一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

@apesnotmonkeys ましてや両少尉は冤罪だと推量できる状況証拠は幾らでもある。南京法廷における本人の証言、虚報記事に協力してやれという上司の話、向井少尉を嫌っていた部下の話などなど。そもそも百人斬りを捕虜殺害と改変したすり替え論法自体がお前らの欺瞞性を象徴している。
08-28 00:00

https://t.co/2olMHsddKDおいおい、都合の悪い質問↑にはそう言って逃げるのかい。いつもそのパターンだな。人にレッテルを貼ることしか出来ない能無しが! RT @apesnotmonkeys 高裁判決を読め。すべてはそれからだ。
08-28 00:05

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 責任とるってのは「悪人になる」ということだしねえ(´・ω・`)
08-28 07:13

RT @CSambo: 未だに「慰安婦ガー」と言ってる活動家にとって確信の根源は事実関係じゃなくて「罪を反省できない愚かな日本人と違ってちゃんと反省している正しい私」だから、朝日が吉田証言否定しても揺るがないと思う。
08-28 07:14

RT @shounantk: 原発ゼロでいられるのは、1日600億円かかる燃料費で巨額の貿易赤字になりながらも、火力発電で電気を作っているから。しかもその燃料はシーレーンで運んで来てる。「集団的自衛権と関係無いのでは?」と感じたらそれを世界では平和ボケといいます。 http:/…
08-28 07:16

先のRTで思い出したが、せっかく疑問に答えてやったのに、都合の悪い指摘にはガン無視するのが @ndoro4 泥氏のやり方らしい。まぁ、反論する相手を選ぶのはネット処世術としてはスマートかもしれないが、それじゃ説得力無いよな。https://t.co/6QcUHCy9Sx
08-28 07:37

そういや、nos氏も結局反論一つせずにダンマリか…。 https://t.co/Evvi6wr5Jkhttps://t.co/7DBfFhhJaeまぁ、apemanよりは利口だと言える。
08-28 07:57

◼盲導犬刺されけが、鳴き声我慢か 埼玉県警が捜査 http://t.co/I9uQ0mIW5Q↑うわ、地元の事件だったか…。犯人捕まえられればいいけど、難しいかも。
08-28 08:24

◼在特会のような人達が「自分達が悪い事をしてると思っているかどうか」なんて…二の次…彼らに改心してもらい自分達の行為を反省して貰うより彼らに蹂躙されている人達の被害を食い止める事の方が先https://t.co/lsGXon3yzA↑被害と言うけど具体的に何があるのだろう?
08-28 12:40

「ヘイトスピーチで実害が出ているのだから法で規制すべきだ」と言われるけど、具体的にどんな被害が生じているのだろうか?新大久保などコリアンタウンでのヘイトデモによる騒音・集客妨害・心理的被害ぐらいしか思いつかないのだが…。むろん、これらの被害は放置すべきものではないけど。
08-28 12:43


素人考えではあるが、これらの被害というのは、個別の規制を強化することで十分、対処可能な程度のものじゃないかと思うんだが…。
08-28 12:43

逆用・悪用される恐れを冒してまで、ヘイトスピーチを法規制する必要があるとはとても思えないんだよね。そもそも公衆の面前でヘイトスピーチを行ってはならないというならネット上だって公衆の面前だよ。リアルかヴァーチャルかの違いだけ。まぁネットは便所の落書きと言われりゃそうだけどさ。
08-28 12:53

外形的な行為については法規制で対応すべきだけど、単に己の思想信条を表明するだけなら、法規制で封じ込めるのではなく、あくまでも対抗言論で対応していくべきだろう。むろん、そしてその対抗言論に正対しない場合になって初めて最小限の規制を掛ける形にすべきだと思う。
08-28 12:57

安易に「ヘイトスピーチ禁止」を叫ぶ人達の念頭にはドイツの反ナチス法という事例があるのだろうが、外形的に思想を禁じたとてその思想は根絶できない。そういう思想は地下に潜ってしぶとく生き続けるだけ。逆にその思想に耐性がない人達を生んでしまう。外形的に封じ込める事は愚策だと思う。
08-28 12:59

ヘイトスピーチ規制法を求める人達って、人権擁護法案を求めてた人達と層がかぶるから、全然信用できないんだよね。
08-28 20:04

◼消せばよいというのは戦後に教科書にスミを塗らせたのと同じ発想ですが、スミを塗れば思想が消えると思っている幼稚性はもうどうにもならないですな。https://t.co/5BiViPTZG3「ヘイトスピーチは規制しろ」という考え方は、コレ↑と似た安直さを感じてしまうんだよね。
08-28 20:13

◼名古屋工大、ハウリング現象を自動消去する技術開発 http://t.co/imhvIbi6pJ【防ぐにはスピーカー出力を抑えたりマイクをスピーカーから離したりするしかなかった…開発したアナログ電子回路は音を入力すると瞬時に…ハウリングを消去…自動でほぼ消去できる技術は初めて】
08-28 20:51

◼この男は書面にて愚かしくも戦犯を「祖国の礎」と言い切った。彼の「哀悼メッセージ」首相の放った公的文書として、もはや免責の余地はない。https://t.co/s4wzaqqsKI↑「死ねば仏」程度の話なんじゃねぇの?弔う対象を貶す方が非常識だと思うぞ。
08-28 21:22

RT @akichan58: @xxcalmo @Hatsuzawa 米国の反応が楽しみです。
08-28 21:22

「海外にご注進だ」とか「米国の反応が楽しみだ」とか騒いでいるアホをみると、侮蔑の情しか感じない。他律の極みだなと思う。
08-28 21:26

日本のA級戦犯なんて「たまたま戦争期に指導者の位置にいた」というだけで、ヒトラーやスターリンのような独裁者としての傑出した能力なんて全く持っていなかった。独裁者無しの集団的無責任体制によるファシズムが日本の特徴だから、A級戦犯を非難していりゃ済むという単純な話ではないんだよ。
08-28 21:32

A級戦犯は、当時の平凡な秀才に過ぎなかった。そういう連中をヒトラーのような異能者と同じように扱うことこそ、過大評価もイイトコ。ましてや、彼らも刑に服し、自らの命を差し出す事で罪を贖っている。彼らを「死ねば仏」で等しく慰霊するのに、一体何の問題があるのだろうか…。
08-28 21:39

天然のご都合主義者ですから。 RT @hanasakimasanao 米軍へのヘイトスピーチ禁止にもなるって気づかないのかな(´・ω・`)
08-28 21:40

「A級戦犯を祀るのはヒトラーを讃えるのと同じ」というバカが左翼には実に多い。ホント物の見方が浅いと思う。
08-28 21:42

自国の慰霊のあり方にまで「反省の強要」を持ち込んでくる正義マンにはホトホト困ったものだ。それを海外にご注進して、ご機嫌を伺うアホもいる。しかも、そういう連中ほど、戦前の日本軍と同様の思考様式だから尚更始末が悪い。
08-28 21:48

「メリケンの旦那ぁ、安倍の野郎、ヒトラーの墓参りしていましたぜ。こいつは危険人物ですぜ。何とかしてくだせぇ」というのが、左翼のやってること。みっともないったらありゃしない。
08-28 21:52

死んだ後になってまで非難されるほどの罪は犯していないと思うんですよ。ましてや、彼らを慰霊することが反省したかしないかの「踏み絵」として利用されるなんて、チト扱いが酷すぎますね。 RT @hanasakimasanao スケープゴートになってもらったわけですからね(´・ω・`)
08-28 21:56

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 「民主制(選挙政治)では国民全体の要望に応えられない」でファシズム化していきましたからね(´・ω・`)
08-28 22:07

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/920-dae76935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する