一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

ウヨの歪曲を叩いている「君達自身も」歴史を歪曲してる事を指摘したまでの事。君達は自らのダブスタには全く自覚が無いからね。 RT @kounodanwawoma1 ウヨがどのくらい嘘をつき、事実を歪曲して来たかを指摘して欲しい訳か?@aoitori2011 @pwgkjgmtpm
08-08 07:06

「共感があった」事は「歴史を知った」事と違います。中東の複雑極まる歴史を本当に理解してますか?? RT @MiyamaeYukari 今の日本ではパレスチナの人々の歴史も文化も知られていない…ことを痛感…30年40年前の日本には普通の人々の間で基本的なパレスチナへの共感が存在した
08-08 07:17

■「百人斬り競争」裁判は事実の究明には役立つどころかむしろその真相を隠蔽したhttp://t.co/I4psTil8xk高裁判決は事実の解明とは関係無い。それしか頼りに出来ないのが君達のお粗末さを証明してる。 RT @apesnotmonkeys 今日こそは高裁判決を読め!
08-08 07:39

@apesnotmonkeys 久しぶりに君とやり合って明らかに出来たのは「人権大好き左翼の唱える人権ってのがダブスタの偽物である」って事。君の偽善ヅラの下に隠れていた、日本人へのレイシズム、日本への選択的良心の執拗な発動攻撃を一連のやり取りて暴露出来た事だけは収穫があったわ。
08-08 07:40

◼慰安婦問題「吉田証言」に踊った人達 http://t.co/jynS1Mfw3J【吉田氏は慰安婦募集の強制性を認めた…河野談話作成時には政府のヒアリング対象となったし、国連人権委員会(当時)に提出され慰安婦を「性奴隷」と認定した…「クマラスワミ報告」でも引用されている】
08-08 08:28

◼慰安婦問題「吉田証言」に踊った人たち http://t.co/o2sMj9K84a【オーストラリア人ジャーナリスト、ジョージ・ヒックスの事実誤認の多い著書「慰安婦」でも、参考文献として吉田氏の本が記載されている。4年7月の日本弁護士連合会人権部会報告でも吉田氏の著書が引用】
08-08 08:30

◼慰安婦問題「吉田証言」に踊った人達 http://t.co/EtZpqowPNh【韓国政府も…「日帝下軍隊慰安婦実態調査中間報告書」で吉田氏の著書を強制連行の証拠として採用…福島瑞穂前党首らと共に…高木健一弁護士に至ってはこれとは別の裁判で吉田氏を2回、証人として招いて証言】
08-08 08:33

仰る通りですね。その対応で真贋が判りますね。 RT @bmwr1200ccruise ハシゴを外した本人の言い訳は散々話題になってますが外された人のコメントは殆ど無いですね?彼等は何をしているのでしょうか、政治家や扇動家はともかく、学者系は早めにごめんなさいすれば傷は浅いのに
08-08 12:31

韓国が過去の和解を反故にし続けた理不尽さには一切ダンマリしつつ、こういう言説をもてあそび、ミスリードを誘うのは悪質な印象操作としか思えない。 RT @noiehoie 虚心坦懐に韓国政府のいうことや韓国の市民団体のいうことや元慰安婦の証言を聴けば、そんなに無茶なことをいってない
08-08 12:35

当時の社会ではやむを得なかったという「歴史認識」は、人権意識とは全然違う。今の日本人は身売りを肯定する人は居ないし、実際の人権状況も日本社会において身売りの悲劇はないと言ってよい。 RT @noiehoie 問われているのは強制連行の有無や肉体的精神的被害の前に「日本の人権意識」
08-08 12:36


@noiehoie 日本人の人権意識は、政府の公式見解や現在の日本国内の人権状況で判定されるべきであって、一政治家や一民間人の歴史認識で判断するのが、そもそも間違っている。そこまで介入するのは、もはや内心の自由を無視した思想統制と言われても仕方ない。
08-08 12:38

そもそも日本の公式見解を見てもわかるように、日本側は信義を守ってますけど。なぜ「日本側から」信義を踏みにじっているかのような言い方をするのかな? RT @noiehoie 韓国が信義にもとるから日本も信義を踏み外していいとは思えません
08-08 12:49

韓国側の「足りない」は、日本人一人一人が韓国側の主張を全面的に受け入れないとダメという事ですから、そういう要求を受け入れるという事は、日本人全員を思想統制しろという事になりますよ。従って、それは理由にならない。 RT @noiehoie 慰安婦の件に関してはまだ足りてないからです
08-08 12:58

直接言及してなくても、韓国側の実際の行動がそう要求しているじゃないですか?そもそも、もし要求していなかったら、過去の和解で既に決着している筈の問題ですよ、これは。 RT @noiehoie: 韓国はそんなこと言ってないですよ?
08-08 13:14

私の指摘が妄想だというなら、なぜ過去の和解が反故にされているのか?都合の悪い指摘を「想像の話」で逃げるのはやめましょうね。貴方の悪い癖だ。 RT @noiehoie 「はず」とか「行動から要求している」とか想像の話はどうでもいいです
08-08 22:05

@noiehoie そもそも人権を国家間の和解に優先させようというのがおかしい。そんな遡及を許していたら、過去の和解を全て無効化できる事になってしまう。パンドラの箱を開けるような愚行だと思う。そもそも人権というのは「過去の和解を反故にする為に」ある訳じゃないだろうに…。
08-08 22:07

日韓基本条約、河野談話、歴代総理の謝罪。全てが反故にされていますね。 RT @noiehoie どの約束が反故にされてるんでしょ?
08-08 22:08

手打ちにした筈の過去を蒸し返していますけど?終わった話を蒸し返して新たな条件を加重するのは、実質反故にしているようなものです。 RT @noiehoie 日韓基本条約を韓国側が反故にした形跡はないですよ?…河野談話は反故になってないですし歴代総理の謝罪も韓国側は受け入れてますよ?
08-08 22:17

@noiehoie 貴方は手打ちにした筈の話を会うたびに蒸し変えされても、それが当然だと思う奇特な方なのですか?
08-08 22:18

河野談話検証結果を見て御覧なさい。彼らはコレで打ち止めにすると約束していた。 RT @noiehoie 河野談話に対する韓国の政府側公式見解も日本の公式見解も「手打ち」じゃない…日韓基本条約で「手打ち」の内容は解釈論として締結の頃からずっと紛争になっている事。「続いている」話
08-08 22:28

@noiehoie 日韓基本条約でも請求権の問題は完全に最終的に解決した事になっている。彼らは人権という「マジックワード」でそれを実質的に覆そうとしているのです。人権を利用してゆすりたかりしているようなもの。それに手を貸すようでは、ますます人権が胡散臭くみられるだけですよ。
08-08 22:33

貴方、解釈が都合よ過ぎますね。実態を指摘しているのに、言葉で書かれていなければ実態が無いことになるわけではない。彼らは国家賠償を求めないと口ではいいつつ、実質的には慰安婦に国家賠償する事を求めている。 RT @noiehoie: 韓国はそんな事言ってないですよ?
08-08 22:51

おやおや、自分に都合が悪いことは都合よく見えなくなるんですね。実に貴方らしい応対だ。 RT @noiehoie そんなこと、どこに書いてあるんです?
08-08 22:55

私も「国家賠償を求めないと口では言いつつ」と書いていますけど。無いものの証明を求めるのは詭弁ですよ。 RT @noiehoie 「書いてない」と言ってるんです。国家補償を求めてる箇所、呈示してみてくださいな。
08-08 22:57

「書いてないから想像に過ぎない」というのは物事の表層しか見ていないからですね。本当の意図は「公式見解にのみ存在する」のですか?貴方は本音と建前すら区別がつかない子供ですか? RT @noiehoie だから…「想像にしか過ぎない」わけです…政府間の公式見解ではそんな話出てない
08-08 23:04

それを指摘しても貴方が頑として認めないだけだと思いますよ。彼らが和解の条件を釣り上げているのは、過去の経緯を「先入観を持たず素直にみれば」誰の目にも明らかでしょうに…。 RT @noiehoie 「これは単なる想像ではない」 と言うのであれば、なんらかのエビデンスは必要です。
08-08 23:09

請求権を放棄したのにも関わらず、河野談話で国家による補償でなくても良いとしたにも関わらず、今頃になって「国家責任を認め、慰安婦個人に国家賠償を行うべきだ」と世界中で日本を貶しながら、人権派に主張を代弁させていますよね。 RT @noiehoie 一事例でよいので釣り上げた事例を示
08-08 23:17

韓国政府はヤクザの親玉みたいなもんですよ。手下に無理難題を言わせ、なだめる振りをしながら、自らは悪役にならずにカネをせしめる。善人ヅラしながら、それに理解を示しつつ、協力するのが貴方のような良人的日本人。 RT @noiehoie 韓国政府はそんなこと言ってないですよ?
08-08 23:27

韓国側に都合の良い建前を唱えつつ「日本に対してのみ選択的に良心を発動し」呼応して攻撃し、結果、両国間の不和を煽っている当のご本人が今更何を仰っているんでしょうか。 RT @noiehoie 僕はこういう「根拠のない相手への不信」が日韓両国から出る事により諸問題がややこしくなってる
08-08 23:45

結局、そういう結論ですか…。まぁいいけど、貴方みたいに「人権」を利用して誰かを叩いてばかりいると、ますます人権が誤解されるし、胡散臭くみられますよ。人権は他人を叩く棍棒じゃないですからね。 RT @noiehoie 結局なんらエビデンスを呈示出来ないということはよくわかりました
08-08 23:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/900-94d32aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する