一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

韓国側は終始「官憲による拉致を認めろ」と要求してたし、談話発表時に河野長官が韓国側の言い分を実質的に認める発言をしているのに…。 RT @yuantianlaoshi 「吉田証言が核心」と言い張ってる詭弁家は沢山いるが河野談話に全く反映されてない時点で既に「核心」でも何でもない
09-16 07:12

@yuantianlaoshi 結局、貴方は事の発端となった虚報「吉田証言」が"結果的に"河野談話に反映され無かったから影響が皆無だと決めつけているだけなんだよな。妥協の産物であり、日韓双方に誤解と確執を招いた元凶である河野談話を成立させたドライブ要因であった事は否定出来ない。
09-16 07:19

@yuantianlaoshi 貴方の言ってる事は、放火しときながら「アレは自然発火でした」と強弁しているようなもんだろ。そういう「歴史修正」をやっておいて、何が反・歴史修正主義だよ(呆)
09-16 07:27

@yuantianlaoshi 朝日が今頃になってようやくその虚偽を認めたから騒ぐのは当然の反応であって、それを「今頃になって吉田証言で騒いでいるのはバカウヨだけ」と貶すあなた方左翼の言動は、自らの欺瞞を放置して開き直っているようなもので、まさに恥知らずの名に値すると思いますよ。
09-16 08:39

自らの虚偽・欺瞞を何ら反省せず「問題の核心はそこじゃないのにバカウヨはアホだ」と貶す左翼に、反省とか真摯さという文字はなさそうだ。
09-16 09:02

反原発派は頭に虫でも湧いとるとしか思えん…。 RT @xxcalmo 安倍による今回の「朝日糾弾事件」戦争犯罪の糊塗と原子力ムラの復権を目論んで反政府メディアを狙い撃ちしての言論封殺にかかり結果政権が「見事」勝利を収めたという日本の戦後史の一大暗転を意味する大事件であると知れる
09-16 21:47

おやおや、偽証や冤罪を華麗にスルーするエセ人権屋さんが、偉そうに人権意識を騙っていますな。 RT @apesnotmonkeys そうなんですよね。意地でも素直に「人権意識に基づく批判」として受けとめまい、とする堅い意志があるわけで。 @qua_gma
09-16 22:01

この思考様式の究極形が連合赤軍のリンチだった訳で。「革命精神が足らん」といって同志をリンチ・粛清した彼らと根っこは同じだよなぁ。 RT @bcxxx つまり朝日批判に回ったが最後、あなたは安倍政権への加担者になる。後世の歴史の審判は容赦ないですよ。@otamaobasan
09-16 22:28

RT @Nikkan_BizLine: 理研など、世界初のiPS臨床を実施。シート移植の安全性を検証 http://t.co/Xp5RZJ0prq
09-16 22:32

RT @gogopanti: 女性評論家が「外国では~」と言い出した時、彼女たちの脳裏には、パキスタンもイラクも、その他の紛争地域も存在しない。カラオケのイメージ映像より安い白人社会が再生されていると思う。
09-16 22:37


何しろ、明治維新と米軍占領と二度に渡って直前の価値観を否定され、啓蒙され続けたからねぇ…>RT欧米礼賛の「出羽の守」が蔓延るのも仕方ない。
09-16 22:54

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/サルまねのサル同様の日本人/~啓蒙主義から脱する時、人は初めて、その対象から自由になれる思想と遭遇する~http://t.co/m17o5DMdjN
09-16 22:57

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 自分達の文化の基準では正しいことが外国では間違ってること(犯罪になる)って体験ですからね(´・ω・`)<温情でやった行為を罪に問われる
09-16 23:04

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/939-f66ec4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する