一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

なんか凄い上から目線だよなぁ。>RTこれじゃあ、反感買うだけだろ。まぁ、李信恵女史にはせいぜい頑張って貰いましょ。
09-11 00:04

RT @sininenkuumeri: http://t.co/98x48EZUlf「だから我々に参政権を与えろ!」って言ってるだけだよね。本当にバカだな
09-11 00:06

◼常任理事国枠を増やして日本も入れて欲しいと懇願したときに拒絶された理由…「アメリカの票が一つ増えるだけだから無意味」と言われた…これだけ国力があって国内統治に成功していながら日本が選ばれないのは「世界に向けて語る言葉」がないからhttps://t.co/9jxiH7xyrh
09-11 07:10

内田樹の主張って、何でもかんでも「日本イコールアメリカの犬」論に収れんするよね。その癖、どうしたらアメポチ状態から脱却するのかは一切語らない。ホント底が浅い分析しか出来ない三流批評家だと思うわ。https://t.co/TPqcFBibe7
09-11 07:16

そもそも言論人の癖に反論や異論から逃げ回って、信者としか馴れ合わない言動からして、内田樹は全く信用出来無いんだよ。
09-11 07:19

済みません、どういう意味で内田先生の何を信頼出来るのでしょう? RT @finalvent 内樹先生は信頼できるよ。僕をきちんとブロックしてるし。
09-11 07:28

皮肉なのかもしれないが、どう皮肉っているのかイマイチ分からない。それを理解出来なくて残念。
09-11 07:42

言論人としてのあるべき応対を一切行わない事がブロックという対処で明確だという点で信頼出来る、という皮肉?…なのかな?うーむ、イマイチ自信が無い。
09-11 08:03

◼朝日新聞が謝らない訳と僕が安倍総理に期待していること http://t.co/JYKTdH5Vsa【そもそも新聞各社は…自分達の営業力で自分達の記事と文才で、自分達の努力で自分達の責任において「報道の自由」の旗印の下で報道を行ってる機関です。新聞って…電波使ってないでしょ?】
09-11 12:13

◼朝日新聞が謝らない訳と僕が安倍総理に期待していること http://t.co/JYKTdH5Vsa【彼らは自らの才能と誇りでここまで大きくなった新聞社…そして彼らの最大の武器こそが「報道の自由」というもの…日本ではこの「報道の自由」がとても大切な権利として認められています】
09-11 12:14


◼朝日新聞が謝らない訳と僕が安倍総理に期待していること http://t.co/JYKTdH5Vsa【なので、朝日の誤報の問題なんて、僕は何回もこのブログで言ってますけど…「思考停止してる皆さんが悪い」んです。そもそも新聞なんてものは物凄くイデオロギーが反映されるもんなんです】
09-11 12:15

◼朝日新聞が謝らない訳と僕が安倍総理に期待していること http://t.co/JYKTdH5Vsa【新聞ってそんなもんです…朝日新聞が吉田さんとかいうウソつきおじさんの言う事をそのまま記事にしましたって?いいんですってば。何も悪くないんです。だってそれがメディアですから】
09-11 12:16

◼朝日新聞が謝らない訳と僕が安倍総理に期待していること http://t.co/JYKTdH5Vsa【吉田さんがそう話したのは本当の事でしょ?悪くなんてないんです。悪くないのになんで謝らなきゃいけないのって話。これが質問に対する答えです】↑コレはマジで酷い開き直りだわ。
09-11 12:17

RT @bmwr1200ccruise: @yamamoto8hei こんにちは。ブログの中で、新聞は公共財である電波使ってないから〜と言ってますが、だったら第一にクロスオーナーシップやめろよなって話しですよね。さらにそこまでしても長年をかけて情報インフラとして育ってきたのだか…
09-11 20:42

マスコミは権力を監視する「第四の権力」じゃなかったのか?虚報や誤報を垂れ流しておいて「鵜呑みにする読者が悪い」と言って憚らない元アナウンサーには呆れてしまう。他者の責任追及を行っている者が、自分の誤報の責任については取らなくてイイと言っているに等しいよね。
09-11 21:13

RT @nakamukae: 誤報飛ばしたその足で誤報を責めにいくとかかっこいいな。 RT @lady_smoker_: 上杉がけろっと質問しとるでえ RT @nakamukae で、NOBORDERは今回も誤報だったの?
09-11 21:19

RT @zettonu: 結局朝日新聞の木村社長は辞任しないとのことで、「朝日新聞 「吉田調書」報道を訂正へ 社長辞任へ」などという誤解上等のタイトルを付けて直前に報道した某上杉隆氏が期待通りのデマゴーグっぷりを発揮してくれた形。
09-11 21:22

RT @tadataru: 朝日に釣られた人はもちろん訂正するよな。最低限、朝日だけのせいにしてもいいから訂正するよな。まさか「それでも東電がクソなことには変わりない」とか言い出さないよな。
09-11 21:27

「それでも東電がクソなことには変わりない」というのは、典型的な相対化によるごまかしだと思うのだけど、そういう人って日頃、在特会と比べたりする相対化は許せないと怒ってなかったか?>RT
09-11 21:33

◼吉田所長ら19人の調書公開 細野氏、菅元首相の視察に「今考えたら物凄く大きなリスクだ」 http://t.co/EVIX3fvBT7【細野元首相補佐官は「私は指揮官が(官邸を)離れる事に反対だったが性格からいってあの人は絶対行くと思った。物凄くあの人は苛烈な性格だ」と指摘】
09-11 21:44

調書が発表され、形勢不利が明らかになったせいか、巻き添いを喰らいたくない元側近もたまらず、手のひら返しを始めたみたいだな。まぁ実際、あんな上司ではたまったものではないだろう。https://t.co/5pTsgcM2VT
09-11 22:13

RT @domoboku: (続き)障害がある人が生活環境は守るべきだが、これを守れるのは経済的に豊かな国だけ。後進国では障害者を守るどころか、喜捨をもらうために親が健康な子の手足を切る。経済の発展は弱者を守るのに必要なんだ。・成長いらない・江戸に戻ろう左翼の…
09-11 22:44

「弱者を守れ!」と言いつつ、実際には弱者を見殺しにする反原発などの主張に興じているのが左翼のやっていることだからね>RT左翼の主張ほど、主観と客観が見事に反比例しているものはないと思うね。
09-11 22:49

RT @Feynman_L: 報ステの論調①吉田証言は嘘だと判明(朝日だけ検証に32年かかった)②河野談話に吉田証言は使われてない③当時の石原官房副長官も募集に強制性はあったと言ってる(募集は民間業者委託。悪質業者を軍が取り締まった記録いっぱいある)④クマラスワミ報告は吉田証言…
09-11 22:52

朝日は河野談話は死守するつもりらしい>RTまぁ「綸言汗の如し」で、朝日の誤報を以ても談話を撤回するのは難しいだろう。また「日本は過去を否定し軍国主義に回帰する」という言われなき非難に説得力を与えてしまう事を鑑みれば、検証するに止めた安倍政権の判断は的を得たものだと思う。
09-11 22:58

RT @tamai1961: 中身が間違ってるなら、絶版ですよね。当然。 @punyomi: 朝日新聞は「プロメテウスの罠 -明かされなかった福島原発事故の真実」とかって本まで出してるんですけど、どうするんだろ。
09-11 23:03

RT @tamai1961: 言葉より行動ですよ。
09-11 23:03

◼首相が「日本の名誉を傷つけた」などという論理で報道機関を批判すれば「報道機関は日本の名誉を傷つけるような報道はするな」というメッセージになるhttps://t.co/AEgQFz1ri0↑首相がそう言えば報道機関が従うのか?そんなばかな(呆)小倉センセ並みの曲解だな。
09-11 23:24

朝日のあの報道ぶりをみて「かなり正確」と評価する人はあんまりいないのでは? RT @CordwainersCat 叩いてる側が自分達の誤報には全く頬かむりしてるのが問題…朝日新聞の報道はかなり正確で相当程度、信用されていて、しかも記事の訂正なども誠実に行ってるからこそ叩かれる
09-11 23:34

@CordwainersCat 訂正した事自体は評価できるけど、都合の悪い部分を訂正するだけで、誤報の責任から逃れ続けようとしているその見苦しい姿勢が叩かれているだけだと思いますよ。「訂正を誠実に行っている」から叩かれる訳ではないです。
09-11 23:39

ホント「モノは言いよう」だよなぁ。
09-11 23:40

RT @azukiglg: この期に及んで「事実」でなく「真実」を求めてるうちは無理なんじゃないかな http://t.co/xwL8E96R9d
09-11 23:58

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/934-17d725c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する