一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @buvery: 朝日新聞が吉田清治の作り話を今になって訂正する動機が不思議。興味のある人なら、秦郁彦の「慰安婦と戦場の性」は読んでいる筈で、2000年くらいまでに出てきたほとんどの話が膨大な資料を使って検証されている。某記者の退職を契機にではなく、河野談話の検証を安倍政…
09-05 00:00

RT @buvery: 吉田清治の話が嘘であることは92年頃には分かっていた周知の事実だから、今回政府が検証するとなると明白な嘘を書いてきたと政府に認定されかねないので、先回りしたのではないか、というのが一番ありそう。池上さんの原稿不掲載を撤回したのも、原稿の内容が原因ではなく…
09-05 00:00

RT @tamai1961: 職務発明に関する権利の企業「帰属」が無条件なんて、当たり前。企業内研究者の職務発明が同業他社に渡るんなら、研究投資なんてできないよ。ところが朝日は「報償金」について「無条件」と書いたので、みなびっくりした。しかも、経済界の意向を受けた、政府の方針だ…
09-05 00:02

◼ライフスペース的な「自己啓発セミナーから宗教になる」の逆パターンで「宗教が宗教じゃないという為に自己啓発セミナー的になる」というのが日本会議。そこに熱田神宮や延暦寺が参加してるってことの文明的な怖さ。https://t.co/j5Z6MYi363↑相変わらずイミフな批判。
09-05 07:33

ノイホイ氏のやってる事って、日本会議をライフスペースのようなカルトと並べる事で、共にヤバい団体なんだという印象付けているだけだろ。
09-05 07:37

政教分離の原則って、近代まで血みどろの宗教戦争を繰り広げてきたヨーロッパにおいては意味があるんだろうけど、多神教の日本で、その原則の真意もロクに分からないまま墨守することに何の意味があるのか?と思ってしまう。
09-05 07:57

他の宗教との共存を認めず、他に対して敵対的な宗教と政治が一体化するなら危険だと思うけど、政治家が特定の神社にお参りすることが政教分離違反だとされるのは、正直言って馬鹿らしいとしか思えない。
09-05 08:06

日本の政教分離違反をめぐる騒ぎって、どうも猿真似のサルが騒いているような印象が拭えないんだよね。
09-05 08:25

◼言論機関として最も格式があると認める朝日だからこそ、自社に批判的な意見であっても掲載して欲しいという期待もあるんだろうとは思うしhttps://t.co/zt0WiQRTkD↑「言論機関として最も格式があると認める朝日」ですかぁ…(呆)単なる左翼の御用達新聞じゃん。
09-05 19:24

虚報記事「百人斬り報道」を改変して「殺人ゲーム」で上塗りした朝日新聞の何処が格式あるのだろうか…(呆)受験の問題に採用されると格式あることになるんか?バカも休み休み言えってーの。
09-05 19:28


江戸時代も後半になると、すっかり世俗社会になっちゃいましたね。たった三世代ぐらいで政教分離を達成できてしまったのは鎖国していた所為もあるのでしょうか。 RT @tikurintw 信長、家康の一向宗との戦い、秀吉、江戸幕府のキリスト教弾圧の目的は政教分離
09-05 19:32

日本人は韓国側が主張しているような慰安婦は居なかったと言っているだけで、慰安婦自身に「身売りの悲劇が無かった」とは一言も言ってないんですが…。 RT @yuantianlaoshi 「慰安婦問題はなかった」という大嘘が日本人の「常識」になったら日本は終わり
09-05 19:47

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei @tikurintw 「自分の身は自分で守る」社会じゃなくなったのが大きいかと(´・ω・`)<武装しなくても御上に従えば襲われる心配は無くなった
09-05 20:32

RT @nice1999emerson: @yamamoto8hei 信長、秀吉と、力で徹底的に叩き潰して武力を取り上げたからでしょうね。家康の檀家制で宗教の骨抜きが完成。そして綱吉が政治力で殺す常識を変えた
09-05 20:32

RT @Nikkan_BizLine: JAXA、国産の主力ロケット「H2A」で2015年度に打ち上げ予定のX線天文衛星「ASTRO-H」について、相乗りする超小型衛星4機を選定 http://t.co/eJNb1k1VAO
09-05 21:10

◼「ガラパゴス化」する慰安婦論争/なぜに日本の議論は受入れられないか/木村幹http://t.co/E7VLhvIgSr【慰安婦問題で問われているのは「過去」の事実以上に我々の「現実」より正確にはわが国の「女性の人権」…をめぐる状況である。それこそが実は慰安婦問題の「本丸」】
09-05 22:43

◼「ガラパゴス化」する慰安婦論争/なぜに日本の議論は受入れられないかhttp://t.co/E7VLhvIgSr【だからこそ慰安婦問題を突きつけられた日本が女性の人権に関わる問題についてどのような態度を見せるかは極めて重要な事】↑人権というより「反省の態度」の問題だよね。
09-05 22:48

木村先生は「女性の人権」問題だと指摘しているけど、これは正確にいえば、人権問題というより、韓国側が要求するような「歴史認識」を日本人が示さない限り「人権意識が足りない」と決めつけられるだけの話。反省のポーズを迫るという「踏み絵」に過ぎない。マトモに人権問題と受け止めるのは愚かだ。
09-05 22:58

要は韓国の要求を飲まない限り「人権意識が足りない」と決めつけられるだけなのだから、今の日本の人権状況を示せばいいのです。今の日本には本人の意思に反して拘束するような売春はない事を主張し、何が人権侵害なのかを逆に問い質せばいい。それで相手の主張が踏み絵過ぎない事が明らかになる。
09-05 23:11

そもそも日本政府は本人の意に反した身売りの悲劇があった事を認め、その悲劇に軍が関与した事を認めて謝罪済み。その上でアジア女性基金で償い金を首相の手紙と共に渡している。つまり(韓国側には補償の問題は残っているが)慰安婦の名誉は既に回復され、人権侵害状態は解消されていると言える。
09-05 23:18

法的にも道義的にも対応し、和解を繰り返してきた過去は一切斟酌されず、韓国側は過去の和解を反故にし、韓国側の要求する謝罪の形と国家賠償を日本が果たさない限り、「日本人は女性の人権を侵害している」と決めつけているだけなのだ。一体、これの何処が「女性の人権」問題なのだろうか?
09-05 23:26

韓国の要求の何がズルいって、日韓基本条約で既に請求権を放棄しているから、そもそも要求できない立場にいる癖に、日本政府が自主的に慰安婦個人に国家賠償しない限り、交渉に応じないとしているところ。日本が自主的にやるように「恐喝」しているところが実にイヤラシイ。
09-05 23:37

まぁ韓国人が、女性の人権を「踏み絵」として利用することは余り腹も立たない。それが彼らの武器なのだから。しかし、それに迎合し、正義ヅラしながら、一緒になって反省の強要をせまる"良心的"日本人の言動はホント許し難いものがある。そういう輩が人権を貶めているのも許し難い。
09-05 23:52

人権は、反省を迫る「踏み絵」じゃないんだよ。人権は他人をぶん殴る棍棒じゃないんだ。他人をぶん殴ることが人権を守ることだと勘違いしているアフォが、人権を胡散臭いものにしているんだよ。
09-05 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/928-ff4c1d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する