一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

勿論、悪い差別だと思いますよ。ただ、だからといって相手の個人情報を暴くような反撃手法を取るのは反対です。 RT @guzu69guzu 生まれの問題で在特会側に「出ていけ、帰れ」といわれる。そーいうのを「差別」と言っています。山本さんは在特会の差別に対して、どう思われている?
09-25 07:10

不正行為を「全くの善意で」行うのが一番の悪です。「相手が悪い事をしているから構わない」と、自らの不正な手段を正当化した時点で、悪を自覚の上で振舞う在特会より悪質だと思う。 RT @guzu69guzu しばき隊…が批判される事自体は仕方ない…ただしかしながら在特会側はもっと悪い
09-25 07:15

在特会は、在日をヒトデナシ化する事で差別を正当化している。差別自体は良くない事だが、相手はヒトデナシなのだから構わないという考え方。一方、しばき隊はレイシストはヒトデナシだから人権など無いという考え方。無論、両者共に間違っている。
09-25 07:23

在特会、しばき隊、両者共に悪い。では、彼らの違いは何だろう?少なくとも申請した上でのデモを行う在特会。相手の個人情報を突き止め面詰するのも辞さないしばき隊。不正な手段を行使している点、またそれを正当化している点が、大きな違いだと私は思う。
09-25 07:34

誤解を恐れずに言うと、排外主義は人間の負の感情から発した本音(非合理性の噴出)だから、それを無理やり力づくで抑圧するだけでは何の解決にもならないと思う。ある程度のガス抜きは必要。「法に違反しない範囲であれば」右翼の街宣を許容しているように、悪を為す自由は認めてもよいと思う。
09-25 07:38

在特会の差別感情剥き出しの汚いシュプレヒコールに、人一倍正義感がある人達が憤るのもわからなくもない。しかし、日本人の大多数は彼らの過激な言動に眉を潜めても、同調するほど良識に欠けるとは思わない。在特会を叩き潰さ無くとも、景気を良くするだけで彼らの影響力は無くなるだろう。
09-25 08:00

◼ふざけるなよレイシストども。お前らを徹底的に殲滅する。地球上にお前らの存在していい場所は1平方ミリすらないhttps://t.co/H3PJyzvONL↑北斗の拳冒頭の「汚物は消毒だぁ〜」と何が違うのだろうか?こういう正義が本当に実行されたら、ホロコーストの再来だよ。
09-25 08:36

差別という悪は殲滅すべきものではない。暴れないよう飼い馴らすものだよ。差別感情というのは人間である故の不合理性なのだから、その不合理性を排除・消滅させようとすれば、人間そのものを消滅させなければならない。反ヘイトスピーチは、人間がどういう存在であるかすら理解していない。
09-25 08:58

RT @guzu69guzu: @yamamoto8hei 許可を得てないデモを在特会側は頻繁にやっています。「新大久保お散歩」を見ればわかる。また、在特会側にもカウンター側の個人情報を突き止め、集めている人間はいます。失礼な言い方ですが、しったかぶらないでいただきたい。
09-25 12:31

なるほど。それは認識不足だったかも…。 RT @guzu69guzu 許可を得てないデモを在特会側は頻繁にやっています。「新大久保お散歩」を見ればわかる。また、在特会側にもカウンター側の個人情報を突き止め、集めている人間はいます。失礼な言い方ですが、しったかぶらないでいただきたい
09-25 12:31


確かにカウンター側ばかり批判してますが、私の場合、絶対正義を振り回す側に対する疑念が非常に強いのでどうしてもカウンター側に辛くなります。ご了承ください。 RT @guzu69guzu 「悪い差別」だと思うならば、カウンターに行ってください。カウンター側ばかり批判するのは不公平です
09-25 12:32

◼正義…へのアレルギーがどっちもどっち論や両論併記を生んでいる….これを私は正義恐怖症と呼んでいます…「しばき隊が遂行しているのは正義でありヘイトは悪である」と真正面から言う事が症状の克服につながるhttps://t.co/HZNeBQQRxx↑症状が亢進するだけだと思う。
09-25 12:33

しばき隊は自分達の振りかざす正義が相対化されるのを非常に嫌がるよね。しかし、世の中には、絶対正義も絶対悪も無いんだよ。全ては相対化される。ましてや、絶対正義を唱える側が不正な手段を正当化していては、(賛同者はさておき)絶対化する事など出来やしない。
09-25 12:49

RT @hatsudenman: 九州本土の再生可能エネルギー発電設備に対する接続申込みの回答保留概要http://t.co/p2cBlczWoL「回答保留」は受付中断じゃないはず。「太陽光・風力発電設備への 蓄電池の併設や、バイオマス・地熱・水力発電の出力調整など、昼間…
09-25 18:09

RT @hatsudenman: http://t.co/IsBnoUTTm6詳細資料の11ページにあるように、受付は中断しないし、そもそも法的には受付を拒否出来ない。「事実上の中断」という報じ方は電力会社の違法性を臭わせる悪意を感じる。
09-25 18:09

RT @hatsudenman: 悪意の報道は誰か得する人がいるんだろな。接続拒否なんて、再エネ法を読めば違法だとわかる。法に則り負担金を請求したら「事実上の接続拒否」なんて報道する。回答保留は受付中断に変換。誰かを悪者に仕立てるのが報道の正義なんでしょうか。
09-25 18:09

正義マンのマスコミにとっては、原子力ムラは「諸悪の根源」だから、事実を歪曲したり、印象操作しても許されると思っているんだよな>RT悪い奴は多少歪曲して報道してぶっ叩いても構わないという考え方の結末が、朝日の慰安婦報道であった筈だが、その反省は全く活かされてないよね。
09-25 21:48

RT @zettonu: こんなバカが国会議員やってるかと思うと悲しくなる。:再生可能エネルギー急増 #BLOGOS http://t.co/8XN4chrDqT
09-25 21:56

RT @zettonu: 「再生可能エネルギーで原発とも火力ともおさらば」なんて言ってる奴が、20年後、30年後の戦争を起こすんだ。
09-25 21:56

◼再生可能エネ急増(山内康一)http://t.co/JdmuPh91cy【原発1基で百万KW程度ですから九電の原発再稼働は必要ない…九電管内だけで原発12基分という再生可能エネの爆発的な増加は予想以上に期待が持てる】↑カタログスペックに騙されるのが反原発派の様式美です。
09-25 22:03

粗悪な電力を高値で(しかも消費者にその負担を負わせて)買っているだけなのに「再生エネに期待が持てる」とは能天気にも程があるわ(怒)しかし、この程度の理解力しかない政治家が日本の電力政策を論じているのかと思うと嫌になるな。https://t.co/KqtI7sSobM
09-25 22:19

◼朝日新聞社説「たとえ民主主義に則った手続きを踏んだとしても改憲できないような法整備をすべき」 http://t.co/6WbjVSGdQT【政治権力に勝手をさせない為に「下から」の民主的な手続きによってもできない事を決めておく】↑立憲主義が強すぎるのが現在の問題なのだが…
09-25 22:34

立憲主義と民意は相反するものだが、今の憲法では余りにも硬直過ぎて「民意が無視」され続けているのが問題なのに、朝日新聞は権力を縛る事しか考えていない。要するに国民の判断力を全く信用していないのだ。そんな朝日新聞が「自説に都合が良い時だけ」民意ガー!と叫ぶのは都合が良過ぎる。
09-25 23:10

朝日新聞をはじめとする左翼は「民意ガー」とうるさい癖に、国民の信任を得た政府の判断や、国民の判断を全く信用していない。自説に都合が悪ければ憲法を盾にしりぞけ、都合が良ければ「民意を尊重しろ!」と訴える。朝日新聞は本当に憲法を尊重する気も、民意を尊重する気も全く皆無なのだ。
09-25 23:20

今回の九電の「回答保留」措置で、1kwh42円という買取価格を設定して普及促進しても、再生エネに対応できる送電設備を整備する事が不可能という”現実”が明らかになったよね。要は再生エネの実際のコストは高値の42円だけでは到底賄えないという事。コレでも粗悪な電気買い続けるの?
09-25 23:30

42円高値買取だけでは再生エネは普及しないという「現実」を示したニュースを、九電による「事実上の接続拒否」という原子力ムラの陰謀であるかのように歪曲したマスコミの報道ぶりを見ると、慰安婦報道の反省は全くされてない事を改めて痛感する。https://t.co/MydSSnoYam
09-25 23:49

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/948-86aefa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する