一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼FIFA公式マガジン表紙に旭日旗 http://t.co/Y3uhSqfbrR↑妙なイデオロギーに染まって無い人からみれば旭日旗はかなりカッコいいデザインである事も、微妙に韓国の劣等感を刺激しているんじゃないか。韓国の海軍旗(そもそもあるのか?)なんぞ誰も知らんだろ。
10-07 00:02

◼<再生可能エネルギー買い取り中断>「火力を下げて送電の容量を調整すればいいだけの話じゃないの?」大竹まことゴールデンラジオ http://t.co/SEnSOBGLep↑自らが無知である事すら知らない一知半解同士が「無知の知」ならぬ「無知の無知」ぶりを余す処無く晒しとるな。
10-07 00:22

◼三菱重工とJAXA「ひまわり8号」きょう打ち上げ http://t.co/3IoONUG46M【気象衛星として世界で初めてカラー画像の撮影ができる次世代型で、撮影間隔は従来の30分から10分に短縮。「日本付近」や「台風周辺」などの狭い範囲では、わずか2分半間隔で撮影できる】
10-07 07:16

◼再生エネ:九電受け入れ中断「詐欺と同じ」憤る住民 http://t.co/Ez4IjbzwO8↑専門家を御用学者呼ばわりして、その口を封じ、制度設計の欠陥を放置したまま、粗悪な電源を高値で買い取るような愚行のツケは、今後ますます露わになるのではないか。
10-07 07:31

◼「中日韓」ではなく「中韓日」と呼ぶべき 「中国からすれば・・・」と有識者=韓国華字メディア http://t.co/qV8qrX3AHi↑小中華としてのプライドを上手にくすぐられているような記事。韓国人は序列大好きだからねぇ。中国人は韓国人を扱うのが上手いな。
10-07 07:38

◼今の不況で日本企業も儲かる武器輸出を歓迎しているところも多い。三菱、川崎、富士、東芝…そんな財界の意向を受けた安倍内閣が暴走する…テポドン一発でボロ儲けhttps://t.co/oUFxsVkSC7↑こういう「自分は純粋です」アピールするだけの左翼の言説にはイラっとくる。
10-07 08:30

とにかく制度設計が酷すぎました。一部業者だけが儲けて殆どの人にとっては負担にしかならなかった。反原発派はコレが自ら招いた結果である事すら認識出来ていないのだから始末に負えない。 RT @nice1999emerson バブルで踊った人たちと同じだって気付かないんでしょうねぇ^^;
10-07 12:11

◼フィギュア:ボーカル曲解禁…選曲幅広がるか ルール改正 http://t.co/GTutZUoqaO↑なぜ今までダメだったのだろう?そのうち、初音ミクで踊るスケーターが出てくるかも知れないな。
10-07 12:25

RT @nice1999emerson: @yamamoto8hei 富豪に補助金バラ撒くシステムでしたもんね〜。しかもネズミ講のごとく、後から追いかける者は搾取されるのみという…(^^;;
10-07 12:28

なるほど、そうかもしれませんね。 RT @nice1999emerson: 著作権の関係もあったのかもしれませんね
10-07 12:38


◼民主・岡田氏「政策で一致してなくても反自民で一致していればいい」次期衆院選の候補者調整 http://t.co/c5fhlFyx71↑民主党政権がなぜバラバラだったのかを全く反省していない事が明らかな言動だよなぁ…。これでは当分再起は無理だろ。
10-07 12:39

RT @nice1999emerson: @yamamoto8hei いっそのこと…「もう一度ダマされてみませんか?」ってキャッチフレーズにすればいいのにwww
10-07 12:52

◼日本をよく知る韓国人に限ると…日本へのリスペクトが感じられる。反面韓国をよく知る日本人からは…底に蔑視が垣間見える事が多い…私には日本人が精神的に貧困に見えてしまって仕方がないhttps://t.co/ftBhnpijRm↑それは単に韓国人の素行が尊敬できないだけだろ。
10-07 17:56

コイツは過去の和解を反故にしまくる友人を尊敬できんのか?過去の約束を反故にするような尊敬できない人を尊敬しなければ「精神的に貧困」とか「度量が狭い」とか、無理やり日本人批判しようとする日本人の親韓派の言動自体がキモいんだよな。https://t.co/5KezrfIh5h
10-07 17:58

RT @payapima: ひまわり8号分離成功おめでとう!これから静止軌道まであげ、機器チェックなど衛星側の仕事が始まる。8号は世界初の新型センサーを搭載しデータ量が7号の50倍と膨大なので地上処理も大変。製作した三菱電機プロマネインタビューこちらhttp://t.co/XV
10-07 23:17

◼H2A打ち上げ成功「ひまわり8号」 http://t.co/0oybo3tUnX【製作費は2年後に打ち上げ予定の同9号と一括で340億円】↑340億円というと巨額に思うけど、原発停止で一日約100億円札束燃やしている事を考えるとたった4日分に満たないんだよね。壮大なムダ。
10-07 23:26

我々は、反原発派に配慮して、根拠の薄い「安心」を買う為に、一日当たり約百億円の追加燃料代を燃やしている訳だが、ひまわり8号・9号の製作費340億円と比べて何と無駄遣いしていることか!衛星2機のコストをたった4日分で賄えてしまう程の無駄遣いをしているとは。
10-07 23:37

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/960-26dececb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する