一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @bmwr1200ccruise: @yamamoto8hei それは神と一体となる様な快感があるのかも。しかしカモメのジョナサン(加筆前)の書評で五木寛之が指摘した様な危ういもので、純粋が故に覆る事も容易で、ネットの存在によって色々メッキがはがれて地に落ちかけている。だ…
09-30 00:14

RT @nakamukae: 川内原発に対する火砕流リスクとかを本気で心配しているなら、そもそも鹿児島に人間は住めないということなので、集団移住と今後の生活の保障くらいは考えてくれるんだろうね?何十兆円かかるかわからないけど。それとも原発さえ無事なら鹿児島県民は何十万人死んでも…
09-30 00:15

RT @sakuracocoa: この理屈完全に住民を人質にした安全神話じゃないかな。「逃げられないから安全です」みたいな。
09-30 00:16

“@desPAiR0906: 人間と原発では『避難』のしやすさとかが違うだろうに・・・ http://t.co/fFOjNfswEY
09-30 00:17

原発にゼロリスクを要求するなら火山にもゼロリスクを要求すべきと言ってるだけ。ゼロリスクを目指す余り「エネ危機という別リスクを招来する事こそ」安全神話そのもの。 RT @sakuracocoa この理屈完全に住民を人質にした安全神話じゃないかな。「逃げられないから安全です」みたいな
09-30 00:17

RT @lamille_a: ニュース拡大鏡/“九州電ショック”広がる-太陽電池各社、情報収集急ぐ:日刊工業新聞 http://t.co/QVs8uqOnDi安定供給考えたら不安定な電源の接続には限度があることくらい分からないの?そんな奴らが発電事業やろうっての?
09-30 00:32

◼九州電ショック広がる-太陽電池各社、情報収集急ぐ http://t.co/HrTkhYMyGE【九州電は全ての案件を中断の対象とした訳ではない。「工事費負担金請求書」「系統連系承諸通知書」のいずれかが九州電から送付されていれば受け入れる方針だ】
09-30 07:02

◼ひとつの火山が噴火した事でこれだけの被害。こんな国土で原発なんか、絶対に無理。無理なものは無理なんだよ。https://t.co/Sh2EYiLaa9↑「ダメなものはダメ」論も反原発派が陥り易い論法の一つ。「是か非か」視点でしか考えないから思考停止しちゃうんだろうね。
09-30 07:03

◼「御嶽噴火は想定外、だから原発はダメだ」小泉元首相 http://t.co/qIYfIBaU86↑それならエネ不足による貧困化・人口間引きというリスクも覚悟すべきなのだけれど、反原発派は一切それに言及しない。実に卑怯だと思う。これでは詐欺行為を働いているに等しい。
09-30 07:09

◼小泉氏「原発ゼロで日本発展」 細川氏と音楽祭参加 http://t.co/RYdMimK0fC↑電力は現代社会の神経であり血液でもある。その電力料金が高騰して日本が発展出来る訳が無いだろ。ホント無責任極まる言動だよな。
09-30 07:15


◼江川紹子「御嶽に自衛隊援助いらない」発言を謝罪 「私の無知から生じたものです」 http://t.co/dmMFLYRVlq↑江川センセの主張には賛同出来ない事が多いけど、「間違い認めたら死ぬ」病に罹患してない点だけは評価できる。それすら出来ない評論家ばっかだしなぁ。
09-30 07:24

他人をぶん殴る為に人権を利用している左翼の欺瞞に反対しているだけ。人権思想自体は誰も否定してない。 RT @hidetomitanaka 日本の右派…ネット匿名を中心にどうした事か人権概念を軽視したり、憲法の人権関係の規定を「不用」「煩雑」「要求のしすぎ」と…批判するのが解せない
09-30 07:31

左翼の振り回しているニセモノの「人権」の胡散臭さに、左翼自身全く気付いてないんだよね。https://t.co/LMBAywc8ED
09-30 07:34

想田センセ @KazuhiroSoda なんか典型だけど、慰霊目的で参拝したと言明しているのに「靖国参拝=ヒトラー礼賛と同じ」論とか無茶苦茶なイデオロギーに基づいて、一方的にファシストのレッテルを貼るような左翼に、異論者の人権(内心の自由)を守る姿勢なんか無いのは一目瞭然だよね。
09-30 07:54

相手の指摘に正対出来ないのは、左翼の悪い癖だよな。ネットの議論に匿名など関係ないだろうに…。 RT @hidetomitanaka: つまらんコメントかくまえに勉強しろよ、匿名ちゃん。RT 人権思想自体は 誰も否定してない”
09-30 07:57

己のイデオロギーを実現する為なら、異論者の内心を無視してファシストに仕立て上げるのもなんら躊躇しない左翼の唱える「人権ガー」「憲法守れ」なんて額面通り信用出来る訳が無いよね。
09-30 08:27

◼朝日新聞の「吉田調書報道取り消し」を市民派弁護士らが大批判http://t.co/NAfPThLeZo【マスコミ同士の不毛な戦いは読者の新聞不信を招く…新聞社の経営問題につながれば権力の監視どころではなくなる。まさに政府の思う壺】↑マスコミの思い上がりが良く現れてますね。
09-30 12:52

マスコミは「権力の監視役」を自任しているようだけど、監視役だからと言って事実を歪曲してはダメだろう。その歪曲・欺瞞を批判されているのに「権力の監視役だからマスコミを過剰に叩くのは権力者の思う壺だ」なんて言い方で自己正当化してるからダメなのだ。全く何も反省してないよね。
09-30 12:56

そもそもマスコミが権力の監視役としての機能をマトモに果たしてきたのか?…という疑念自体が消えないのだが…。
09-30 12:59

◼政府、北海道電力の再値上げ認可へ http://t.co/YoICmEeLkX【北海道電は家庭向けの料金を平均17・03%引き上げる申請を7月に行ったが政府はガソリン灯油の値上がりに苦しむ地元消費者に配慮する考え】↑本当に配慮するなら、泊原発を緊急再稼働するしか無いだろ。
09-30 20:35

◼護憲が押されている。だが主張の原点は色あせていない。徹底した反戦であり厭戦である。理屈以前のその気持ちが土台にしっかりあるかどうかが決め手では――。佐高信との共著『護憲派の一分』でそう語っていた。http://t.co/v1OVItYym0↑日本軍の精神論そのまんまだな。
09-30 23:34

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/953-967a6e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する