一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

こんな感情的で独りよがりな批判しか出来ないのが屋代聡クオリティ。左翼は「日本が悪うございました」と言明するのが反省だと勘違いしてるから、歴史認識の異端尋問ばかりで肝心の反省すべき思考様式(補給低能・.. http://t.co/8xLV87wXrr
08-15 00:24

全部合わせても5千億円台なので負担は軽い。NATO諸国や韓国は防衛費負担がGDP比で2〜5%台なのに、日本は僅か1%台5兆円。他国並みに防衛費負担を上げると5兆円負担増は必至。 RT @misuzusakurai1 思いやり予算を含む米軍駐留経費は韓国の8倍、NATO全体の2倍
08-15 00:41

日本の米軍駐留経費負担は金額ベースでみると重いように見えるけど、GDP比の防衛費全体でみれば凄く低負担で済んでいると思うよ。数字のマジックで、それが真逆に見えてしまうから日本だけ負担が大きい論には要注意だ。
08-15 00:48

RT @yamashita99: 『ワタシが絶対に正しい! オマエはワタシに服従しなさい!』という頭が、戦争を起こす。それが、平和主義者や協調主義者であっても。『向こうは、そうは思ってないかも知れない』『自然法則は、そうなってないかも知れない』との意識で調べる活動が、戦争を回…
08-15 07:07

apemanやamon_daisukeみたいなアンチ歴史修正主義者なんか、まさにこの典型だよな。>RT自らの言説に異論を唱える人にやたら敵対的な対応しか出来ない輩。あいつら自分達の歴史観を正典化しちゃって、異なる歴史観を容認出来ないだけなんだよな。
08-15 07:18

アンチ歴史修正主義者は自分達の歴史観を正典化しているから、異論者を異端尋問する事が「反省につながる行為」だと勘違いしている。猿の反省のポーズの姿勢を取らせるのは相手を従わせる為の「反省の強要」であって、単なる「思考の規制」に過ぎない。だから彼らの唱える主張は常に胡散臭い。
08-15 07:31

人権を唱えつつ、冤罪をでっち上げるのがアンチ歴史修正主義者の「人権守れ!」だから、胡散臭くみられて当然である。
08-15 07:33

◼“世界の空”欧米の壁まだ高い MRJやホンダジェット…再び挑戦する日本 http://t.co/8RJnNGwGyg【総受注数は…最大25機の納入を決めている全日本空輸分を含めて335機となった…100人乗りクラス機の採算ラインとされる400~500機はもう目の前だ】
08-15 12:54

RT @daitojimari: 朝日新聞 吉田発言に対する間違いを認め 16本の記事を取り消しましたが、まともな「社告」を出していないのですよね。 社告というのは社長名で事実を伝えるために出す告知 事実を否定した以上 日本と海外の主要メディアに出すべきだと思うのです。 これが…
08-15 15:33

記事に出来ない時点で過去の和解を反故にする事が不適当。非人道的と言うのは反故にする理由にならない。 RT @tuigeki 類した話はいくらもあって…ただ、記事にして批判に耐えられるようにするには壁がある。朝日の吉田証言はソコでミスした…日本が人道的に許されない事をした事実はある
08-15 21:29


@tuigeki 日本は非人道的な行為をしたのは事実だが、それは過去の戦後処理で対応済なのであって、過去の和解を反故にして追加の補償に応じる義務は無いし、それに応じないからといって、過去の非人道的行為を否定する事にもならないのだが…。どうも左翼って、何か勘違いしてるよね。
08-15 21:32

@tuigeki 日本が過去に非人道的行為をしたからといって、なぜ追加補償に応じなければならないのか?既に日韓基本条約で請求権を相互放棄し、道義的責任もアジア女性基金で果たし済。ロクに補償しない欧米と違って、過去の和解を反故にされても、追加補償に応じる必要が何故あるんですか?
08-15 21:40

◼「特攻を美化してはだめ」 元隊員ら、戦争知らない若者に警鐘 http://t.co/duzJ2zVPhx↑仰る通りなんだけど、戦争を忌避する余り、事実を無視して日本軍を悪逆に描く事もダメだと思う。今の美化は戦後左翼が行った歴史の歪曲に対する反発に過ぎない面も多分にある。
08-15 21:41

虚報「百人斬り報道」を捕虜殺害に改変してまで日本軍を悪逆に描き、事実を歪曲し、作り上げた日本軍鬼畜神話を事実として認めない者を「無反省だ」と叩くことを反省と勘違いしてきた戦後左翼の言動こそ、今の右傾化のドライブ要因だと思うんだよね。
08-15 22:19

戦争美化もダメだが日本軍の犯罪行為を糾弾する為に「事実を歪める」事も同様にダメ。正しい目的は不正な手段を正当化しない。不正な手段は却って正しい目的を貶める事にしかならない。それを全く判っていないのが @apesnotmonkeys みたいは反・歴史修正主義の正義マン連中。
08-15 22:31

護憲左翼の「反省」って戦前の日本人が行っていた反省の強要に基づく「思考の規制」と全く同じ。で、強要を受け入れない者を右翼と一方的に決めつける。戦争に非協力的だった日本人を非国民呼ばわりしたメンタリティと何ら変わらない。その言動の欠点を自覚するのが、本当の反省だろうに…。
08-15 22:49

戦前日本が行った愚行に対する本当の反省とは、自らが「貧すれば鈍する」弱き人間である事を常に自覚し、日本社会を戦前のような人口間引きが横行した貧困状態に陥れないように努めることであって、中韓が一方的に規定した反省の作法に反省猿のポーズの如く従うことではない。
08-15 23:01

RT @bmwr1200ccruise: @yamamoto8hei いかに悲惨な目に会わない為に、あらゆる知識・知恵を動員して、どうしたらいいかを考えるのが反省のはずなんですが、こうして悲惨な目にあったから、逆の事をやってみようじゃあまりに短絡的過ぎて、結局ひどい目に会うよう…
08-15 23:14

@bmwr1200ccruise 仰る通りで、逆に走ればイイとは限らないんですがね。まさに「羹に懲りて膾を吹く」ような愚行で、反応が脊髄反射的なんですよね。逆を張るのも、自分達の思考様式の何処が愚行につながったのかを認識していないからですね。真の反省には程遠いですなぁ。
08-15 23:15

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/907-2e034f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する