一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

左翼は相手に応じて人権を適用するかしないかを決めるから胡散臭いんだよな。「等しく適用しろ」と言う事の何処が「甘え」なんだ?君達左翼にとって、クズは人権を守る対象じゃないのかね? RT @yuantianlaoshi 大嫌いな左翼から「人権」を守ってもらいたいのか。甘ったれんなよ。
10-09 00:10

人権は等しく適用されるべきものでは無いんですか(呆)ヘイトスピーカーと貴方に認定されればヘイトと関係ない記事を理由に起訴されても構わない、当然だと仰る。差別主義者ですね。 RT @yuantianlaoshi ヘイトを煽るような手合いの「人権」の優先順位は一番最後で何の問題もない
10-09 07:27

こんな輩が、人権を守れ!とかチャンチャラおかしいよね。
10-09 07:28

ヘイトスピーカーは、法律の扱いで差別されても当然だという認識で、よく人権を語れますね。恣意的に差別を容認しておいて人権が守れる訳が無いだろうに…。 RT @yuantianlaoshi ヘイトを煽るような手合いの「人権」の優先順位は一番最後で何の問題もないが。
10-09 07:36

RT @v2atrocketeer: @yamamoto8hei @kounodanwawoma1 日本の左翼は人権なんて気にも止めてないよ。 都合がよければ人権を叫ぶ、ただそれだけ。
10-09 07:38

RT @ryoko174: 問題記事を書いた自国メディアはお咎めなしで、その記事を引用した気に食わない外国メディアのみ狙い撃ちで起訴に踏み切る韓国政府。国家が在特会レベルのヘイト政策を推進して恥ずかしくないの?<起訴、民主国家としてあり得ない…日本反発 http://…
10-09 07:40

RT @ryoko174: 例えるなら安倍首相への批判記事を書いた日本メディアはお咎めなしなのに、それを引用した韓国メディアのみ起訴するようなもの。韓国の産経起訴は、「言論の自由」の弾圧のみならず、特定の国家・民族への恣意的な攻撃である点も問題だと思います。
10-09 07:40

敵対者・異論者が、国家権力から不当に扱われても「ざまぁみさらせ」と叫ぶだけでは、権力の横暴に対抗できる訳が無かろう。
10-09 07:45

RT @hana__yoshi: @yamamoto8hei おサヨク様は特定人権にしか興味ないよねww
10-09 07:50

左翼は天然のご都合主義者です。彼らにとって憲法や人権という建前は敵対者・異論者を折伏する為の道具に過ぎない。彼らの実際の言動を見れば明らか。 RT @k_komugin 法の下の平等を無視してるのに憲法大好きですよね @v2atrocketeer @kounodanwawoma1
10-09 08:02


人間誰しもご都合主義的なものですが、左翼はその傾向が酷いですよね。嫌いな相手なら人権侵害しても構わないというその発想がまずダメ。 RT @bmwr1200ccruise 彼等には決定的に想像力が欠けてる気がします…法の下の平等を標榜しながら、もたらされる結果を想定出来てないですね
10-09 12:38

RT @cloud8_k1: 結局この人にとって「人権」は自分の言い分を他者に呑ませる道具なんだな。 RT @yuantianlaoshi @yamamoto8hei ヘイトを煽るような手合いの「人権」の優先順位は一番最後で何の問題もないが。
10-09 12:38

RT @kuroitumi: 世界人権宣言第一条「すべての人間は、生れながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である」。 RT @yuantianlaoshi: @yamamoto8hei ヘイトを煽るような手合いの「人権」の優先順位は一番最後で何の問題もないが。
10-09 12:39

世耕さんなんて、外教氏 @yuantianlaoshi みたいな左翼にとっては対極の人だけど、両者の思考様式はよく似ていますね。皮肉なものです。 RT @mochizuki_T 世耕弘成の「フルスペック人権」コンセプトみたい
10-09 12:44

普遍性は人権思想の大前提ですからね。その建前と現実をどう近づけるかが問われると思いますが、人権大好き左翼が放棄してはどうしようもない。 RT @mochizuki_T 「人権から普遍性を抜く」というコンセプトは面白いんですが普遍性は人権のコアなのでそれが無いともはや別物と思います
10-09 12:56

人権は大切だけど、その建前を絶対化して「異論者を叩くのが人権を守る事だ」と勘違いしている輩とか、気に入らない輩の人権被害を看過するどころか「ざまあみさらせ」といって憚らない輩とか、人権大好き左翼にはロクなのがいないよね。こういうニセ者ばかりだから、人権が胡散臭く見えてしまう。
10-09 21:46

人権思想は人類が生み出した一つの英知だと思うけど、これは一大虚構に過ぎないのであって自然界に自ずと存在するものではない。国家権力やレイシストを罵ってさえいれば維持できる訳でもない。壊れやすい建前である事をわきまえ、どうしたら維持できるかに思いを致す事の出来ない輩が多過ぎる。
10-09 21:59

人権なんて貧困に陥れば誰も顧みられなくなる。貧困状態になるという事は「自然界の弱肉強食のルールにより近づく」という事だからね。だから人権を本当に守りたいなら、自他共に貧困に陥らないよう努力すべきなのだけど、人権大好き左翼ほど「脱原発(貧困化)」を叫んでいるから始末が悪い。
10-09 23:28

幾ら人権大好き左翼が、「人権を守れ!」と叫び、レイシストを罵倒しようが、貧困になればなるだけ、人権は無視されるし、戦前のような娘の身売りや海外棄民が復活するだろう。「貧すれば鈍する」という人間の本性を忘れて、叫べば人権を守れると勘違いしているのが、人権大好き左翼なんだよね。
10-09 23:31

だから私は、幾ら人権を語ろうが、貧困化を意味する脱原発を支持しているような左翼の言動こそ、人権を危うくする最たるものだと思っている。
10-09 23:34

人権大好き左翼の唱える人権擁護活動なんて、正義感に酔い痴れた自己満オ○ニーにしか見えないんだよね。こういう輩こそ、いざ貧困状態に陥れば、人権と言う名の「他者をぶん殴る為の棍棒」を平然とかなぐり捨てるだろうと思ってる。普段、彼らがどんなに人道的な言辞を弄して居たとしてもだ。
10-09 23:52

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/962-584a5107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する