一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

こうした日本のエネ事情の脆弱性を鑑みれば、一旦炉に装填すれば「無補給で約1年間も」発電し続ける事が出来る原子力発電が、如何に無資源国・日本のエネ事情にマッチした電源か判るだろう。ウラン燃料が準国産エネと見做されるのは約1年近く燃え続ける発電持続性に負う処が大きい。
07-18 00:02

しかし、山崎センセ @mas__yamazaki は戦史家の癖に、補給・兵站を全く無視するのだから恐れ入る。反原発派のように、放射能という”祟り神”に囚われると、思考が拘束され、一切自説に都合の悪い情報を受け付けなくなるから困ったものだ。
07-18 00:05

RT @nobody2knows: 「俺がペニスを出しているのに、ペニスを出さないお前らは卑怯だ!」みたいなこと言われましても “@Hideo_Ogura: 実名と所属を明示した上で堂々と他人を中傷している連中って、馬鹿ではあったり、時に無法者であったりはするものの、卑怯ではな…
07-18 00:13

小倉センセの匿名dis論は、誰かが指摘していたけど、キャバクラ行って「源氏名を名乗って商売するのは卑怯だ」と、若いねえちゃん相手に説教するような"滑稽さ"を感じるんだよな。>RT
07-18 00:28

こういう寝言は無人島に住んでから言えよ。。自分の手が汚れて無いと単純に思い込む純粋バカは、異論者を勝手にヒトデナシ扱いするから始末が悪い。 RT @kiyoekawazu 他人への恐怖とマネーへのあくなき欲望に支配された原発再稼働推進派は人間なのか? 原発カネゴンではないのか?
07-18 09:23

@kiyoekawazu 河津聖恵みたいな情緒オンリー純粋人間の"心性"は、鬼畜米英を叫んだ戦前の人間のそれと同根だ、と思う。情緒に目が眩み、正義感に溢れて異論者を鬼畜扱いしてしまうから恐ろしい。
07-18 09:34

「醤油1リットル一気飲みしても安全だと言明せよ」と言われれば、食品会社の役員だって「安全です」と言うわけ無いでしょうに…。 RT @loveyassy 「安全だとは私は言わない」が「新発売基準には適合している」と食品会社の役員が無責任会見したら株主総会で即刻解任&賠償請求!なのに
07-18 10:29

@loveyassy 「何万年に一回の噴火が起きても安全じゃ無いとダメ」と言うのは「醤油1リットル一気飲みしても安全だと言え」というようなもの。ゼロリスク要求が如何に馬鹿げたものであるか、少しは理解しましょう。
07-18 10:41

反原発の安全要求って、「醤油1リットル一気飲みで死ぬリスクをゼロにしろ」と言っているような無理ゲーだよね。コレでは、安全が目的ではなく、単なるインネン付けに過ぎないよね。
07-18 10:52

◼アッカーマン教授の安倍政権論 (内田樹の研究室) http://t.co/dR4Aorcz8l↑このアッカーマン教授の主張も日本の左翼同様、宿命的なるなる論で何故そうなると断定できるのか、その根拠提示が一切無い。それをまた有難がるのが日本の左翼。左翼同士のマッチポンプ。
07-18 16:23


https://t.co/ugFwZwyG6R「日本の左翼は恥知らずだ」とつぶやいたら「左翼がPKO法反対運動してた事を知らんのか」というリプを見かけたが、「自分達は反対してたから」と言うのは「政治家の秘書ガー」と同じだよね。選挙結果に拘束されるのは反対派も同じだろうに…。
07-18 18:09

そういう意味においても、左翼は恥知らずなのである。
07-18 18:17

左翼の何が嫌いかって、ご都合主義過ぎるところだよね。しかも、自分のそれに対して全くの無自覚。彼らは天然のダブスタ野郎なのだ。
07-18 18:20

RT @kishidasyu_bot: ⑨念のため、断っておきますが、敗戦後の平和主義がアメリカの押しつけだと主張するからといって、言うまでもなく、僕は、反平和主義者でも戦争賛美者でもありません。戦争は人間の最大の愚行であり、戦争より平和がいいに決まっていますが、それとこれ…
07-18 18:25

RT @kishidasyu_bot: ⑩僕は、押しつけられた平和主義を、自ら選び取った平和主義に変えたいのです。さっきも言ったように、両者は決して同じではありません。押しつけられた平和主義を自ら選び取った平和主義と偽っている限り、本物の自ら選び取った平和主義を永遠に遠…
07-18 18:25

RT @kishidasyu_bot: ⑪押しつけられた平和主義は平和の敵です。押しつけられた平和主義は、自分で考え、自分で身に付けたものではありませんから、観念化します。観念化した平和主義は、平和とは具体的にどういうことであり、それへと至るにはどういう具体的方法がある…
07-18 18:25

RT @kishidasyu_bot: ⑫平和、平和と大声で叫ぶことしかできません。侵略されても武器を取らないとか、いかなる場合も戦争は絶対反対だとか言うのは、平和について具体的に何も考えていないことを示しています。
07-18 18:25

「押し付け憲法の何処が悪い」という護憲派の人達は「押し付け(啓蒙)」という行為そのものがもたらす弊害を全く理解しないし、自らが押し付けられた事によって思考を自主規制している事にすら気が付かない。憲法と言う名の思想の奴隷状態。だから自分で考えず、憲法という"他律"に頼る。
07-18 18:34

「押し付け(啓蒙)」は、自分のアタマで考え出したものでは無いから、必然的に権威化・観念化・教条化・陳腐化して、本来のオリジナルに比べ、劣化コピーとならざるを得ない。オリジナルは自分で自由に改訂できるが、コピーは自分で改訂出来ない。それは護憲左翼の言動をみれば明らかだよね。
07-18 18:43

昨日、野原鱗という護憲派とのやりとりをみて貰えば解ると思うけど、護憲派の思考様式と言うのは、憲法という制約で縛られているから、実に独りよがりだし、一般常識すら解らなくなる。また信念化してるから異論者の考えと共存出来ず、相手を貶したがる。結果、いつも不毛な議論で終わってしまう。
07-18 18:58

護憲左翼にとっての脱原発・集団的自衛権等の問題は、自由な知的意見の交換によって自他の考えを変更出来る問題ではなく、「信に関わる」問題、いわゆる宗教的な転向という問題になってしまっているよね。◼「知にかかわる」面が皆無な"信念の人"http://t.co/FaaIvSMWRf
07-18 19:09

今後はもっと無理をする必要がありますよ。シェールガス革命で米国の中東関与度は下がるのに対し、日本は原発停止でシーレーン依存度が上昇してますから。貴方は対米協力せずに自力負担でやる覚悟あります? RT @noharra そういう「無理」をすれば人命を支払わずにすむ。と理解して良い?
07-18 19:31

いや、貴方の脳内こそ戦後直後の極貧国の立場をキープできると妄想してる時点でかなり常識知らずですし、時代錯誤ぶりも酷いと思いますよ。 RT @noharra 1952年の全面/単独講和論争以降、62年間あなたの頭の中は、対米従属不可避論で、まったく変化がないようですね。笑い。
07-18 19:31

石油文明の恩恵を享受しながら、その重要性を全く認識できていない時点で、貴方は相当な日本軍同様の補給低能ですよ。補給低能の日本軍がどうなったか。ご存知無いですか? RT @noharra 冷戦思考の奴隷…これからの新自由主義も同じ…大衆の幸せに資するとは思えないので支持できません
07-18 19:31

後方支援活動だって人命の危険はあるし、そんな保証は出来ませんね。 RT @noharra そういう「無理」をすれば人命を支払わずにすむ。と理解して良いわけですね。
07-18 19:35

RT @noiehoie: そして、何よりも思うのは、いつの世も、古今東西とわず、自分の頭の悪さや実務能力のなさを、「情熱」とか「誠意」とかのわけのわからん話で誤魔化す奴が、事態を悪化させるということ。
07-18 21:27

それって、ノイホイ氏が属している反原発や反ヘイトスピーチの連中のことだよね>RT
07-18 21:27

RT @ShinyaMatsuura: IHI、メタンエンジン売り込みのチャンスか。 https://t.co/gCCfADP7Vz IHIメタンエンジン: http://t.co/H8iorPDNO6 (全文閲覧には要無料登録)
07-18 22:16

◼GXロケットの屍から「希望の芽」 http://t.co/nMikYmQcOo↑LNGエンジン開発継続してたのか。コレは是非成功させて欲しいね。
07-18 22:16

◼三菱航空機、ミャンマーの「エア・マンダレイ」からMRJ10機受注 http://t.co/Z8tnd058Sk【受注の内訳は確定注文6機、購入権4機。2018年から納入を始める…14日にも米イースタン航空と最大40機の販売に関する覚書を結んでおり、2日連続の契約発表となった】
07-18 22:27

◼エアバス、サドル型座席の特許を出願 定員増狙い http://t.co/gb87EaWyL5↑コレ、乱気流とかに巻き込まれた時に身体を支えられるのか?無理そうに見えるけど…。
07-18 23:05

■日本は何人養える?―食料自給一問一答(前編)http://t.co/n4VVFDXxaJ↑エネルギー問題を考える上で読んで知っておくべき知識。如何に我々の社会が石油文明の恩恵を享受しているかが分かる。この前提認識に基づいて考えれば、原発しか当面の石油文明延命策は無い。
07-18 23:49

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/879-682a8cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する