一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

明らかに違う。なぜ同列に置く? RT @lematin ホロコーストと…慰安所制度を同じ性質のものだと見なせるだろうか?このアイデアに抵抗を示す人は多い「ユダヤ人虐殺の特異性に比べて『慰安婦』は兵隊が女性を陵辱するという…ありきたりの事に過ぎない」という…だが僕はそうは思わない
10-10 00:32

@lematin 日本軍の慰安婦は、身売りの女性(自国民も朝鮮人も同様に扱った)を客として都合よく利用したに過ぎない。客がたまたま軍であっただけの話でしょうに。ナチスが行った自国民でありながらユダヤ人という出自を以て迫害したホロコーストと同列に語る事自体が、不適切極まりない。
10-10 00:33

それ程、詭弁を弄してまで「日本軍の蛮行はナチス同様だ」と印象付けたいのかね? RT @lematin 「かつてから存在したがもう殆どなくなっていた人権侵害」を…近代国家が遂行したケースとして日本軍「慰安婦」の問題と「ホロコースト」の問題は相似形をなす…それを否定する事は全くの無駄
10-10 00:34

@lematin 貴方の言説をユダヤ人が聞いたら怒ると思うよ。
10-10 00:35

全文読んだ上で反論してます。 RT @lematin: ちゃんと全部読んだん?
10-10 00:36

◼入間基地、航空祭プログラムを発表 ブルーインパルスは12時45分から http://t.co/aU27k62ZtR↑P-1とかオスプレイとか来ないかな〜と思ったが、やっぱり来ないみたい。まぁ、今年も行くつもり。
10-10 07:27

◼絶対的支配により被支配者に向けられる加害が「ホロコースト」 http://t.co/mtINKl56ww↑それよりもまず貴方はホロコーストの意味を勉強すべきだね。 RT @lematin 証言集とか、研究書とかよんだ?勉強してから出直してきてね。@ryuukagensou
10-10 07:42

自分の正義ヅラを誇示する為に「日本軍の蛮行をホロコースト同然」とムキになって印象操作するのはやめましょう。目的の為なら平気で事実を歪曲するから、左翼は反発されるんた。 RT @lematin ムキになって旧日本軍をかばうのはもう一回戦争したいからやんな?迷惑やからやめてくれへん?
10-10 07:59

どうして「慰安婦とホロコーストは違う」と指摘しただけで「戦争したい」と受け取るのかなぁ?そもそもの話、日本軍の蛮行を歪曲してまで強調すれば、今後の日本は戦争しないようになるのかね? RT @lematin ムキになって旧日本軍をかばうのはもう一回戦争したいからやんな?
10-10 08:15

日本陸軍の理不尽に苦しめられた山本七平が日本軍好きだなんて初めて聞いたわ。山本は君のように「戦後神話(日本軍残虐神話)を事実」と強弁し、虚偽の事実をデッチ上げてまで「反省の強要」を迫る輩に反論しただけですよ。 RT @lematin 必死やなw日本軍が好きなのは山本七平譲りなん?
10-10 08:44


RT @kingjim: \十月十日は萌えの日/ http://t.co/Ks2uiTFHQz
10-10 20:27

◼川内原発:住民「説明足りない」参加は抽選、録音禁止【九電一社の経営の為になぜ数十万人が不安を抱えて生活しなければならないのか】https://t.co/2CC2Opi1Nl↑「九電一社の経営の為に」という”意識”しか無い反原発派に電力安定供給の重要さは判らんからなぁ…。
10-10 21:00

反原発派って「自分達の生活が電力の安定供給があって初めて成り立っている」という認識が皆無なんだよね。金儲けの連中が利権を維持する為にやっているぐらいの意識しかない。ホント困った連中だよ。https://t.co/w2dvj0PZ8T
10-10 21:04

反原発派は、自分をカスミを食べて生きている仙人だとでも思ってんのか?自分が生きる為の「必要悪」を、簡単に原子力ムラに押し付けて済ます事の出来る”単純さ”が、ホントに鬱陶しいわ。
10-10 21:27

◼三菱マテリアル、油と水を瞬時に分離するフッ素系化合物を開発 http://t.co/P03eJvYgkY【フィルターに塗布する事で水だけを透過させる油水分離膜となる「重力で油水分離ができる為エネルギーや特別な薬剤も不要。分離した油も資源として再利用できる」】↑コレは凄い。
10-10 21:41

RT @thermalpaper00: ああ「イスラム国」に憲法9条を遵守させることができるようになればノーベル平和賞くらい簡単に受賞できるよ。アホな署名やるより絶対効果があるので、今すぐシリアに行くべき。
10-10 22:28

9条がノーベル賞候補になったお陰で、ますます憲法を巡る議論が明後日のトンチンカンな方向へと流されてしまったな。まあ、日本が存立していく為に何が必要かを全く考えない護憲派の連中にとっては、ノーベル賞というお墨付きを得る事は、何物にも代え難い大切な事だったのかもしれないが…。
10-10 22:39

9条というお札の効能が見た目にも明らかに疑われてきたから、新たにノーベル平和賞というお墨付きを得て、信者を維持したいといったところか…。まぁ、他律大好き人間が考えそうなこった。
10-10 22:45

9条という有難い祝詞を唱えてばかりで、平和について一切考えない人達だから、それにノーベル平和賞なんて権威がくっついたら、ますます平和について考えないようになるんじゃないか…?そういう意味では、受賞を逃したのは護憲派にとっても(客観的には)良かったのではないだろうか。
10-10 22:49

護憲派って、ノーベル平和賞を水戸黄門の印籠みたいに使おうと考えていただけでしょ。ホント権威にひれ伏すのが好きだよねぇ…。自分一人で勝手にひれ伏す分にはどーでもいいけど、他人にまでひれ伏すように強要しようとする、出羽の守左翼の心性がホントうざいわ。
10-10 23:01

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/963-ab754c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する