給低能”思考様式と表裏一体なんだよね。
07-16 22:58


しかしまあ、米国の戦争に加担しながら、自分の手が汚れていないのをいいことに、「憲法9条にノーベル賞を!」なんてよく言えるよね。常識がある人間なら恥ずかしくて、とても口に出来ないセリフだと思う。
07-16 23:01

RT @matsuikei: 石油が日本経済に重要なのは分かりきってる。だからこそオイルショックの時に、1)石油供給元の分散、2)燃料の分散、3)省エネ、4)石油の備蓄等の危機管理策を取った。ところが今回は石油が届かなくなると経済的打撃が大きいから武力行使を認める、とした訳だか…
07-16 23:03

経済的打撃を軽視しているようでは、とても石油の重要性を分かっているとは思えませんね。貧困は簡単に人を殺しますよ。 RT @matsuikei石油が日本経済に重要なのは分かりきってる…ところが今回は石油が届かなくなると経済的打撃が大きいから武力行使を認める…これは明らかな先祖帰り
07-16 23:04

石油は備蓄があるから大丈夫という「補給低能」にとっては、経済的打撃などは取るに足らん事らしい。ましてや、その経済的打撃で弱者から貧困死したとしても何の痛痒も感じないのだろう。そういう人の死は軽んじる癖に自衛隊員の命は重んじる。単に自衛隊員の命を自説に利用しているだけだろ。
07-16 23:11

RT @walumono0328: 「自衛官の命の危険、安倍首相語らず 国会集中審議」。「めったにそういう判断はしない」(首相)。めったにないということが、人の命を危うくする言い訳になると思っているところが恐ろしい。結局、たまにならそうなってもいいということだわな。 http:…
07-16 23:14

「どんな事があっても人の命を危険に晒すな」という人命絶対主義者による安全地帯からの他者批判は反論されずに済むから便利ですね。 RT @walumono0328 「めったにそういう判断はしない」(首相)めったにないという事が人の命を危うくする言い訳になると思っている処が恐ろしい
07-16 23:15

石油ショックの際の買占め騒動とかも起こるだろうし、補給低能の諸君らは一体どうするつもりなんでしょうね? RT @hanasakimasanao: 200日分も無いんだけどね(´・ω・`)>石油備蓄
07-16 23:18

人命絶対主義者に限って、自説の補強にならない弱者の死なんて、これっぽっちも気にかけやしない。「カネより命を!」と言って脱原発を唱える奴らなんて、停電で死ぬ弱者や、無茶な脱原発が引き起こす産業崩壊・雇用喪失によって間引かれる弱者の犠牲なんて、実際どうでもいいらしいからね。
07-16 23:22

人命を尊重する「人命絶対主義者」と言うより、自説を押し通す為に人命を弄ぶ「人命利用主義者」とでも呼ぶべきではないだろうか…。
07-16 23:36

「人命は地球よりも重い」とかいう言葉があったけど、人は自分が関心の無い理由で死ぬ命なんかハエ同然に無視するし、自分の理想を邪魔する輩の人命など無視するどころか、殺しても何とも思わない事さえある。選択的に命を尊重するのは偽善でしかない。少なくとも平等に尊重しろよ、と言いたい。
07-16 23:47

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/877-90470677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する