一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼デング熱はこんだけ騒ぐのに放射能はマジスルーだよな。ホントこの国は狂ってるhttps://t.co/dE3NvLfPmG↑現在の放射能の線量では影響が無いから騒ぎが収まっている事も分からんアフォからみると、そう見えるのも無理は無い。基地外には常人が狂人に見えるのと同じ。
09-08 07:59

それは論外ですが、慰安婦問題における偽証や冤罪の可能性について、江川先生はどう考えておられるのだろうか?冤罪の問題に敏感な先生の見解を伺いたいものです。 RT @amneris84 やはり、朝日の誤報問題で、慰安婦の存在そのものが否定されたと思っている人はいるらしい…
09-08 08:31

RT @lm700j: 原発止まって石油火力廻しっぱなしの北海道電力に「値上げするのは甘え」とかいう奴。ベースロードの石炭火力とか天然ガス火力だって、10年とかの時間と燃料のためのインフラが要るんだぞ。「貧乏が治る薬ありませんか」「ナリキンZですね、28万円です」と同レベル…
09-08 19:24

原発停止に伴う燃料コスト増加は経営努力で何とかなる額では無いのに、反原発派の口にする「値上げは甘え」というのは、ブラック企業そのものの思考様式だよな>RT精神論で兵士を犬死にさせた日本軍の行動様式でもある。「戦前を反省しろ」という左翼が日本軍同様というのは皮肉だよなぁ…。
09-08 21:06

情緒に支配されて「是か非か」でしか物事を考えないから「可能か不可能か」を全く考慮しない。そうして現場を無視した「不可能命令」を下してしまう。現場は対応出来ず、辻褄合わせの「員数報告」で誤魔化すしかない。こうして新たな安全神話が出来上がる訳だ。正に日本軍同様の愚行だ。
09-08 23:50

現実を直視せず、己の勝手な理想を押し付け、その結果責任を一切取ろうとしない。原子力ムラの安全神話を散々叩いていた当のご本人が、新たな安全神話の構築を助長している事すら気付かない。それが反原発派のやってる事ですよ。
09-08 23:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/931-3c943399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する