一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼原発再稼働の真の目的は?安倍政権が原発輸出に固執する恐ろしい理由 http://t.co/8LXuJnIhxU【国…が原発を推進するのは決して電力維持といったエネ問題が本質ではない。現在全ての日本の原発が止まっているにも関わらず必要な電力を供給できている事からもそれは明らか】
09-24 07:02

今、電力が足りてるのは、再稼働していれば本来負担する必要の無いコストを負担し、必要なメンテを省略してまで火力をぶん回しているからに過ぎない。そんな事情すらロクに解っていない反原発派の主張って「電力は足りてる安全神話」そのもの。https://t.co/RkCJMSZwo1
09-24 07:08

そう簡単に「犯罪行為だ」と決めつけられ無いと思いますよ。そもそも犯罪なら警察に取り締まられている筈ですし。それを勝手に犯罪だ!と決めつける「正義心の暴走」の方が問題だと思う。 RT @yosinagakoyuri ヘイトスピーチは政治的表明でしょうか?私は単なる犯罪だと思います
09-24 07:25

在特会を動かしているのは「被害者感情」なのだから、それをどう鎮めるかが問題。最も理想なのは景気を良くしてやる事。しばき隊のように力づくで押さえつければ解決する問題では無いんだよ。「法律作ってしばけば済む」というのは対処療法にしかならないし、おめでたい頭の持ち主だと思う。
09-24 07:55

法律には触れないけど、倫理的・道徳的にはアウトという問題の解決を、法律に頼るのは下の下策だよ。作った法を悪用・逆用される恐れが増えるだけだ。
09-24 08:05

反撃するのは構いませんが、相手の個人情報を暴くような手法はいただけないと言っているだけなのですが…。幾ら正義であろうと不正な手段を正当化してはいけません。 RT @guzu69guzu 法律云々の前に人様に「死ね、殺せ、ゴキブリ」と言ったからには、反撃されてもしかたないと思うの。
09-24 12:54

社会通念上、許されない差別を行う自由がよろしく無いとされているだけで、差別を行う自由自体が無い訳ではないでしょう。道徳・法律・教育上の理由等に基づく差別は自由に行使されていますし「区別」と呼ばれている。 RT @guzu69guzu そもそも差別する自由なんていう物はありません
09-24 12:54

しばき隊連中って、なぜ自分達が批判されているのか、わかっていないし、わかろうともしていないんだよね。彼らの言動が敵対者のヘイト連中とクリソツであるのも嫌われる点だけど、正義の為なら、不正な手段を正当化して憚らない彼らの「独善性」が一番嫌われる要素だと思う。
09-24 12:58

正義を振りかざしていると暗黒面に堕ちるというのは、しばき隊や男組なんか見ていると良くわかるよね。
09-24 12:58

在特会を突き動かしているのは被害者感情なのに対して、しばき隊や男組を突き動かしているのは独り善がりな正義感。被害者感情は充足されれば鎮まるけど、正義にはブレーキが利かないから始末が悪い。
09-24 12:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/947-0de986e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する