一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

「パブコメで反対が大多数だった」とかよく主張されるけど、そもそもパブコメは投票じゃないんだよね。素人の意見にも耳を傾けましたよ、というポーズに過ぎないと自分は思っている。ホントに素人の意見が採用されたら大変な事になってしまう。https://t.co/jqG4MXmu4m
08-14 07:19

民意で代替エネルギーが生まれる訳じゃ無いからね。「民意を示せば脱原発出来る」と言うのは、現代版の「カミカゼ日本」だと思っている。必勝の念を抱こうが、一億一心で脱原発を願おうが、現実から遊離しては不可逆的に失敗することになるんだよ。
08-14 07:25

RT @Lev1026: とりあえずマトモに機能してる「国」があっての国際的発言権じゃねえの? 昔のユダヤやアルメニアの見てみ。朝鮮でもいいや。国際会議でマトモに取り合って貰えないじゃねえか。
08-14 13:53

RT @Lev1026: 国は時々無茶をやるのは重々承知よ。実際ロクなもんじゃねえ。でも国権あっての人権だよ。人権なんざ国権の下位概念。
08-14 13:53

ナチスのホロコーストは、イスラエルという国があればあそこまで迫害されなかったからねぇ。>RT日本だって国がしっかりしているから、在外の日本人も安心して活動出来る訳で。もし突然、日本と言う国家が無くなれば、在中の日本人なといつ迫害に遭うかわかったものでは無い。
08-14 13:58

RT @zettonu: よく強硬な反原発派の人達が安倍首相のこと「独裁者」っていう罵るけど、近年の日本の政治家でもっとも独裁者に近かったのは、彼らが慕う菅直人氏であることは間違いない。独裁者とは法律を無視して政治を進める人のこと。
08-14 21:13

RT @max7500: @zettonu @dragoner_JP RTより参りました。彼らはどのような理由や根拠を持って、安部総理を独裁者呼ばわりしているのかが分かりません。自分が知る限り、安部総理はかなり調整や根回しやっているようですので、独裁しているとは思えないのですが…
08-14 21:14

RT @zettonu: @max7500 @dragoner_JP とはいえかつての自民党政権に比べれば、結構根回しあらいみたいですけどね(笑)ただ菅直人政権の時よりはずっと丁寧なことは間違いないです。
08-14 21:14

反原発派の言う「独裁者」と言うのは、単に自分の意見を全く聞いてくれない人という意味しか無いからなぁ。>RT勝手なイメージで相手を決め付けているだけなんだよな。具体的に何が独裁なのか?と聞いても、彼ら自身が独裁呼ばわりする根拠を示せないんだらどうしようもない。
08-14 21:20

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/906-34155553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する