一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼【歴史戦 第4部 利用される国連】「慰安婦=性奴隷」生みの親は日本人弁護士 実態とかけ離れた慰安婦像独り歩き http://t.co/VPpx0cY5y5↑こういう日本に対してのみ選択的に良心を発動させる「良心的日本人」が、日韓基本条約で解決済みの筈の問題を蒸し返してきた。
07-28 06:41

RT @realwavebaba: 10万年でなく百年のリスクを考えると化石燃料特に石油は枯渇ないしコスト的に耐えられないような値段になる可能性が高い。地球温暖化の確率は判らないが、気温が5度上昇すると人類文明が壊滅的な打撃を受けることもありうる。戦争のリスクも小さくない。10…
07-28 06:54

10万年の安全とか、使用済み核燃料廃棄物を処理させない為の「言いがかり」にすぎないんだよな。こういう馬鹿げたリスクゼロ要求がどれだけ余計なコストを生み、なおかつ安全神話の発生原因になっていることやら。ホント馬鹿馬鹿しい限りだ。
07-28 06:58

今の科学技術は、全て石油を低廉に入手出来る前提で成り立っているからね。石油が枯渇すれば全て使えなくなる。原子力は、その貴重な石油資源を延命させる事が出来る技術なのにゼロにしようとするなんて馬鹿げている。
07-28 07:02

反原発派は「原発のコストは高い」と必死になって主張するけど、「化石燃料の入手コストが上昇する事は全く考慮に入れてない」んだよな。ホント都合が良すぎる。石油資源の枯渇が免れ得ない事を考えれば、化石燃料を利用した発電コストが上昇する事をあらかじめ織り込むべきだろう。
07-28 07:53

ましてや原子力発電という代替手段を放棄すれば、化石燃料入手におけるバーゲニングパワーを喪失することになる。再稼働できない今ですら足元を見られているのに、原発を廃止なぞしたら、それこそ資源国の言いなりだよ。
07-28 07:57

その症状を亢進させているのが、左翼の良心的日本人による「日本ばかり選択的に良心を発動させて攻撃する」姿勢ですね。 RT @kinkuma0327 国連人権委を「サヨク」認定する感覚と近い…「外国記者にしゃべるな」…「ブログやSNSに書くな」…外部からの評価を回避し内向化している
07-28 12:45

@kinkuma0327 じこぼう氏みたいに韓国側の無理難題には一切ダンマリで、海外の選択的良心の持ち主による攻撃に実質的に呼応アシストしているだけの左翼連中が、自らのマッチポンプ的言動を棚に上げ、したり顔で批判しているのをみると、人権というものがますます胡散臭く見えてくるよね。
07-28 13:03

過去の和解を反故にし、争いを掻き立て、両国間の不和をもたらす「人権」なんて、至上の価値があるとはとても思えないんだよな。
07-28 13:18

そもそも慰安婦問題の経緯をキチンと認識していれば、人権を理由に更なる対応を要求する事が如何に不当かつ横暴であるかわかりそうなものだが、日本の良心的左翼はその点について一切ダンマリだから、卑怯に程があると思う。
07-28 13:20


マジレスすると、貴方には「選択的良心の持ち主」という肩書きがピッタリだと思いますよ。 RT @ndoro4 名刺を作る必要にかられている。肩書きに困る。反日極左、公安のスパイ、ソフト軍国主義者…ネトウヨや極左が色んな肩書きをつけてくれた。全ては並立不能なんだが、さてどれにしよう
07-28 21:17

◾日本が開発中の超伝導用磁石で10万Aの超大電流を達成、核融合炉実現に一歩近づく http://t.co/cJ4gKxRGiE【絶対温度20度(セ氏マイナス253度)で10万アンペアという国際熱核融合実験炉「ITER」に用いられる導体の性能をはるかに凌駕する超大電流を実現した】
07-28 21:24

◾東、南シナ海の垣根消えたhttp://t.co/aSQX427chX【来月のASEAN外相会議の場で、東シナ海で中国に自制を求める趣旨の共同声明が採択される見通し…現下のASEANの動きをみると、その対中認識において南シナ海と東シナ海の「垣根」は消えようとしている】
07-28 21:37

安倍外交はホント安心して見ていられる。安倍首相をヒトラー呼ばわりしている連中の見る目の無さは救いようが無いな。https://t.co/38zZW615Mh
07-28 21:39

◾マリー・アントワネット「ケーキを食べればいいじゃない」朝日新聞星浩さん「海外騒乱で一ヶ月間日本に石油が来なくても大したことない」http://t.co/bJfHCAEC9h↑こういう補給低能が国を滅ぼすんだよ。一方では、このクチで「戦前を反省しろ」と嘯くから始末が悪い。
07-28 22:39

「たかが石油」という輩はオイル・ショック時の混乱を知らんのか?値段が上昇しただけで、1ヶ月も”油”断していない。それでもあのトイレットペーパー騒ぎが起きた。備蓄があるとはいえ、本当に1ヶ月”油”断したら、どれだけ社会が混乱するか。補給低能は、想像力が足りなさすぎる。
07-28 22:46

■日本は何人養える?http://t.co/n4VVFDXxaJ【商品相場でも1割足りないだけで値段は倍以上に跳ね上がります。そうすると分かち合う前に商品が買い占められてどこかへ消えてなくなってしまいます。国が統制経済を行ったとしても十分な事ができない】
07-28 22:47

何度か引用されている笠原十九司は「百人斬り競争と南京事件」しか読んだことが無いが、バイアスが強すぎて「史料の真贋を見極められない」学者という印象が強い。百人斬りという虚報記事を捕虜据え物斬りに改変し.. http://t.co/aDEFmyZEl7
07-28 23:33

ですよね。無責任な発言にもほどが有りますわ。 RT @pxf03241 しかも、そんな重大事が1ヶ月で終わる確証なんて、その最中に見通せるはずない。先の見えない致命的な危機に、社会や経済が耐えられるのか?
07-28 23:35

@rekihiko2 私も南京事件が無かったとは思いませんが、かと言って、中共が主張するような三光作戦さながらの大量虐殺があったとは到底思えませんね。山田支隊の捕虜殺害も偶発的なものでしたし。 http://t.co/nb6mk773JO
07-28 23:57

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/889-a60b30fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する