一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

中韓以外はトラブルを避けたいが故に日本側に譲歩しろと言ってるだけですよ。尖閣問題については完全に中国側が棚上げを破棄。日本側は反応せざるを得なかっただけ。 RT @kazukazu881 その言い訳が国際的にも通じなくなっているという事…誰も靖国参拝で日本を擁護する国はありません
08-13 00:00

アピールする為に言いなりになっては何の意味があるのですか?南シナ海での紛争を見ても中国が挑発したのは明らかになりつつありますし。 RT @kazukazu881 日中関係の強化を行っていれば…中国が悪いと国際世論にもアピールしやすかった…尖閣は日本が挑発したと報道される事が多い
08-13 07:27

しかし、日本人の中にも日中関係の経緯をロクに知らずに、日本側の対応が悪かったと考える人がいるから困ったものだ。
08-13 07:29

ですよね。靖国参拝などよりあの対応が関係悪化の元凶だと思う。 RT @bmwr1200ccruise 時系列を無視していきなり日本が悪いに飛んで仕舞う人が多いのですが、彼等の中ではなんで菅政権での対応のマズさは一切なかった事になってるのかいつも驚きます。良心だけでなく記憶も選択制
08-13 08:11

RT @yamashita99: .@f_zebra さんの「発電方法別の発電量当たり死者数の比較」をお気に入りにしました。 http://t.co/armFleIejM
08-13 09:30

それの違いを本当に分かっているなら、安倍首相の対処こそ戦略的と評価しても良いと思うんですがねぇ…。民主党政権時に比べれば随分マシですよ。 RT @kazukazu881 だから「外交的対処するために戦略的動くこと」と「言いなり」になることは全く違うことから学んだらいかがでしょう?
08-13 10:40

原発停止でエネ対外依存度が上昇していますし、「中国との関係悪化以前に」シーレーン防衛を米国に依存している以上、集団的自衛権行使はやむを得ない選択でしょう。 RT @kazukazu881 中国と関係悪化で米国べったりになって、米国の関心を買うために集団的自衛権行使
08-13 10:59

RT @sankakutyuu: 故マクロン氏がしばしば言ってたが、「公権力は諸刃の剣だが、だからといって無い方がいいとはならない」ということ。じこぼうみたいなリベラルや、リバタリアンなど自由に至上の価値を見出す人たちはこの理屈がわからないから極端なことばっかり言っているという。
08-13 23:31

じこぼう氏みたいに、代案は一切出さずに、建前を言いたてて、権力を批判する人って、ホント美味しいポジションをキープしていると思う。>RTそういう人の正論って素直に首肯出来ないんだよね。
08-13 23:34

人間はそもそも基本的には機会主義的なところがあるものだけれど、左翼の場合、ソレがあからさま過ぎるから、彼らの言説は信用出来ないんだよな。
08-13 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/905-d6b5c202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する