一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

アンチ歴史修正主義者が醜悪に見える理由。①日本に対してのみ選択的に良心を発動させ攻撃すること。②他者の歴史修正を非難する癖に自らも同じ歴史修正を行っていること。③「反省の強要を強いる」のが反省だと勘違いしていること。④中韓の歴史修正には全くのダンマリで迎合していること。
07-24 06:06

アンチ歴史修正主義者はネトウヨの歴史修正を盛んに非難するけど、彼らがやってる事はネトウヨと同じ「目糞鼻糞を嗤う」レベルなんたよな。虚報記事「百人斬り競争」の二少尉を捕虜斬殺に改変してまで殺人犯に仕立て上げている事一つを鑑みても、ネトウヨの歴史修正とは比較にならない悪質さ。
07-24 06:20

日本軍を叩く為なら、虚報記事を改変してまで事実だと言い張るし、その為なら冤罪をデッチ上げる事すら厭わない。そういう輩の唱える正義とか反省なんか、到底額面通りには信じられんわな。擁護する気はサラサラ無いが、ネトウヨの主張の方がまだ素直だし、裏が無いと思う。
07-24 06:27

泥氏 @ndoro4 みたいなアンチ歴史修正主義者の言動の背後に感じるのは、相手に合わせなければ仲良く出来ないという一種の強迫観念。ひたすら「中韓の立場に立って」日本を否定(無私)しなければ和解が出来ないと思い込む。本人は誠意を示しているつもりなのだろうが単なる迎合に過ぎない。
07-24 06:39

本当に相手の立場に立ったら、自分なんて存在出来なくなっちゃうよね。その"幻想"が成り立つのは、譲り合いを当然の前提とする日本人同士の場合に限られる。一歩譲れば一歩踏み込んでくる中韓の連中にそれが通用する訳が無い。それを理解していない時点で中韓との和解など出来る訳が無い。
07-24 06:47

◼北海道新聞に掲載された泥さんの記事 http://t.co/JcmcBoYLOr↑泥氏 @ndoro4 のように元陸自と言えども補給低能だと、シーレーン防衛の重要性を認識出来ないから「米国の戦争に巻き込まれる」とか「逆恨みされる」とか独りよがりな被害妄想を抱いてしまう。
07-24 06:52

「衣食足りて初めて人として存在し得るのが人間と言う"生物"である」事を忘れているから「金と命を天秤に掛けるな」と言うような軽薄な綺麗事が罷り通る。「貧すれば鈍する」を忘れた理性信仰。 RT @ueno_wan 経済行為と人間の生命を天秤にかけてはならないと大飯原発再稼働訴訟の判決
07-24 06:54

反原発派って「貧すれば鈍する」を忘れている人ばっかだよね。無茶な脱原発による貧困化で、どれだけその傲慢な理性信仰を維持し続けることが出来ることやら…。
07-24 07:03

少しは傲慢な理性信仰に付き合わされる側の身にもなって欲しいね。
07-24 07:06

RT @dreamkid03: @ka1206 有田さん、法的な措置を取ることに関しては、私に口を挟む権利はなく邪魔をするつもりもありません。だけど、こういう皆が呆れ果てるツイートを、長々と書き綴る愚かさに気付きませんか?愉快犯が如き人間と一緒に連むより、貴方が彼に教え諭す…
07-24 07:33


ホント有田芳生にしろ和生にしろ、兄弟揃って醜い言動を振りまく輩だよな>RT
07-24 07:35

◼奈良林氏のような方がまだのさばっている事に社会的不正議を感じる…このような…元原発企業社員が国立大学教授になって第三者の振りをして原発政策に口出しする構造の方が問題https://t.co/6qS44mZqdZ↑そもそも第三者しか意見を言ってはならない仕組みなのだろうか?
07-24 12:53

反原発派って「公正性」とか「中立性」を謳いながら専門家を排除し、原子力ムラという虚構の悪役を仕立て上げ、その一味と指弾する事で実質、専門家の口を封じてきた。戦前の素人の対米強硬派が、専門家の知米家の口を封じて戦争に突入していった有り様とよく似ている。
07-24 13:00

反原発派の御用学者狩りのハッスルぶり↓を見ていると、軍靴の音が聞こえてくるような気がするのだが、そういう反原発左翼が自らの行為を棚に上げ「軍靴ガー」と叫んでいるのをみると、皮肉めいたものを感じざるを得ない。◼一知半解人のハッスルhttp://t.co/8QSymVBT2N
07-24 22:30

◼僕は「教養」とは知識の多寡ではなく、この「全てについて何かを学び何かについて全てを学ぶ」姿勢そのものを指すのだと思いますhttps://t.co/YjcdhGo36u↑呟きと実際の言動との途轍もない「落差」が屋代センセの持ち味。英雄橋なぞセンセの前では小物に過ぎない。
07-24 22:45

幾ら良い事を言っていても、実際の言動が伴わないどころか真逆であるなら、その落差が激しい分だけ腐臭を放つ。だから自らの実際の言動と同レベルのリプが沢山集まってくる訳で。#英雄橋 も屋代聡センセも自分が腐臭を放っているという自覚が皆無なんだよな。一生勘違いして終るタイプ。
07-24 22:55

RT @azukiglg: こういうのが出てくるんだよ、こういうのが!w QT @yukiobot: 要するに私の時代ですね RT @azukiglg: 第一次安倍政権に「100点が取れないような奴より民主がマシ」って言って30点の民主を選んだ人達は「30点の民主より安倍のほう…
07-24 23:02

その場その場の情緒オンリーで判断し、マスコミの無定見な批判に何ら疑問を抱かずに乗せられるから、ルーピーや菅直人みたいなリーダーが出現するんだろうな。>RT
07-24 23:05

マスコミなんて典型だが、相手に応じて批判の基準をコロコロ変える。それに何の疑問も抱かないのは、その人が定見を持っていないからだろうな。
07-24 23:09

◼活断層では数十万年に一回の事象が問題になっている.ならば数百万年に一回で初めて可能性が小さいと言う事になる筈.南九州のカルデラ噴火は数万年に一回.同じ基準ならアウトだhttps://t.co/QWgTe0wA8I↑稼働年数が数十年ぽっちの原発止めるのに数万年に一度…(呆)
07-24 23:30

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/885-f50059e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する