一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

結局、じこぼう氏って「悪意を抱いている輩がいるから貧困は無くならない」と言っているんだよな。経済全体のパイが縮小したら「悪意があろうとなかろうと」貧困化は進まざるを得ないのに…。全体のパイをどう維持拡大するかを考えないから、左翼は補給低能な思考様式になっちゃうんだろうな。
08-22 00:02

しかし、ツイッターなんて140文字しかないんだから、本人の意図など正確に掴めるわけがないじゃん。そこで議論を行って初めて、相手の正確な意図をだんだんと把握できるのであって「よく読んでからメンションしろ」とか言われてもなぁ…。
08-22 00:07

今のツイッター仕様って、自分への@メンションをRTした人まで通知されるんだね。昨日、議論した人かじこぼう氏TWをRTしてたので、下記のTWに気付いてしまった。コレではエゴサしなくても気付いてしまう場合も…。いいのか悪いのか…。https://t.co/jctd12Hzpg
08-22 00:20

RT @ma_ru_kin: 安倍首相に対して「災害時にゴルフしてた、けしからん」と騒ぐ奴は、たとえその時首相官邸に引きこもっていたとしても「自分は安全な場所にいて」みたいなこと言うし、万が一首相本人が災害に巻き込まれた場合も「自身の危機管理がなってない」とか言うんだから相手に…
08-22 06:36

それは人権意識という名の「踏絵」であって、現実に人権を守る事とは「何の関係も無い」よね。単なる反省の強要。 RT @torii_h 海外で問われているのは現代日本人の人権意識。強制連行があったとかなかったとかの歴史認識ではない @nhk_news 国連 日本のへイトスピーチに懸念
08-22 06:58

「慰安婦問題では、日本人の人権意識が問われている」としたり顔でいう人が多いけど、「貧困下にあった当時としては慰安婦のような身売りの悲劇はやむを得なかった」という歴史認識の一体何処が「人権侵害になる」んだい?韓国人が言う通りの認識を持たないと、なぜ許されないんだい?
08-22 07:06

中韓様の言う通りの歴史認識を示さないと反省した事にはならない。欧米様の言う通りの人権意識を持たないと人権を守る事にはならない。コレ、反省じゃなくて、単なる反省のポーズでしょ。反省とは「自ら省みるもの」であって、他人から特定のポーズを取る事を強要されるものでは無いよ。
08-22 07:13

他人の歴史認識という「内心の問題」にまで踏み込んでまで問題視して「反省の強要」を迫る護憲左翼が、他方国旗国歌問題では「内心の自由」という建前を振り回して反対しているのを見ると「単なるご都合主義で彼らには内心の自由を本当に守る気なんてサラサラ無いんだな」と思わざるを得ない。
08-22 07:21

「反省」と「反省の強要」は全く異なると言う事を認識しないと、いつまでも中韓や欧米の権威をかさに着る正義ヅラした輩に難癖付けられることになるよ。
08-22 07:28

「反省の強要」と言うのは一種の思想検閲、思考の自主規制を迫る便利な道具なんだよ。戦前の日本人は、それを多用して自ら思考を無くし、無謀な戦争へと突入してしまった。戦前の反省を唱える護憲左翼が反省の強要を愛用しているのをみると「戦前の反省をしてないのはお前だろ」と言いたくなる。
08-22 07:37


ただ一つネトウヨに苦言を呈しておくと、彼らの「慰安婦は単なる売春婦だ」という言い方は揚げ足取られるだけだからマズイと思う。慰安婦の悲劇は「貧困下における身売りの悲劇」であって、軍はそれに便乗しただけと見るべき。日本を再びそういう貧困状態に陥らせない事が本当の反省なんだよ。
08-22 07:53

本当の反省とは、戦前のような貧困状態に陥らせないこと。いくら左翼が人権ガーと喚いても、貧困状態になれば人権侵害は横行する。正義ヅラすることしか能がない左翼は、その「結果」ばかり叩いて、原因については放置するだけだから始末が悪いんだよ。
08-22 08:01

護憲左翼ってその殆どが、脱原発に賛成してるけど、無茶な脱原発で貧困化したら人権を守れなくなる事態に陥るという自明のことが思い浮かばないんかね?貧困を悪人の所為にしてるから、そんな簡単なことにすら気付けなくなるのかも知れんな。
08-22 12:32

「貧すれば鈍する」のが人間なのだから、幾ら「人権ガー」と喚いたって人権侵害を止める事は出来ない。そういう人間の"さが"を無視して、建前を押し付けても遵守できる人なんてまず居ない。建前を唱えてる左翼自身だって怪しいものだ。真に人道的というのは「貧困に陥らせない」事なんだよ。
08-22 12:42

だから、人口間引きにつながる無茶な脱原発を唱えている護憲左翼連中の「人権ガー」ほど軽薄で薄っぺらいものはないと思ってる。
08-22 12:56

貧困状態に突き落としておいて、「人権を守れ!」とドヤ顔でゴタクを並べるのが護憲左翼の正義の正体。
08-22 12:58

マッチポンプ型正義と言うべきか…。
08-22 12:59

RT @tsukigata1: 他人の言ってること気にしないなら、なぜおまんはそこらじゅうでブロックするんだ?w https://t.co/lzlPOzMC79
08-22 23:20

メイロマおばはんのツイ↓をRTしようとしたらできなかった。ブロックされていると公式RTできないのか…。https://t.co/oFYFbE4UbU
08-22 23:27

日本は集団主義だし、西欧みたいに行動を律する戒律がない。評価の物差しが神という基準ではなく「人」なのだ。だから他人の評価を気にするんだよ。そういう違いを無視して日本人はビョーキだとか遅れていると決め付ける”出羽の守”自体が「西欧からどう思われるか」を気にしてるから笑えない。
08-22 23:36

明らかに間違い。規制の強弱に自由度が左右されるのだからトレードオフそのものです。 RT @perhan_le_gitan ここから導き出せる結論:言論の自由と言論の規制はトレードオフ関係ではない RT 一部規制…と言って「言論の自由が無い」とは言えない…自由度が高いか低いかだけ
08-22 23:45

◼天然剤10%添加で合成界面活性剤の使用量百分の1でも洗浄力維持http://t.co/5vMsmKLDAs 【天然界面活性剤は分子1個のサイズが合成界面活性剤の3―5倍程度で水の表面に並びやすい性質を持つ。この性質で合成界面活性剤が少量でも洗浄効果を発揮しやすい環境を整える】
08-22 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/914-d07f2634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する