一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @gusinraisan: 橋下が他人を攻撃するのは、「自分が目立ちたい時」か「自分が窮地に陥っている時に他人の目を他に逸らすため」のどちらかだからなぁ
08-04 07:25

RT @__kirin_config: 風評被害の加害者は、東電以外にいっぱいいるのに、補償を東電だけに押し付けているから、加害者はのさばり、風評はおさまらず、被害者が救われないという構図
08-04 07:29

風評被害を広めている輩は、自分が加害者であるとは露ほどにも思ってないから始末が悪いよね>RT
08-04 07:35

ある程度の大人になれば、「自分の善意が却ってアダになる場合があり得る」ということを認識してると思うんだけど、なぜか政治や社会問題では自分の善意を全く疑わず、そのまま実行しちゃおうとする人が多いよね。
08-04 07:47

RT @norisio: 日常化してるけど冷静にかんがえるとわけわかんないなこれ http://t.co/hlOuqHrwAC
08-04 07:55

合理性と非合理性とが共存している写真ですなぁ>RTこういう写真をみると、人は合理性だけでも、非合理性だけでも、いずれか一方だけでは生きていけないような気がする。
08-04 07:58

@apesnotmonkeys どうせ答えられないだろうが聞いておく。両少尉が本当に捕虜殺害競争という軍法違反(非戦闘員殺害・部下私的利用)していたなら、なぜそれを武勇伝に改変してまで得々と自白したのかね?その嘘がバレれば後難に遭う恐れは非常に高いのに。この点誰も答えないよね。
08-04 08:59

@apesnotmonkeys 武勇伝という戦意高揚の虚報記事を、捕虜殺害という非戦闘員殺害に「改変」してまで「事実を捏造」しておいて何が「反」歴史修正主義だよ。お前自身が歴史を捏造してんじゃないか!笑わせんな。
08-04 09:00

アンチ歴史修正主義者の何が胸糞悪いかって、彼ら自身が自らの主義主張の為に歴史を捻じ曲げている癖に、異論者に対しては、したり顔で歴史修正主義者だと糾弾するダブスタ偽善臭がプンプンしてるところ。ネトウヨの主張も大概だが、コイツらは自らの建前を裏切っている分、より醜悪だと思う。
08-04 12:28

◼【再び空へ-零戦からMRJ(上)前半】米軍を畏怖させた「ゼロ “妥協なき翼”、継承 http://t.co/ltLtgDbws6↑自画自賛臭ばかりで、あんまり中身が無い記事だが、一応ツイートしておこう。
08-04 12:33


昔ながらの因習・タブーは非合理的でくだらないから排すべきだと(特に出羽の守左翼革新にとっては)思われがち。だけど、それが生まれた背景には何らかの必要性が存在していた訳で、その意味を理解し、不必要な部分と必要な部分に切り分け、時代に適するよう漸進していくのが本物の保守だと思う。
08-04 12:43

「出羽の守」である革新左翼は、欧米の合理性を好み、盛んに日本に導入すべきと主張している。だが欧米の合理性にはそれに対応する欧米ならではの非合理性が存在している訳で、その二つを切り分け合理性だけを輸入する事が日本にとって本当に良い結果につながるのか、全く考慮していないんだよね。
08-04 13:06

◼「安倍に対してkillがいいなら、なぜ新大久保のヘイトスピーチはだめなんだ?」ツイート…為政者と一般市民を同列に並べてしまえるその乱暴な思考をまず何とかしたほうが宜しいhttps://t.co/OeA0lNXi4u↑「為政者なら殺してもイイ」という考え方こそ乱暴だよね。
08-04 13:48

そもそも民主主義体制というのは、選挙というシステムによって平和裏に為政者の交代を図る制度。安倍政権が嫌なら選挙を通じて退陣に追い込めばイイだけの話で、殺す必要は全く無い。安易に「殺せ」とか言い出す連中こそ、民主主義を理解してないと思う。
08-04 13:49

正義ヒステリーに酔い痴れると、殺せと叫び出すから恐ろしい。
08-04 13:52

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/896-09777da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する