一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

それは人命絶対主義者が安易に人殺しのレッテルを貼ろうとするから。批判したいが為に、ゼロリスクを要求されれば誰でも口を噤まざるを得ない。 RT @kinkuma0327 死者の弔いを掲げて靖国参拝を独断した首相も、集団的自衛権容認…「自衛官の死」については適当にはぐらかし、口を噤む
07-21 08:36

生者が死者を靖国で慰霊する事を「死者を利用した戦争賛美」と一方的に決め付ける貴方こそ、靖国批判という「己の主張の為に死者を利用している」んじゃないの? RT @kinkuma0327 靖国神社は死の受け入れがたい悲惨を生き残った者にとって心地いいものに変えてくれる都合の良い装置
07-21 08:47

ホント靖国参拝批判する輩って、見方がひねくれているよな。共同体の為に犠牲となった人達を慰霊するだけなのに、それを一方的に戦争賛美と決め付けるのは、ホント傲慢だと思うわ。靖国参拝を戦争賛美と勝手に決め付けている中韓の判断を盲目的に受け入れている時点で、考え方が歪んどる。
07-21 08:53

戦争反対しているのは、靖国反対派だけの専売特許じゃないんだぞ。
07-21 08:56

「火事が怖いと言うなら何故火を使うのか」レベルのインネンだな。 RT @mas__yamazaki 首相の諸々の軍事政策を「中国の軍事的脅威の増大」「日本周辺の安全保障環境の変化」との理由で正当化する言説は多いがそれが事実ならなぜ同原発を再稼働して攻撃目標としての危険を高めるのか
07-21 13:10

「火事が怖いなら火を使ってはならない」というのは、小学生でも判る馬鹿げた主張だと思うが、山崎センセ @mas__yamazaki のような戦史家が尤もらしく言うとコロリと騙される人が出てくる。戦史家と言っても補給低能では、参考にならないどころか却って愚論の補強にしかならない。
07-21 13:23

彼らはエネ供給不足の危機を甘く見ているから、必要ないと考えてますよね。私は放射能リスクより脱原発貧困化による人口間引きリスクの方が遥かに脅威だと思いますが…。 RT @fukaya012 脱原発派は0リスクを求めているのでなく、原発自体を必要不可欠なものとして考えていないのでは?
07-21 13:25

ご指摘の通りだと思います。ゼロリスク要求は単なるインネン付けでしょう。他リスクを招来しなければ構わないと思いますが、現実はそんないいとこ取りを許しませんからね。 RT @fukaya012 だからこそ実現不可能な0リスクを要求しているような気もします。結果共感を得られないのですが
07-21 13:25

原発依存は無いに越した事はありません。ただ人口を支えている化石資源の減少を鑑みると、到底減らせる状況ではないと考えています。 RT @fukaya012 可能性でなく危機管理で考えると、どう見ても依存を減らした方が良いような気がしてはいますが、その辺、どうお考えなんでしょうか?
07-21 13:36

RT @ka1206: ゴキブリが湧いてきた。私がゴキブリと表現する物はヘイトスピーチを巻き散らかし、他者の業務をでまかせで穢す人間以下の物への表現で極めて限定しています。彼らは自分の好まない思考を非国民と言い国民から除外する習慣があるようです。それに習い馬鹿は国民から除外しま…
07-21 13:46


https://t.co/ae11DaP75y↑ナチスの優生思想によく似ている。簡単に異論者をヒトデナシ扱いし出す輩の唱える人権ほど胡散臭いモノはない。
07-21 13:46

有田和生みたいな”心性”の持ち主が、正義感に溢れてリンチとか虐殺とかやり始めるんだよな。
07-21 13:48

「ヘイトスピーチを法律で規制しろ!」と言っている連中ほど、他人の意見を封殺したがる傾向があるよね。
07-21 14:04

何てったって「正義は我にあり」の全能感に溢れた人たちですから、自分に都合の悪い事は考えません。 RT @hanasakimasanao その法律で自分たちが規制される可能性考えてないのがね(´・ω・`)
07-21 14:13

◼菅直人『究極のエネルギーは自然エネルギー』 http://t.co/631YrkVfyh【エネルギーシフトを邪魔する勢力がある…原発、天然ガス、石油…に関わっている旧来型権力…既得権益体制の維持の為だ】 ↑架空の敵を作り上げ、民衆の敵意を煽る典型的な扇動家の手口だよね。
07-21 14:53

菅直人 @NaotoKan の主張は原子力ムラなまず説。典型的な扇動。◼小室直樹氏が地震ナマズ説という比喩を使っているんですが、地震が起きるのはナマズが暴れるからだ、ナマズが諸悪の根源である、ナマズを殺せば全てが解決するという発想https://t.co/0eyDUxnWSB
07-21 15:03

だから菅直人って、具体的な数量とか一切言及しないよね。騙す気マンマン。 RT @hanasakimasanao 文明レベルと生存可能数考慮してないよなあ(´・ω・`)<てゆか原子力あるから再生可能のレベルの消費量だよね(木材等
07-21 15:35

RT @arthurclaris: アンタもツイッターでのエネルギー関係者の質問に答えろよ。 RT @masaru_kaneko: ボンボン首相は記者会見でも国会答弁でも、まともに質問に答えない、答えられない。だからおトモダチだけ集めて周囲を固め、批判するメディアに介入し、黙ら…
07-21 15:47

.@chousuke さんのコメント「菅直人に関して一貫して言えるのは、彼が一度たりとも政治家だったことはないということ。政治家というのは、現実社会は、近い町内から遠い外国ま..」にいいね!しました。 http://t.co/klSIwR0SN5
07-21 17:35

.@totty2nd さんのコメント「何が一番恐ろしいってこんなのが一年も、しかも未曾有の震災時に総理だったという事実だね。」にいいね!しました。 http://t.co/2uow1H0eKo
07-21 17:39

.@aoi_rakugaki さんのコメント「@cibo17 アメリカもウクライナも原発事故を経て、なお原発を選択してますよ。あの恐ろしい津波災害を経て、なお日本に住み続ける..」にいいね!しました。 http://t.co/ctjKDT8QUt
07-21 17:41

「環境に優しい」という事は「人間を間引く」という事なのだが…。所詮、他人事レベルの戯れ言→ RT @herobridge 我々は生きているだけで環境を破壊する生物として進化してしまった。だからできるだけ環境に負荷をかけないエネを選択するだけだ…だから再生可能エネ。シンプルな話
07-21 23:08

◼ネトウヨは僕や兄が抗議をすると「言論弾圧だ〜」で、ネトウヨが抗議を僕らにすると「正義だ〜」同じ抗議がかたや正義でかたや弾圧。どこが違うのかな?https://t.co/5BelB9iAyH↑実名暴いて職場に押しかけたり、告訴するぞと脅す抗議が正義な訳ねえだろ。単なる脅迫。
07-21 23:21

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/882-66a8bb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する