一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

「日本の政治家は無責任な綺麗事しか言わない」とか文句言いながら、イザ本音を漏らしたらボコる気マンマンだよね、反原発左翼って。とにかく政権批判しか眼中に無く、対案を一切考えない。対案出さなきゃ、反論されずに安全地帯から何時までも批判出来る。無責任なのはどっちだよ(怒)
07-20 00:01

「自衛隊員が死ぬ場合もあり得る」という言質を取って、「たかが石油の為に命をかけるのか」と"人として"許されない!というような情緒的批判を浴びせる。コレって、情緒的批判だけしてれば済む無責任なマスコミがよく愛用する手法そのものである。
07-20 00:14

RT @tsukigata1: 当然、日本の場合、悪いことをやる奴がいない、という前提で社会構造が作られているわけだから、セキュリティにかけるコストが少なくて済んだわけだ。移民が入ってきたらそうはいかんよ。
07-20 00:32

日本社会って、基本的に日本人同士分かり合える通念を前提として動いている社会だから、移民が入ってきたら、想像を上回る摩擦が生まれるだろうね。>RT異民族が流入してきた欧米諸国ですら、その摩擦が大変なのに…。移民受け入れ賛成派は、そこら辺甘く見過ぎだと思うな。
07-20 00:32

君達が無責任にリスクゼロ要求をするからこうなる訳で。 RT @mas__yamazaki 原発でまた深刻事故が起きる可能性をこの3人共が内心では認めているという証し@tokunagamichio 誰も責任を取らない、問われない体制だな http://t.co/f078HZJTyE
07-20 07:55

@mas__yamazaki @tokunagamichio 君達みたいな「原発にだけリスクゼロを要求する」人達が、別の安全神話(原発無くても電気は足りる神話)を作り上げている。停電リスクやエネ供給不足による産業崩壊・雇用喪失という人口間引きリスクを一切考えないのが放射脳。
07-20 08:03

元々三千万しか人口を養えない国土に1億二千万も生きている"不自然な状態"にあって「なぜ専守防衛が自然だ」と考えられるのだろうか?補給という理念が無いのでは…。 RT @iDulles 日本に専守防禦がなぜ自然であり相応しいか。そこに理念が不要だから…国を守るのに理念は要りません
07-20 08:31

@iDulles 「戦争するしか無い」とか一言も言って無いのに…。補給低能はマトモな議論が出来ないアフォが多い。ブロックするしか能が無い。
07-20 08:59

RT @iDulles むぅん思い込み症候群がきょうもやってきてますが、なんら公理に自ら晒して試験されたものじゃありませんなぁ……。なんだこりゃという者どもばかり。国土が狭いんだから戦争するしかないなどという妄論までしでかしてくる始末。ブロックしましたよ、こんなもんは。
07-20 09:00

ブロックされると公式RT出来ないんだっけか…?
07-20 09:01


◼古賀茂明「加速する原発再稼動の動き」http://t.co/8yV8ahBNpE【原発を民間事業者としてはやっていけないという事は原発は実は高いという事を意味している】↑「高いから」ではなく「リスクゼロを強要されるから」やっていけないが正しい。
07-20 09:58

RT @niwakaha: 産経の砂山綱彦氏が垢閉鎖前に、有田和生が呟いたツイートは、こんなの。結局、彼らが個人情報を欲しがるのは、姑息な言論弾圧で、職場や家庭へイヤガラセするため。さりげに和生の兄の民主党@dpjnews 議員・有田芳生もRTしてんだよね…これ http://…
07-20 14:49

RT @pokitasu: 今日の釣りの成果有田ヨシフの関係者らしいけど、住所教えろとしつこい直結厨で非常にうざそうw男組が嫌がらせにやってくるのでこの手の連中に住所は教えちゃダメだよw
07-20 14:50

RT @ka1206: このバカ、全く反省と言う言葉はないな。引き続き情報収集して痛い目に合わせよう。法律しばき準備中。https://t.co/6H3VfS4avh
07-20 14:51

https://t.co/uNZ280MBMd↑前に凪論ブログ主が職場等特定され、職場にクレーム付けられた結果、ブログもツイッター垢も閉鎖させられた件があったけど、反ヘイトスピーチの連中は言論の自由を敵対者には認めないから恐ろしい。こういう輩の「差別反対」は到底信じられない。
07-20 15:10

◼再稼働する前に @konotarogomame http://t.co/g6pdEIU0Gz【核のゴミには目をつぶりやみくもに再稼働しようというのは無責任】↑電力供給を危うくしといて何が無責任だよ。余程反原発派の方が無責任だろ。補給低能は優先順位も正しくつけられない。
07-20 17:15

山崎センセはあしらい易い相手ばかり選んで対応するが都合の悪い反論は一切黙殺しブロックして終り。私も随分反論させて貰ったものだが…。賢いネット処世術だが、異論に正対しない実に左翼らしい卑怯な振舞いだ。 RT @mas__yamazaki 変な絡み方をしてくる人にも礼儀正しく対処でき
07-20 17:36

@mas__yamazaki 山崎センセみたいにあしらい易い相手ばかりを選んで対応する事で、一見「私は異論にもキチンと応えてます」的なボーズを取る人って、本当に始末が悪いと思う。一切異論から耳を塞いで、異論者はブロックしまくる内田樹センセの方が、まだマシだと思うわ。
07-20 17:45

という事で、山崎センセ @mas__yamazaki には、今後も反論させて貰おうと思っている。まぁ幾ら反論しても本人には届かないけど、私をブロックしてない第三者には読んで貰えるからね。非公式RTして貰えば本人にも届くだろうけど、今度はRTした人がブロックされるかもね。
07-20 17:54

◼仙谷由人氏「民主党の大敗は国民の過剰期待とメディアの煽りのせい」 http://t.co/9qfP6RjHPx↑そのメディアの煽りで政権盗らせて貰った癖に…。徹頭徹尾、他人の所為にしてばかり。民主党はホント綺麗事ばかりで権力執行者としての責任を全く取ろうとしない連中だよな。
07-20 21:45

RT @kankimura: <司法の原則を踏みにじる中韓>米最高裁判所は慰安婦問題で「日本には謝罪も賠償も必要ない」と判決ずみ(Japan In-Depth) - Y!ニュース http://t.co/QfmUQQbgOJ
07-20 21:52

それはまさに、集団的自衛権行使容認で「米国の戦争に巻き込まれる」としか考えようとしない、独りよがりな護憲左翼のことですね。 RT @hyodo_masatoshi 太平洋戦争の反省のひとつに、日本が相手の立場を考えなかった、というのがある。その反省は生かされなかった、
07-20 21:59

憲法なんかに頼らず、国会審議で予算を否決すりゃいいだけの話だと思う。 RT @kazukazu881 集団的自衛権行使を拒否する手段は、シリアの時のキャメロンのように内閣が国会をコントロールできずに国会によって集団的自衛権行使を否決されるか、最高裁で違憲判断がでるかのどちらかだけ
07-20 22:05

被害者意識丸出しなので、まず間違いなく。政権を担うという事がどういうことか、その責任感も覚悟もまるでなかったということが改めてよくわかりますね。 RT @nazonogin アッシらはダメな奴です、て言ってるようなもんだけど、わかってねーだろーなー
07-20 22:22

何度も言うけど、予算さえ止めれば幾ら戦争しようとしても出来ないし、仮に始まってもその戦争をやめさすことができる。憲法なんぞに頼る必要はない。予算審議権という”力”を自覚していないから、憲法という”縛り”に頼ってしまう。憲法に頼るのではなく、選挙を通じて制御すべきなのだ。
07-20 22:30

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei アメリカは絶対権力もってる大統領と予算で渡り合ってますからね(最終的には大統領権限あるけど
07-20 22:52

@hanasakimasanao どうも護憲左翼の人達は、何が政治のキー・ポイントなのか判ってわかってないですよね。止める力を自ら持っている筈なのに、その力に全く無自覚で、その力の振るい方すら判っていない。憲法なんて9条の解釈一つみても幾らでも解釈可能な代物に過ぎないのに…。
07-20 22:59

彼らは、天然無自覚の御都合主義者ですから、自らの主張を逆用されることは常に想定外だと思われ。 RT @hanasakimasanao 自分の主張が逆手に取られたら相手にかなりのアドバンテージをアタエカネナイことにも無自覚ですかしね(´・ω・`)
07-20 23:09

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/881-9b0413c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する