一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼ 「正義ヅラするな」といっている奴が一番正義ヅラしてたりする。https://t.co/YGyOA9y5Bv↑こういう時だけ、都合良く相手を相対化するんだよな。こういう詭弁を弄してばかりで、自分への批判に正対しようとしないから、左翼はダメなんだ。
09-19 00:10

◼国産初MRJの飛行試験機が完成 10月18日に式典開催 http://t.co/0rmb9X0g2Y #SmartNews
09-19 00:24

◼【新食感】知ってた? 微細米粉で天ぷら作ると「堅あげポテト」のようなバリバリ食感になって超楽しいのだ! http://t.co/Zhs1qx2wm7【しょうゆで食べると、揚げもちのようなお味になるのも個人的にはまっています】↑一度試してみたいな。
09-19 00:28

◼「一つの色に染めないのが民主党」 民主・岡田代表代行 http://t.co/JOrsMtB4ee↑反自民だけがポリシーの寄せ集めに過ぎないことを自ら肯定しているだけじゃダメだろ。
09-19 07:15

◼池田信夫 blog:河野談話を見直す必要はない http://t.co/HSDZ6m4C3k【韓国政府が強制連行の主張を引っ込めるなら、河野談話を見直す必要もなく、歴史の検証も必要ない】↑河野談話は玉虫色の表現だから安易に否定すると誤解される危険性があるから扱いが難しい。
09-19 07:30

「強制性が問題では無く、普遍的な女性の人権問題だ」と左翼は躍起になって論点をズラしているけど、韓国政府の(国の責任を認め、日本が"自主的に"慰安婦個人に国家賠償しろという)要求を鑑みれば「二国間の請求権問題に過ぎない」ことが一目瞭然だよね。
09-19 07:38

RT @Ting2012: 朝日の記事が撤回されたからといって、慰安婦自体がなかったなんて言ってる輩なんぞ一部のアホ以外おらんやろそもそも。歴史を舐めてるフンダララ言ってるようだから言っておくが、今回の吉田証言記事撤回で明らかになった新事実なんぞ一つもないぞ。
09-19 07:51

RT @Ting2012: と、いうかですね。日本の責任を追及したり、慰安婦問題の全容解明を求める人間ほど、朝日の誤報問題に関しては強硬であるべきなんすよ。言うなれば、正確な事実の把握を妨害したんですぜ?それとも、自分たちに利益になるような誤報であればセーフなんすか?
09-19 07:51

正確な事実把握を妨害した朝日を不問にするどころか、「そもそも吉田証言なんか誰にも相手にされてなかった。今更になって騒いでいるのはバカウヨだけ」と異論者を貶すことしかしないのが外教氏 @yuantianlaoshi のような左翼なのよね>RTホント傲慢にも程がある。
09-19 08:00

◼光学地球観測衛星と光通信衛星をコラボ運用…2019年打ち上げ http://t.co/FhVcVkuLPz【通信速度は1.8Gbps…妨害や傍受が困難…先進光学衛星と光データ中継衛星を同じ年度に打ち上げて組み合わせ災害のリアルタイム・高分解能観測や高頻度での…観測に利用】
09-19 22:16


◼長野県が大イワナの量産に成功 稚魚出荷へ http://t.co/n0K2V6SHg7【卵を27、28度の温水に15分程度さらすことで、産卵期も成長を続け、3年で1キロを超える個体ができるようになった】↑温水にさらすことなんてよく思いつくものだ。
09-19 22:43

◼韓国、日本の水産物輸入解禁せず 福島など8県対象 http://t.co/yzBqybq34L↑この措置って、オリンピック候補地選定直前に行われた嫌がらせだよね。まだ、やっているんだ。こんな国に誠意が通じる訳が無いよな。
09-19 22:46

大間違い。真の目的は「和解済みの」問題をいつまでも蒸し返す韓国側の理不尽な言動を許さないこと。ミスリードはやめましょう。 RT @yuantianlaoshi 前にも書いたけど謝罪したからってバッシングが収まるわけないっての。真の目的が「慰安婦問題をなかったことにすること」だから
09-19 23:00

全く左翼ってのは、相手の主張を捻じ曲げないと議論すらマトモにできないみたいだな…(呆)
09-19 23:07

左翼はご都合主義の自己義認病ですから。現在の自分が正しければいいのです。 RT @nice1999emerson サヨクとネトウヨの闘いであって題材は何でもいいんじゃないでしょうかね?だから議論も結果を求めていない。よって、過去の自分の発言とかは関係なくなるんじゃないでしょうか?
09-19 23:10

永遠に被害者ポジションをキープできる世界なんて存在しない。その連鎖を断つ為に日韓基本条約や河野談話やアジア女性基金という「手打ち」をした筈。それを悉く反故にして被害者ヅラされても困る。 RT @yuantianlaoshi 加害者側が「和解済み」って言えば和解したことになる理屈?
09-19 23:38

@yuantianlaoshi 正義感に溢れて、韓国側の肩を持つのも結構だけど、貴方の正義は、両国の過去の和解の努力を反故にしてまで、両国の不信と不和を招いてまで、貫かなければイケナイ程の正義なのかね?そういう正義を「独りよがり」とか「独善」というんじゃないのかね?
09-19 23:43

日本国政府はそんな事を言っていないよ。個々の日本人の言動までなぜ問題視するのかね?何の為に政府が日本を代表しているのかね? RT @yuantianlaoshi 河野談話のあとも被害者を売春婦呼ばわするやつが次々に出てきてことごとく「反省」をぶち壊しにしてきたのが日本だけど?
09-19 23:47

@yuantianlaoshi 日本は思想信条の自由があるのだから、極論だって当然存在する。それをいちいち取り上げていたら、永遠に和解などできない。その為に政府が公式見解を述べていて、それを以て判断するべきなんだよ。それで満足すべきなんだ。
09-19 23:50

@yuantianlaoshi お互い政府の公式見解で満足する。それが近代国家の付き合いのマナーなんだよ。いちいち相手国の個人の発言まで目くじら立てている韓国人が非常識なのだ。それが許されるというなら、反日行為を行う韓国人を日本政府が批判することもokになってしまう。
09-19 23:57

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/942-289a192c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する