一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @azukiglg: 「謝ったら死ぬ系ジャーナリストが多い中、謝罪できるだけ立派」というのは、「子猫を拾ったヤンキーは心優しい」と同じ類の心理なので、それに流されないように評価はその都度その都度リセットするのがよいと思い.. http://t.co/wGPEnMa6PU
10-01 06:41

まぁ仰る通りなんだろうと思う。しかし謝罪すら出来ない人ばかり見ていると、どうしても評価は甘くなってしまう>RT
10-01 06:44

ファシズム的行為は排除すべきですし、その思想も非難されるべきですが、思想そのものは消滅出来無いし、その思想の持主を物理的に排除する事はファシズム同様の行為になる。 RT @torapocodan なんで「ファシズム潰せ」がダメなのか…「ファシズム」を…生かしておく必要でもあるのか
10-01 06:52

ファシストを粛清する為に全体主義に陥るなら、その行為はファシズムのそれと何が違うのか?正義も程々にしないと、悪と変わらない、いやそれよりも酷い結果をもたらすのは過去の歴史を見てもわかりそうなものだが…。
10-01 06:59

RT @Fuwarin: (結局太陽光の場合は個人・単体企業ベースでの電力需給の補完が基本部分にあり、そのレベルでは特に問題はないのだけど、それを他に流通させようとするから、無理が生じてしまうのよね。自宅に井戸を掘るのはいいけど、その井戸水を水道管に流そうというようなもの)
10-01 07:44

RT @Fuwarin: (個人ベースでの補完なら電力流通網の補強は必要ないし。以前から指摘されてきたけど、不安定な電力作るけど、その流通部分は知ったこっちゃない、負担はしないってのが、ムシの良すぎる話だったということね。「流通網補強するから相応の負担しろ」という話よ。そしてそ…
10-01 07:44

RT @ryoko174: 「報道の自由」は「捏造の自由」ではない。マスコミ同士の批判を「政府の思う壺」と言うのは反権力の自己目的化の自白に過ぎない。権力監視という権力を担いたいならなおさら事実に忠実であれ。<吉田調書取り消しを市民派弁護士らが大批判http://…
10-01 07:49

RT @ryoko174: 法は気に食わない人限定で権利を奪い、合法的に殴る凶器ではありません。・反原発派の被災者差別はOK・在特会の外国人差別はダメだから法規制すべき・ヤンキーゴーホームはOK・朝鮮人は出ていけは法規制すべきこんな俺様ルールを他人に強要したい人…
10-01 07:49

RT @ryoko174: 選挙結果へのテロリズムを叫ぶことを批判すると「批判の自由だ」と正当化する反論がくるのですが在特会が特定民族の殺害を叫ぶことを「批判の自由だ」と正当化するのと同じ醜悪さを感じます。いずれも未遂だから法規制対象ではないけど、積極的擁護する気はしま…
10-01 07:50

RT @ryoko174: いまは「右の在特会」と「左の在特会」が可視化されつつあるのかもしれません。在特会の批判勢力の一部は、レッテル貼り攻撃の対象が「特定民族」ではないだけで、思考プロセスは在特会に似ているから。いわば「左の在特会」です。そして同族嫌悪から相争うのか…
10-01 07:50


左翼は天然無自覚のご都合主義者だと思う。自らの主義主張に適うのであれば人権とか憲法とか何でも利用するけど、自分の主義主張に反する時は知らんぷり。正義感に酔い痴れてる所為か、それでいて本人は全く矛盾しているとは感じていない。https://t.co/iDf6eRm9iE
10-01 08:00

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/954-06c9f123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する