一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼アジア女性基金元幹部の韓国への絶望、その元にまた朝日新聞 http://t.co/FlrChooCuC http://t.co/5SCcNmeI7f
09-12 07:03

RT @hama2tom: たぶん、朝日新聞が「報道機関」だとしたら、今回の一連の検証(今日の報ステのも含む)のようにはならない筈なのだと思う。ジャーナリズムとして何を間違ったのか説明しようとしていない。危機管理としてもまずいと思うし。何らかの政治性を持った「組織」が右往左往し…
09-12 07:05

朝日はアントニーの詐術について勉強し直した方がいい。◼アントニーの詐術⑤ http://t.co/hlqQ0SfUZpそれと責任追及者の責任についても。◼責任追及者の責任/マスコミの「誤報の責任」が生み出すオール無責任体制 http://t.co/uTCiNpWM9u
09-12 07:12

RT @full_frontal: 当初から、私は「吉田調書を公開すれば朝日新聞は自滅する」と言っていた。今朝の地元紙の扱いの大きさを見ると、予想通りになった。さらに解約も増えるだろう。ここに至っても、朝日新聞を擁護しているバカを見かけるが、いつものメンバーなので平常運転だなと…
09-12 07:14

戦前を悪として都合よく切り捨て「自分はそれと無関係の善人でござい」という人に判らないだけだろ。 RT @matsuikei そもそも総理には敗戦で日本が生まれ変わったという認識がない…慰安婦問題てのは敗戦前の政府・軍部の問題で、そのことが何故、今の日本の名誉が傷つくことになるんだ
09-12 07:23

@matsuikei 先人の正の遺産だけでなく負の遺産(罪過)も含めて引き継いで初めて今の日本がある。先人が犯した過ちについて真剣に責任を感じるからこそ、根拠なき非難には敏感になる。自分は戦前と全く無関係の善人として、言われなき非難までホイホイ認めることこそ無責任でしょ。
09-12 07:35

恥すら知らない善人が何をいってやがる。
09-12 07:37

@matsuikei 名誉の重みを知らないからこそ真偽もロクに調べず、アレは馬鹿な戦前の日本人がやった事だからとホイホイ認めてしまう。そんないい加減な態度を取れるのも、自分には無関係だと思い込んでいるから。ハタから見れば、他人の懐(税金)あてにして善人ヅラしているだけ。
09-12 07:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/935-cc53ac82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する