一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

汚染水処理の問題で反対している輩は、データに基づいて判断を下すのではなく、己のイメージで判断してしまうからねぇ。しかも無責任だから真剣に考えないし。困った連中である。
09-04 00:02

RT @Fumitake_A: 金と命を比較することがそもそもナンセンス、命を維持する上で金がいることを見落としてる連中はダウト。
09-04 00:11

「金より命」とかいう連中だって、アカの他人の命の為に自分の財産を投げ捨てやしないんだから、そんな輩の綺麗事をマトモに受け止めるのは、騙されるのがオチだろう。
09-04 00:12

現代人の命は、金と豊富なエネルギーが支えている。それが失われれば、健常者しか残らないよ。そんな自明の事すら失念しているのが反原発左翼。「貧すれば鈍する」を知らぬ人間ほど、傲慢な存在は無いよな。
09-04 00:16

◼本日は、安川寿之助名古屋大学名誉教授に、元祖レイシスト・福沢諭吉の正体について、インタビュー。https://t.co/BlBGPE1Mgz↑元祖レイシストって表現、なんか物凄く安直な決め付けだよな。その傲慢さが実に鼻持ちならない。
09-04 07:46

RT @hidetoga: どのような理由から不掲載を決めたのか、それを明示しない。朝日新聞がこんな書き方をしているのは、真摯に反省していない証左です。朝日新聞はお粗末な「慰安婦問題報道検証」、及び今回のコラム不掲載決定について、真正面から検証すべきだと考えます。
09-04 12:43

マスコミほど自己無謬病の症状が重い連中も居ないよな。>RTなまじ正義の看板なんか掲げるからダメなんだ。売文屋に過ぎない事をまず自覚しないと真摯な反省なぞ出来ないだろう。
09-04 12:43

普段、舌鋒鋭く他人を追及しているマスコミ自身が、自分の犯した過ちの責任からみっともなく逃避しているさまをみるにつけ、自他共に同じ基準で律する事の難しさを痛感する。
09-04 12:57

RT @kikumaco: 「歩道は線量が高いので、子供は車道を歩かせましょう」というのは、まさにリスク認知の歪みの分かり易い実例。もちろん、福島の人が住んでいる地域で、歩道を歩くことになんの問題もなくて、車道を歩くのは危険です。ひとつの小さなリスクを無理に避けようとすれば、よ…
09-04 13:01

健康維持の為なら死ぬリスクを冒すのも躊躇わない!キリッ!本末転倒にも程があるだろ。>RT
09-04 13:01


◼反ヘイト集団“しばき隊”は正義なのか?野間易通に直撃!http://t.co/98lFaEsIdB 【野間によればこの「価値の相対化」こそが在特会的なるものを生み出す背景になっている】↑在特会を生み出したのは「デフレ社会」と「被害者意識」であって相対主義ではないだろうに…
09-04 21:43

絶対主義的な価値観で押しつぶせば、レイシズムを抹殺できると思っているなら、世間知らずの大バカだと言わざるを得ないわなぁ…。
09-04 21:48

レイシズムというのは景気が良くなれば自然とおさまるものであって、力づくで抑えつければ抹殺できる対象ではない。レイシズムはいわば人間の本性に根ざす非合理性の噴出なのだから、その非合理性を力づくで封じようとしても別の形で噴出するだけ。その噴出の勢いを削ぐ事でヨシとすべきなのだ。
09-04 22:11

噴出の勢いを削ぐのに一番効果的なのが、景気を良くすること。これ無しに、その勢いを削ぐことは不可能だろう。景気が悪くなれば、全ての対策は徒労に終わる。そういう意味で、貧困化を意味する脱原発を唱えているしばき隊のような連中は、実質的にレイシズムを助長しているに等しい。
09-04 22:17

レイシズムという悪は打倒するのではなく、飼い馴らすべき対象なんだよ。本当にレイシズムを一掃したら、そもそも人間という存在自体が一掃されてしまうだろう。自分の内に潜む悪を認め、それを制御することでヨシとすべきで、その悪を他者に転嫁して倒せば無くなる訳ではないのだ。
09-04 22:23

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 自分の置かれた状況への怨みの矛先をどうするかって話なんですよねえ(´・ω・`)<怨み自体を減らすにはどうするかとか
09-04 22:25

RT @tyurukichi_AA: 私が頭に浮かんだのは福島へのいわれなき風評被害。 RT @gusinraisan: 全部、民主党経歴有り政治家に有権者が言いたいセリフですのぅ RT @miyake_yukiko35: 嘘はやめて欲しい。嫌がらせは止めて欲しい、脅しは辞めて…
09-04 22:40

そういや、風評被害を防ぐためにも、放射能汚染を除去した処理済みの排水を海に流してはいけないという反対の論理も本末転倒な論理だよなぁ。風評被害は人の受け止め方次第で防ぐことができるのに…。それを固定化してどうするんだよ。
09-04 22:50

RT @yamashita99: @yamamoto8hei 内心の悪は煩悩みたいなもの。無くしたいのが人間の感情だろうけど、無くせないのは阿弥陀如来がお見通し。それでも人を救いたいのが、阿弥陀如来の『本願』。話が宗教的になったけど、内心の差別を悟ったまま、改善したいという気持…
09-04 22:51

@yamashita99 「悪を打倒しさえすれば良い世の中が到来する」という単純な勧善懲悪的な思考が、日本をダメにしているような気がしてなりません。悪を倒すために、異論者を片っ端からレイシスト認定してヒトデナシ扱いし出してしまうようになれば、それこそ本末転倒ですよね。
09-04 22:52

風評被害を固定化する考えは、「誤解した本人を一切責めずに、誤解させた方が悪い」と言っているようなもんだよね。
09-04 22:55

じこぼう氏なら、「風評被害を払拭できない政府が悪い」とでも言い出しそうだ。彼は、実質的に盗人に追い銭をやるような事を、綺麗事を唱えながら理屈付けて主張してばかりいるから、気に食わないんだよな。
09-04 23:01

日本と米国ではエネ事情が全く違うのに、追従するのでは単なる猿真似に過ぎませんよ。 RT @ykabasawa 報道ステーション。アメリカの原子力規制委員のピーター氏「アメリカは20基の建設は中止となり、去年は稼働中の5基が廃炉になった」日本はレベル7の事故起こしても再稼働推進。
09-04 23:08

出羽の守ってホント主体性のカケラが無いよね。思考自体を放棄しているとしか思えん。
09-04 23:10

https://t.co/NXmQ9VWMlaこのツイートに、日本の政治家は大馬鹿だとかセシウムに脳をやられているとかメンションが湧いていたけど、そういう輩こそ、思考を放棄したサルですよ。
09-04 23:19

なんか反レイシズムの連中の思考様式って、北斗の拳の冒頭に出てくる「汚物は消毒だぁ〜」と叫ぶ賊とカブるんだよな。粗暴さといい、潔癖さといい、よく似ている。
09-04 23:44

RT @buvery: 横田さんたちの救う会が北朝鮮拉致に気がついたのが80年頃、北朝鮮から韓国へ逃げてきたスパイが横田恵さんに会ったと告白してから。でもその頃は北朝鮮、総連、朝鮮学校は「日本人拉致などでっち上げで、拉致を非難するのは民族差別だ」つまり、今で言うヘイトスピーチだ…
09-04 23:54

RT @buvery: ヘイトスピーチを刑法で規制するようなことをしていたら、横田さんたちは娘を誘拐された上に、刑事罰まで課されていたかも知れない。考えるだけで恐ろしい。北朝鮮の拉致が言い逃れできなくなったのは20年後に拉致被害者本人たちが生き証人として帰ってきてから。それまで…
09-04 23:54

だから安易に規制するのは反対なのよん>RT
09-04 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/927-2ab140fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する