一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

戦史を知らないとか貴方言うけど、日本軍は員数報告が横行していたので、報告自体を鵜呑みにする方こそ、史料の真贋を判定する資格がないですよ。 RT @AmonDaisuke 実際に当時の中国での日本軍はそういう軍隊でしたよ。嘘と思う方が戦史を知らない。
08-03 00:01

ちと違う。日本軍の場合は大本営が「不可能命令」を下し、それに対応する為、現場が員数報告を出した。軍内部の和という「虚構」を保つ為なら、お互い平気で嘘をつくような関係だった訳です。紛失程度の話じゃない。 RT @AmonDaisuke 員数報告は紛失などの責任追及を逃れるためのもの
08-03 00:12

◼ホンダジェット:注目の小型ジェット開発の裏側に迫る TBS「夢の扉+」3日放送へhttp://t.co/HaZscw1aO0↑今日の夕方6時半から放送だね。
08-03 07:55

RT @kincade1918: 「安倍を倒して、その先はどうするんだ?」という問いに対する明確な答えが無いのは、その先を考えてない……というより、安倍が倒れるのは、彼ら反安倍・反自民勢力の主張が世間から認められ、支持を得た結果であって、彼らの関心はソコにしかなく、その先には…
08-03 08:23

RT @kincade1918: 何故なら、自民党が経済である程度結果を出して、それによって高い支持を得たから。この分野で争っては絶対に自民に太刀打ちできないことは、きっと彼ら自身よくわかってるんだと思う。TPPを持ち出したら民主党を支持した自分たちにブーメランが刺さるしね。…
08-03 08:23

RT @kincade1918: だから彼らは、「安倍や自民党の落ち度」を突くことで、相対的に自分たちに有利な状況を作ろうとしている。代案をもたず、先の展望も示さず、ただ非難するだけ。結果、深刻な政治不信を招くことになったとしても、彼らは自分たちの責任だとは毛ほども考えないだ…
08-03 08:23

ファシスト安倍政権を倒しても理想社会が到来する訳じゃ無い(むしろ民主党政権みたいな「反権力型」無責任政権が再登場する確率が高い)のだが、「安倍を倒せ!」と叫んでいる人に「その後どうするか」を期待するのは無理だろうな>RT彼らは典型的な「角を矯めて牛を殺す」タイプの人達だから。
08-03 08:35

◼ガザの惨状 殺りくやめて交渉を http://t.co/pIXH7cqXTS↑安全地帯から綺麗事を言って傍観できる立場だとこういう主張になるよね。しかし、この様に対話とか話し合いとか綺麗事を言う左翼ほど、都合が悪い問題になると、問答無用の応答拒否をかますから始末が悪い。
08-03 09:07

ハタから眺めていてつくづく思うのだけど、「ファシスト安倍政権を倒せ!」と叫んでいる連中ほど、実際に世の中を良くする実務的な能力が皆無だよね。むしろ「角を矯めて牛を殺す」タイプばかり。こういう連中が、本当に世の中を動かすようになったら終わりだよな。
08-03 09:25

「差別を無くせ」「貧困を無くせ」「憲法を守れ」「平和を守れ」などなど。そういう主張をしている人達によって、本当にそういう社会が実現するならイイんだけど、むしろ、そういう人達に本当に任せると失敗しちゃう場合が多いよね。
08-03 09:49


護憲左翼が滑稽な存在であるのは、「それを主張する人に、それを実現させる能力が無い」ということだと思う。批判は得意でも、やらせると何もできない批評家みたいなものなんだよね。
08-03 09:53

アンチ歴史修正主義者は真偽定かならぬ員数報告(現場発大本営向け虚報)を都合良く引用して「日本軍は酷かった、それを糾弾している俺様は正義」とPRしてるだけ。「事実などどうでもいい」んでしょ。 RT @AmonDaisuke 戦闘詳報に捕虜殺害を戦果と書くような体質の否定にはならない
08-03 09:57

@AmonDaisuke 誤解の無いように言っておくけど、「捕虜殺害を戦果として書くような体質」の背景には、当時の日本人に「中国人=チャンコロ」蔑視がある事は否定できない。だが、その差別があったからといって「戦闘詳報がただちに事実になる訳でも、鬼畜日本軍になる訳でも無い」んだよ。
08-03 09:59

その目撃証言は冤罪の余地を否定できる程、信憑性があるのかい? RT @AmonDaisuke 「法廷での目撃証言は一切なし」これが部下の目撃証言はあることを知っている上であえてこのような表現をすることで自らのフォロワーを勘違いさせようとさせているのであれば悪質と言わざるをえない
08-03 10:00

@AmonDaisuke 証言は色々あると山本七平は指摘↓。①多少の誤差はあっても確実に事実であるもの②伝聞と体験が混同しているもの③伝聞(戦場の伝聞は非常に怪しい)を事実の如くに記しているもの④政治的意図もしくは売名や自己顕示、また時流に媚びる為の完全なデッチあげ
08-03 10:02

@AmonDaisuke 証言の精査に耐える目撃証言なんてどこにある?そんなもの無いだろうに…。だから、南京法廷でも浅海特派員の「事実として聞いた、ただし現場は見ていない」という証言で処刑された訳で。https://t.co/qZFjIqBXGb
08-03 10:06

戦場に残虐行為はつきものであって、私は日本軍に残虐行為が無かったとは一言も言っていない。ただ「自分の主張の為に冤罪をでっち上げるな」と言っているだけ。 RT @AmonDaisuke 「鬼畜日本軍」な所業は中国側にも当時そこにいた外国人にも見られている…どうしたって否定できない
08-03 10:17

私はキチンと「(南京)法廷での」と表記しているから悪質でもなんでもない。怪しい証言を否定できる理由だって相当にある。 RT @AmonDaisuke 目撃証言は有るのに無いかのように言う悪質さを指摘している。そして、信憑性自体は相応にあるし、むしろその証言を否定する理由は無い
08-03 10:32

では「冤罪の余地は無い」と言明してくださいな。あの程度の怪しい目撃証言で一方的に決めつけられ、断罪されても「私は一切抗弁せず従います」と言明して貰えば、貴方の主張にも少しは説得力が増えると思いますので。 RT @AmonDaisuke 冤罪でっち上げというのが妄想にすぎない
08-03 10:32

@bmwr1200ccruise おはようございます。外見で人は判断しちゃいけませんが、まぁ、デモに参加できるのはそれなりに生活に余裕がある人が多そうですよね。
08-03 10:37

「自分の所属集団に犯罪行為があるなら、自身が犯罪を犯したか否かを問わず、罪を認める」という意味ですか?「冤罪ではない」という前提での話では意味がない。 RT @AmonDaisuke 仮に私が彼らの立場なら戦争犯罪を行ったのは事実で冤罪ではないので有罪になっても仕方がないと諦める
08-03 11:35

RT @NAOKIX1: 反原発デモの連中が置いてた立て札を上から見たらなんかもう「あっ(察し)」って感じだった http://t.co/iEaQO48ytU
08-03 11:41

両少尉は「捕虜殺害などしていない」と法廷で証言しているんですけど…。そういう証言は一切認めず「冤罪の余地が無い」と決めつけるなら「一切前提条件をつけずに」言明して下さいな。 RT @AmonDaisuke 自身が犯罪を犯したのだからという意味ですよ。脳内で冤罪確定しているあなた
08-03 11:46

浅海特派員も現場は見ていない。目撃証言とされるのも望月証言や六車証言など怪しげな証言ばかりで「冤罪の余地を否定できるシロモノ」ではない。それでも断罪するんですか?人権大好き左翼がそれでいいのか? RT @AmonDaisuke 戦中に散々やったと言っていて、実際に目撃されている
08-03 11:59

@AmonDaisuke 「戦中に散々やったと言っていて」というのも、戦意高揚記事という無責任な虚報を書く為に協力しただけじゃないか。それでは「虚偽の自白を元に断罪する」検察より酷い人権侵害行為だと思いますよ。
08-03 12:04

RT @yatagarasu_696: サンデーモーニング寺島実郎「抑止力とは武力ではなく知恵と外交力」みたいな事言うてるけど、鳩山政権時代にお前の知恵と鳩山の外交力で日米同盟滅茶苦茶にしたせいで支那・南朝鮮の反日活動をより増長させたんやろ。頭悪過ぎやろ、こいつ。 http:…
08-03 12:07

@AmonDaisuke 今更事実認定を争っても両少尉が生き返る訳でも無し。私が指摘しているのは、冤罪の余地を否定できない癖に「事実だ」と強弁してまで「反省を迫るのはやめなさい」という事。人権大好き左翼なら尚更です。そんな偽善・欺瞞をやるから、人権がますます胡散臭くなるのです。
08-03 12:19

日本軍人については「冤罪の可能性を一切認めない」のが、アンチ歴史修正主義者の正義だからなぁ。こういう人たちの唱える人権なんて、ホント額面通りに受け取ることは出来んわなぁ…。
08-03 12:23

アンチ歴史修正主義者は、日本軍人に対しては推定有罪を適用して当然と思っているらしい。そんな連中が、人権を唱えているんだぜ。
08-03 12:26

アンチ歴史修正主義者は、自分達の主張に異議を唱える者を戦前礼賛とか軍国主義者とかネトウヨと決めつけているだけなのよね。それで「反省が出来た」と勘違いしている。勘違いしているから、彼らが批判している筈の日本軍と同様の愚行(反省の強要・補給無視等)を犯している事に気づかない。
08-03 12:38

@AmonDaisuke どうやら貴方は冤罪の余地を否定できる根拠は何も提示出来ないまま、両少尉を残虐犯と決め付けているに過ぎない事を改めて示しただけに終わりましたね。「推定有罪ありき」という事がよく判りましたので、今後は人権について語るのはおやめになる事をお勧めします。
08-03 13:25

何処がどう常習的嘘つきなのか、キチンと指摘出来たアンチ山本七平を見た事が無いんですが…。具体的にご指摘下さればその適否を判断出来ますが、偽ユダヤ人とか七平メソッドとかじゃねぇ…。 RT @AmonDaisuke 常習的な嘘吐きといえば、あなたが信奉している山本七平はそれですね
08-03 13:26

アレは偽ユダヤ人である事を必死に証明しようとしているだけで「それと彼の言説の適否は全く関係ない」でしょうに…。誰しも百%正しい人間など居ないのだから、揚げ足取る事で全否定する方がおかしい。ブーメランになるだけです。 RT @AmonDaisuke 浅見定雄「にせユダヤ人と日本人」
08-03 14:19

「冤罪の余地を否定できる」根拠を一向に示さないあなた方の所為であって「私が納得しない」のではなく「あなた方が納得されられない」だけでしょう。 RT @AmonDaisuke 未だにあなたが理解拒否して否認し続けているという事…認知が歪んでいる「無敵」の人を納得させる事はできない
08-03 14:20

そういや「全員一致の審決について」難癖付けてたのは記憶あるな。印象操作はイイから、山本七平の「百人斬り」に関する主張について具体的に指摘してご覧よ。 RT @AmonDaisuke 読んでいないのに知ったかぶりですか。山本七平の嘘が色々書いてるのに。英語についても聖書についても。
08-03 14:30

へ?(日本刀の性能を巡る)あんな反論で「両少尉が捕虜殺害した」と決めつけられるんですか?肝心の捕虜殺害については何も立証できてないのに…。 RT @AmonDaisuke 日本刀の切れ味とか、役職的にそんなことはしないとかの山本の主張は既に完全に粉砕…それがどうかしたんですか?
08-03 18:10

@AmonDaisuke 貴方の反論には動機の解明が全く無い。そもそも本当に捕虜殺害競争をしていたのなら、なぜそれを武勇伝に改変して新聞記者に喋ったのか?私的に兵を動かす競争自体が軍紀違反だし、それに捕虜殺害という軍法違反を行っていたら、普通、後難を恐れてペラペラ喋らない筈です。
08-03 18:12

◾神話を事実と信じ込ます「ヒトラーの原則」をどうやって見破るか?/神話には無い「生物としての人間」が抱く”生理的感覚”とはhttp://t.co/lTrnsE330p↑貴方にはこの視点が欠けている。 RT @AmonDaisuke 彼らは常習的な嘘吐きということなんですか?
08-03 18:13

お、猿山のボスが下りてきたぞ。「七平メソッド」とか「偽ユダヤ人」呼ばわりしかできない無能の真打ちが登場だ。 RT @apesnotmonkeys おいおい、おれが滅多切りにしておいたのになにひとつ反論できなかったやつが今頃なにを言ってるんだw @AmonDaisuke
08-03 18:14

◾安倍首相の中国外交http://t.co/82n0OHKtgo【安倍首相の外遊先は…小泉元首相を超える49か国…11月…APECの際に日中首脳会談の実現の可能性が高まってきました。仮に日中首脳会談が11月にできるようならば朴大統領はもはや将棋で詰んでしまった状態になる】
08-03 18:23

◾中韓除く環太平洋諸国は支持 周辺国反対論の「虚像」 http://t.co/wONYRrfIbB【マイケル・グリーン元米国家安全保障会議アジア上級部長らが…「アジアは反対している」ことを「神話」として取り上げ、中国と韓国を除けば濃淡があっても多くの国が賛意を示していると指摘】
08-03 18:40

◾あなたはどう思う?小泉純一郎「原発ゼロ」独演会90分を全文掲載!「おかしいと言う私が変人なのか」http://t.co/SalN4fJeMj↑小泉さんは、人間の営みには「物理的」限界と「生物学的」限界があることを理解してないな。精神論で何でも克服できると勘違いしている。
08-03 18:45

問題の核心についての山本七平の指摘には無視を決め込み、何一つ反論出来て無いじゃん。論敵の主張の些細な間違いを取り上げ嘘つき呼ばわりするのも「逃げている証拠」だよね。 RT @AmonDaisuke 山本七平が百人斬りを否定…既に反論され粉砕…山本七平が平気で嘘をつくことも明らか
08-03 19:24

都合の悪い指摘や主張から逃げる為に、相手を嘘つき呼ばわりし出すのは感心しませんな。貴方、自分の些細な間違いを以て嘘つき呼ばわりされても一切抗弁せずに甘受するのかね? RT @AmonDaisuke 嘘吐き七平信奉者は七平を引いても相手にされないということを理解できないようだ。
08-03 19:25

人間は「間違う」生き物だから、相手の揚げ足とって全否定していたら、全て嘘つきになるよね。本当に自他共に同じその基準で律したら、嘘つき呼ばわりしている人自身も嘘つきになってしまう。そんなこともわからないのが、アンチ歴史修正主義者。
08-03 19:29

「認めない理由を探して」と言うけど、貴方みたいにイデオロギーに毒されていない人なら誰しもが疑問に思うよ。それから逃げて、よく「やった筈だ」と断罪できるね? RT @AmonDaisuke 認めない理由を探して理解拒否すると。あなたの「~な筈だ」はただの無知の思い込みに過ぎない
08-03 19:34

貴方、神の如き、無謬者なんですか?間違い一つ犯さない人間なのですか?もし間違いがあったら「平気で嘘を付く人間であることを認める」んですか? RT @AmonDaisuke 私に都合の悪いことなんて何もない。山本七平もあなたも嘘吐きであることは明らかだ。
08-03 19:37

山本七平をキチンと読んだことないのがバレバレだな。ま、嘘つきという色眼鏡掛けて読んでりゃ、マトモに理解できないのも頷ける。 RT @apesnotmonkeys そもそもにせユダヤ人の主張って「おれもやってみたけどうまくいかなかった」以外になんの根拠もないんだよねw
08-03 20:41

君は人に答えろと言いながら、都合の悪い質問から逃げまくるよね。そんな対応では、猿山のお仲間以外、誰も納得しないよ。 RT @apesnotmonkeys いや、キチンと読んでないのはお前。読んだと主張するなら、これに反論してみろw→ http://t.co/dbIyWz20Xk
08-03 20:54

RT @tamai1961: これはおかしい。今回のデモ、国会議員が何人も入ってるわけでしょ。斎藤の代わりのピッチャーがブルペン行かずに観客席から「交代しろ」「斎藤死ね」と野次ってるに等しいわけで。そんなヤツに投げさせたら試合が崩壊するわな、斎藤に続投させなしゃあないな、となる…
08-03 21:51

国会議員が議会ではなく路上で活躍してたら、ホント何のための選良なんだろうね。>RTそんなパフォーマンスやらせるために選んだんじゃ無いんだが…。
08-03 21:54

馬鹿正直に事実を認めりゃ、和解できるし水に流せると思うのは日本人の美点なのかもしれないが、対外的にそれが通用すると思い込んでいる時点で独りよがりの世間知らずだよね。 RT @apesnotmonkeys ま「事実であろうと、なかろうと」なやつに反論なんてできるわけないけどな。
08-03 21:58

「七平メソッド」と名付けりゃ、嘘つき呼ばわりできるとは、君、アタマおかしいだろ。単に他人の解釈に難癖つけてるだけじゃないか。 RT @apesnotmonkeys 読んだと主張するなら、これに反論してみろw→ http://t.co/J7MqIWeQoo
08-03 22:09

RT @tikurintw: 浅見定雄の本だけ読んでいるんですね。この本への反論が必要ですね。犠牲者を出さないためにも→“@yamamoto8hei: 何処がどう常習的嘘つきなのか、キチンと指摘出来たアンチ山本七平を見た事が無いんですが…。具体的にご指摘下さればその適否を判断出…
08-03 22:51

RT @tsubasaE3: まさに正論。/町村信孝元外相は『(原発再稼動について)現在は担当大臣も存在せず、政治的な判断ができない。(規制委は)いたずらに時間ばかりかけ、原発をストップさせる活動しかやっていない』と延べ、今後の規制委の在り方を検討していくべきと強調http:/…
08-03 22:55

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/895-d1c39dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する