一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

原発という発電手段を捨てる事は化石燃料購入に対するバーゲニング・パワーを失わせ、為替・紛争などの外乱による価格変動の影響をモロに受けやすくするので全くの逆ですよ。その認識が勉強してない証拠です。 RT @stmlad 原発ありきで電気料金 って事は もっと電気代揚げろって事だよな
08-25 07:07

日本における化石燃料の購入コストは「原子力が存在している事が前提」だという認識が無い時点でお話にならんよなぁ…。年間3兆円以上の追加負担が今後十数年継続し続ける事に比べれば、トータル10兆円とか20兆円ともいわれる廃棄物処理や事故処理コストなんか大した負担では無いのに…。
08-25 07:16

◼「原発ゼロ」…細川元首相に側近の一人が「総理経験者が準備不足で負けたら晩節を汚す事になる」と言うと細川氏は強い口調で「勝ち負けではない!」と反論…その強い意志は今も変わらないhttps://t.co/hAiJimCoWp↑計算をしないこういう信念ヴァカが日本をダメにする。
08-25 07:26

そういう理屈で言えば、無茶な脱原発を煽って、年3兆円以上もの国富を流出させたマスコミの皆さんも堀の中にブチ込むべきですね。 RT @asaikuniomi 霞が関は税金を無尽蔵の「自分のカネ」と勘違いしている。一刻も早く第三者監視機関を作って検証、責任者は塀の中にブチ込むべし。
08-25 07:33

簡単に堀にブチ込めとか言い出すから、マスコミ人の正義は恐ろしい。これじゃ、扇動しているようなものだろ。
08-25 07:35

RT “@asaikuniomi: 無礼が続きますね。私は、あなたのような無礼者を好まんのです。ワルいけど去ってもらいます。さよーなら。
08-25 07:53

@asaikuniomi ご自分の主張を批判されると途端に無礼者扱いして、ブロックですか?まさに貴方は、マスコミ人の傲慢さを体現した人ですね。
08-25 08:03

「虚報が発端となって作られた」談話を検証する事が何で更なる謝罪を迫られることにつながるのか?全く根拠がないよね。 RT @unspiritualized 河野談話にせよ村山談話にせよ、否定したり修正主義的な新談話を発表するなら、まさにそれによってさらに謝罪しなければならなくなる。
08-25 08:34

和解済の過去を何度も蒸し返されれば、誰でもそういう反応になるし、それを浅ましいと決めつける方がどうかしている。因縁に黙って従う方がよっぽど浅ましい。 RT @unspiritualized 「何度謝ればいいのか」系のあさましい姿勢こそが何度も謝らなければならない現実を召還する。
08-25 08:34

@unspiritualized 君の主張は、ヤクザのインネン付けに従わないことを浅ましいと批難しているようなものだ。被害者の立場に憑依し、他人のフトコロを当てにして正義ヅラするのも大概にしてもらいたい。
08-25 08:36


◼国連の誤解を逆輸入する「人権派」弁護士 http://t.co/AEvmbULTGy【国連は…「女性の人権保護」を求めているのではなく日本政府が元慰安婦に個人補償し当時の責任者を訴追するよう求めている…これは東京裁判と日韓条約で解決ずみ…訴追や個人補償をすることは国際法違反】
08-25 12:16

◼国連の誤解を逆輸入する「人権派」弁護士 http://t.co/CDxd4Ad7bG【国連がこういう常軌を逸した「警告」を出す根拠は、1996年のクマラスワミ報告に始まる「性奴隷」を糾弾する報告書だ。…しかしこの報告書の最大の論拠は、吉田清治の証言なのだ】
08-25 12:19

◼国連の誤解を逆輸入する「人権派」弁護士 http://t.co/Yn3aZp1sV9【吉田証言を否定すると、これまでの国連の日本に対する「警告」がすべてくつがえる…そして伊藤氏のような弁護士が、こういう誤解を逆輸入し「人としてどうよ」などという幼稚な論理で政府を攻撃する】
08-25 12:29

◼国連の誤解を逆輸入する「人権派」弁護士 http://t.co/jI7Y0xxXvy【日本政府は慰安婦問題を最大限まじめに受け止めて謝罪し、国家賠償ではないアジア女性基金という形で賠償してきた。韓国政府がそれでも足りないというから話がこじれているのだ】
08-25 12:34

貴方に直接メンションした訳でも無く、ツイの内容も細川元首相に対する批判ですが、それを貴方は「無礼」と断ずるのですか?随分と恣意的・一方的断定ですね。 RT @asaikuniomi 異論、反論は構いませんが無礼は許さぬと自己紹介の欄でも書いております。単純な話です @wchsn
08-25 12:40

@asaikuniomi 細川元首相を批判したこのツイ↓の何処が、貴方に対する無礼になるのですか?貴方は細川元首相の関係者なのか?https://t.co/NPP2byb0pt
08-25 12:57

RT @beszamel: @yamamoto8hei @asaikuniomi @wchsn 「細川元首相は馬鹿である」は公知で議論の余地はないですね。
08-25 13:00

永遠に被害者ポジションをキープできるほど、世の中は甘くないんだよ。韓国を見ていると、ホントそう思う。昨日の被害者は明日の加害者。ましてや70年前の話でっせ。そんなに韓国が被害者ヅラし続けるなら、日本が韓国を近代化させてやった功績を主張したくもなるわな。
08-25 20:46

かつての被害者は加害者に変わる。それは中国をみれば一目瞭然だよね。中国が要求するとおりに従ったからといって、日中和解は難しい。近代中国の日本に先を越された怨念と失地回復願望の強さを舐めてはいけない。
08-25 20:55

河野談話の賞味期限も切れ気味なので、新たな強請りネタが欲しいんですよね。譲歩すればそれをネタにまた強請るに決まっている。 RT @hanasakimasanao あと20~30年したら当事者はほぼいなくなってるから永続カードにするために今のうちになんとかしたいのでしょうね
08-25 20:58

◼「ヘイトスピーチ規制法は公権力に裁量権を与えることになる」なーんてことはヘイトスピーチ規制法を求める側もみーんな知ってるよhttps://t.co/ztKvcKRLJD↑彼らのご都合主義ぶりを見るにつけ、とても知っているとは思えんわ。
08-25 21:21

人権屋が敵対者に人権を認めないように、しばき隊のような反ヘイトスピーチは敵対者には言論の自由など認めないよ。彼らが求めているヘイトスピーチ規制法とは、敵対者をぶん殴る為の棍棒に過ぎないし、そもそも、彼ら自身がその法に従うつもりも、遵守するつもりも無いんだからね。
08-25 21:29

自他共に同じ基準で律することのできない輩が、求める規制なんてロクな結果をもたらさない。そもそも彼ら自身、その規制を守る気が無いんだからね。
08-25 21:37

しかしながら不正な手段は、たいてい正しい目的を貶めるだけに終ることが多い。不正な手段を用いて、良い結果なんて滅多に得ることは出来ないのが現実だと思う。 RT @Niccolobot: 結果さえよければ、手段は常に正当化されるのである。
08-25 21:50

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/917-5913e63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する