一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼「集団的自衛権閣議決定は暴挙」憲法学者157人が声明発表 http://t.co/EeoBkKGLEF【「政府の新解釈には法の論理が全く見えず、学生に憲法を教える際、説明できない」と嘆いた】↑現実にそぐわない憲法は解釈改憲されざるを得ないと教えればいい。9条がそうでしょ。
08-05 07:17

憲法絶対で考えるから、物事が歪んでみえるし、日本の置かれた立場が正しく認識出来ない。いい加減、憲法という"他律"に思考を委ねるのはやめないと。
08-05 07:20

憲法といえど法律に過ぎない。現実と憲法の二択を迫られれば現実を取らざるを得ないし、その場の空気に支配されれば、憲法なんて弊履の如く無視される。浜岡停止要請なんて、憲法が保障した権利を何の根拠も無く侵害したけど、護憲派の誰一人反対せず、諸手を挙げて賛成したのがいい例。
08-05 07:28

@bmwr1200ccruise 関西の大学教員のようですが、世界レヴェル並みの自尊心と、実際の言動のお粗末さが途轍も無くかけ離れているので、面白RTされるのでは無いかと。ダメ左翼の中でも突出した逸材(ダメな意味で)だと思います。エゴサ大好きなのでエアリプしても良く釣れます。
08-05 07:29

@bmwr1200ccruise おはようございます。ネット上で大学教員ともあろう者がトンチキな言説を弄していれば、批判されるのも仕方無いですよね。エアリプだから絡んでいる訳でもないのに、エゴサして喰いついた挙句「絡んでくんな」というのだから、常識を知らないにも程がある。
08-05 07:54

護憲派というのは、憲法という「歯止め」を守る事で精神を安定させられる一種の強迫神経症だと思ってる。だから、現実に機能していない憲法に拘る訳で。
08-05 08:25

◼君らは満足したバカなんだろうけど、僕らは不満足なソクラテスなんだよ。https://t.co/C0715IotBp↑マトモな反論一つ出来ず、異論者に馬鹿アホという罵声しか飛ばせないソクラテスなんかいる訳ねえだろ。夜郎自大だけは世界レヴェルの屋代聡センセであった。
08-05 08:28

「憲法を守れ」という護憲派自身が、浜岡停止要請という憲法が保障した権利の侵害について誰一人「憲法を守れ」と言い出さなかった事実。この事実は「空気の支配」が簡単に憲法という存在を無視してしまう事を示している。本当に憲法を守りたければ、まず「空気の支配」について認識しないと。
08-05 09:11

だから、浜岡停止要請に何の反対もしなかった護憲派の主張というのは、ニセの護憲だと考えて間違いないと思う。本当に憲法を守りたい訳ではない。彼らの政治的主張を叶える為の理屈に過ぎない。
08-05 12:18

捕虜殺害した事実も全く立証出来ない癖に何が「史実」だ。「武勇伝誇ったから捕虜殺害したに違いない」という単なる思い込みだろ。笑わせんな。 RT @apesnotmonkeys ジャーナリストや歴史学者が明らかにしたのは戦意高揚記事の背後にあった史実。どこにも「改変」なんて存在しない
08-05 12:43


「当時はそういう風潮だったから証拠は無いけど両少尉もやった筈だ」と決めつけるのが君らの「史実」なのかい?随分と杜撰な結論だねぇ。冤罪の恐れガン無視だな。 RT @apesnotmonkeys 当時の日本軍は中国戦線で中国人捕虜…を殺す事を戦争犯罪だとは認識してなかったから、が答え
08-05 12:44

師団長が日記に書いてあれば、軍紀違反(部下の私的利用)が黙認されるのか?んな訳あるか。少尉なんて捨て駒、嘘がバレれば占領地宣撫の為に処刑される可能性もあるだろうに…。 RT @apesnotmonkeys 師団長が捕虜を試し斬りの材料…それを日記に書いてるというのに何が「後難」だ
08-05 12:45

@apesnotmonkeys 結局「当時の日本軍がそうだったから両少尉もやったに違いない」というのが君らの歴史学。実にお粗末。人権大好き左翼の癖に冤罪の恐れもガン無視だから、ホントご都合主義にも程がある。お前らみたいな勘違い正義マンが、検察も真っ青の冤罪をでっち上げるんだよ。
08-05 12:56

◾「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断 http://t.co/StXMAJilOJ【読者の皆様へ/吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした】↑世間の風向きが変わって、やっと認めたか。
08-05 18:53

朝日新聞が転向する時こそ、時代の潮目が変わる瞬間かもしれないなぁ。マスコミなんて偉そうな事を主張しているけど、結局は「売る事」が至上命題。民衆に気持ちいい言葉を吹き込まないと売れないからねぇ。所詮、マスコミは民衆の「侫臣」だから、気持ち良い言説の鵜呑みにしていけない。
08-05 19:03

暖衣飽食しつつ、貧困下で先人が犯した過去の行為を今の基準で裁く事こそ傲慢。実際、正義マンの偽善PRが殆どですし。 RT @kinkuma0327 先の大戦での…行為について否定的に言及すると必ず「現在の価値観で過去を断罪するな」みたいな事を言う人がでてくるがなぜいけないのだろうか
08-05 20:49

@kinkuma0327 戦前と同じ愚行を起こさなければそれで反省は十分なのであって、殊更「貧して鈍した結果、愚行を犯した」先人を叩いたり、自分と同じように叩かない異論者を非難するのは単なる「反省の強要・異端尋問」でしかない。そもそも叩いている側が戦前同様の思考様式ではねぇ…
08-05 21:15

RT @kissaka: 検証記事は日本語だけなのに、こんな記事を朝日の英語版には載せてる件「韓国政府、慰安婦白書編纂へ」◆Seoul to publish white paper on ‘comfort women’ to press Japan http://t.co/k
08-05 21:19

RT @akki4223: @kissaka 明らかに今回の検証に謝罪やお詫びの気持ちがないかわかりますね!本当なら検証こそ英語版でも配信するべきものだと思いますけど…
08-05 21:19

日本版の記事しか、訂正を載せていないのか…。本当だとしたら、朝日新聞らしい見苦しさだな。
08-05 21:25

名誉毀損かどうかを争った高裁判決は「捕虜殺害の事実認定」とは全く関係ない。本当にすり替えばかりだな、お前らの議論は。ご都合主義にも程がある。 RT @apesnotmonkeys 「立証」!今頃なにを言ってるんだw「百人斬り」裁判の高裁判決読めよ。怖くて読めないんだろうがな
08-05 22:29

お前が自信満々に勧めた笠原十九司「百人斬り競争と南京事件」の一体何処に確たる証拠があるのかね?あんなお粗末な論証で捕虜殺害したと決め付けできるなんて、人権大好き左翼の言動とはとても思えないね。 RT @apesnotmonkeys 証拠を山と詰まれてもお前が無視してるだけだろ
08-05 22:29

戦場での行為ならいざ知らず、軍法会議に掛けられてもおかしくない行為(部下私的利用)を”新聞に自白”した特殊ケース。咎められる危険は他のケースと比較にならないだろうが(呆 RT @apesnotmonkeys 万の単位で捕虜が殺されてるのに軍法会議にかけられたケースがどれだけある?
08-05 22:31

私的な競争の為に陛下から預かった部下を動かせば、まぎれもなく軍紀違反だろうに…。ぶんどし洗いを持ち出すとは、ホント頭の悪いアフォだな。 RT @apesnotmonkeys 「軍紀違反(部下の私的利用)」って、バカか?一等兵でも初年兵にふんどしまで洗わせてたんだぞ?
08-05 22:32

君ら反・歴史修正主義者の歴史学というのは「大きな嘘をつき、細部に正確な事実を挿入して騙す」ヒトラーの原則そのまんまじゃん。捕虜殺害という核心・動機を説明できるものが皆無。 RT @apesnotmonkeys 目の前に詰まれた証拠を無視して「冤罪だ〜!」と叫ぶのが七平信者の歴史学
08-05 22:33

一つ確認したいんだけど、日頃、人権大好き左翼の癖に、なぜこの問題については一切冤罪の余地を考慮しないの?君らの証拠程度で冤罪を否定できる訳がないのに…。 RT @apesnotmonkeys 目の前に詰まれた証拠を無視して「冤罪だ〜!」と叫ぶのが七平信者の歴史学ってことだな?
08-05 22:34

■戦場には”残虐行為”は常に存在するものであり、勿論米英側にもあり、その個々の例を拡大して相手の全体像にすれば、対象は全て人間でなくなり「鬼畜米英」「鬼畜フィリピン」「鬼畜日本軍」になってしまうhttps://t.co/v5F5zC6OSK↑反・歴史修正主義者のやってる事。
08-05 22:35

@apesnotmonkeys 結局、お前ら反・歴史修正主義者のように「虚報の武勇伝記事を捕虜殺害であった」と強弁してしまうと「日本軍は”全員が何の理由もなく”捕虜を殺害しまくる鬼畜な残虐集団だった」という結論にならざるを得ない。これは日本人に対するレイシズムでもある。
08-05 22:36

■【岸田】本当の悪人というのがいるとすれば、それは他人を悪人に仕上てあげる人なんですよね。そうしているという自覚なしに。僕に言わせれば、あいつは悪人だと言って正義を振りかざす奴が一番たちの悪い悪人です。https://t.co/plyq29hxzq
08-05 22:37

@apesnotmonkeys お前ら反・歴史修正主義者のやっていることは、自分が正義ヅラしたいが為に「他人を悪人に仕立て上げる」という、岸田秀が指摘した愚行そのものなんだよ。いい加減、己の罪深さを自覚しろ。https://t.co/UJcJCq58Vf
08-05 22:38

人権大好き左翼の癖に、自白偏重ですか…。しかも戦意高揚記事という”虚報”におけfる自白だぜ。それを信用しちゃうってどれだけ杜撰なの?お前の脳みそはwww RT @apesnotmonkeys 「強弁」? 本人が自白してるじゃんw
08-05 22:41

それは山本七平だって確度が高い証言と認めている。野田少尉が話したことは事実だが、話した内容が事実じゃないんだよ。そんな区別すらつかんのか、真性のアフォだな。 RT @apesnotmonkeys 志々目証言については秦郁彦もその信憑性を認めてるんだぞ!
08-05 22:44

バカの一つ覚えみたいに高裁判決持ち出すな。ありゃ、そもそも名誉毀損に当たるかどうかを争ったもので捕虜殺害の事実認定なんかしていない。話を逸らす事しか出来んのか? RT @apesnotmonkeys 高裁判決を読め。読むまで相手にしない。時間の無駄だからな。
08-05 22:47

「ニーライライと呼びかけて斬った」というのがそもそも噴飯物だが、万万が一それが事実だとして、それが非戦闘員の捕虜殺害に当たると断定できんのか?お前の勝手な決めつけじゃないか。 RT @apesnotmonkeys 一体何を根拠に「話した内容が事実じゃない」と主張するんだ?
08-05 22:51

@apesnotmonkeys 人権大好き左翼の癖に、冤罪の余地を否定できる根拠を一切示せてないな。冤罪の問題はどうでもいいのかい?人権問題はどうした??全然、これには反応しないな。
08-05 22:55

これが人権大好き左翼の本音→ RT @apesnotmonkeys 高裁判決を読め。冤罪を考える余地などないことが判る。
08-05 22:57

アホか。あの判決の何処に、冤罪の可能性を完全否定するほど「捕虜殺害を事実認定」しているんだよ。もったいつけないで当該箇所を引用してみろよ。 RT @apesnotmonkeys そう言われてもなお高裁判決を読まないのが七平信者クオリティー!
08-05 23:02

冤罪の余地があろうが動機が一切不明だろうが、肝心の目撃証言が怪しかろうが「どうでもいい」のが、反・歴史修正主義者の考える歴史学だって(笑)お粗末な過ぎるwww RT @apesnotmonkeys 「事実」が立証されてるのに動機もへったくれもあるかw
08-05 23:49

この表現でどうして「冤罪の余地が無い」と断言できるのか?何処に捕虜殺害の事実認定なんだよ???お前、アタマおかしいだろ。究極のご都合主義者だな。 RT @apesnotmonkeys お前が逃げ回っている高裁判決の事実認定→https://t.co/isrQMADXq3
08-05 23:49

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/897-4833f2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する