一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @peluzeus: 帰宅途中で今年のノーベル平和賞受賞の結果を聞き、ツイッターが荒れるぞと思ったら・・・予想以上。「一途上国の少女に賞を与えるとはけしからん」だの「ノーベル賞の審査に不正がある」だの、もう発狂に近い。リベラルどころか鬼畜米英を叫んでた時の日本のようである…
10-11 06:20

RT @peluzeus: 昔、天皇陛下がなぜ勅令で戦争をやめさせなかったのか、だから戦犯だとか言っていた向きがあったが、こういう様子を見るとなぜ言えなかったかが良く分かる。間違いなく、この「発狂」と同じことが起きたはずで、皮肉にもリベラルの一部の行動が、彼らの思想の誤りまでさ…
10-11 06:20

天皇陛下が命令を下せば従う筈だという思い込みからして、日本の組織というものがわかって無いよね。>RT
10-11 06:36

RT @yuantianlaoshi: だいたい産経は、元慰安婦を売春婦扱いしたり、関東大震災時の朝鮮人虐殺を捏造呼ばわりする本を出したり、普段の紙面から嫌韓ヘイトに特化したような新聞だろう。今回の朴大統領を小馬鹿にしたようなコラムだけが問題なんじゃなくて、今までの積もり積もっ…
10-11 07:04

RT @WildcatBooko: @yuantianlaoshi  そうでしょうか?となれば、先の朝日の吉田証言に対する安倍政権のバッシングも「今までの積もり積もったものがあるんだよ。受けとめろ。」という結論になってしまうんですが、あなたはそれを是認するんですか?
10-11 07:04

◼だから「まともな言論人なら…こっちは無責任な素人なので」とわざわざ断ってるんですが。つぶやきも建前が必要だとhttps://t.co/7RwjS3rt51↑普段は綺麗事呟いて他人を叩きまくっている癖に、こういう時だけ本音を使い分けるから、君の言動は信用されないんだよ。
10-11 07:05

異論者・敵対者を叩く時は「建前」を唱え、異論者・敵対者が叩かれている時は「本音」で対応する。コレを当然のように使い分けて、何らオカシイと思わないご都合主義が、左翼の一大特徴。普段、綺麗事ばかり言って他人を叩いているから、尚更、その欺瞞が目に付くんだよね。
10-11 07:10

RT @WildcatBooko: @yuantianlaoshi  は~、あなたには今回の件が「思ったことを勝手につぶや」いていいことだと思われたわけですか、いやはや。そもそもそんなこと言ってる時点であなたが日々つぶやかれてることの信憑性が損なわれるわけですが、それも「受けと…
10-11 07:13

RT @yamamoto7hei: ①【論争否定の伝統】大分前のこと、イスラエルの新聞に面白い一口話が載っていた。経済学者たちが現代のイスラエルのインフレについて延々たる論争をつづけたが、その結論は結局「紙幣が余分に発行されている」からだということ。<『「常識」の研究』
10-11 07:37

RT @yamamoto7hei: ②それを聞いた市民が「そんな事なら誰でも知っている。経済学者とはそれを知る為に、こんなに延々と議論をしなければならぬ程、経済に無知な人達なのか」と言ったという一口話である。論争の国だからこういう事は年中あるのであろう。だがこの場合も「だか…
10-11 07:37


RT @yamamoto7hei: ③というのは、その過程で様々な問題が出てきて、それが結論である「紙幣が余分に発行されている」状態を是正する手掛りとなるからである。だが日本人は対決とか論争とかを基本的には嫌う伝統をもっている。…これでは「論争を基として国民に選択を求め…
10-11 07:37

RT @yamamoto7hei: ④そしてこの伝統は様々な現象を引き起す。一つは「原則を明確にしての対決よりも、無原則の全員一致を求める」という潜在的要求である。これは「いかなる政権を期待するか」のNHK世論調査で、自民単独より何らかの連立政権を望む声が圧倒的…
10-11 07:39

ツイッターで議論していると、ホントこの日本人の論争下手というか、論争嫌いの傾向を痛感するね。>RT徹底的な論争を行って、深く考えるよりも、その前で思考を停止し、情緒に流されてしまう。左翼との議論なんてツッコミ入れると必ずこのパターンで終わるもんね。
10-11 07:42

◼「ザイトクにも五分の魂」(笑)一寸の虫にも五分の魂はあるが、部屋にゴキブリ出たら躊躇なく殺すよね。ネトウヨもそれと同じ扱いでいいよhttps://t.co/TX9XE6ft3i↑こりゃ、もう北斗の拳の世界だな。 http://t.co/CxyFZjX0t8
10-11 12:20

RT @Cabagine: 美味しんぼ批判にたいする態度とは180度ちがうんだなw https://t.co/VkA9U2cgKG RT @Hideo_Ogura: やりたい放題名誉毀損をやらせないと言論弾圧ってことになるわけですか。RT @cozytahara: @Hideo
10-11 16:52

RT @thermalpaper00: そりゃ小倉べんごしにとっちゃ法律なんて「嫌いな奴等を潰す道具」以上の価値がないんだから仕方ないさ。
10-11 16:52

小倉センセなんか典型だけど、左翼って根っからのいいとこ取りのご都合主義者なんだよね。>RTその矛盾を突かれると逆ギレしてブロックするのが殆どだけど、あらゆる詭弁を使って白を黒と言いくるめるのが小倉センセの真骨頂。見苦しさもココまで極めると一つの様式美と言ってよいかも…。
10-11 17:05

RT @sis_sis: ネット上のやり取りにおいては「名を名乗れ」と言い出すやつほど「発言自体はロクなもんじゃない」というのが定説。議論であれば相手の正体を見極める必要がないし、相手の正体を見極めないといけないような状態に陥った議論というのは「すでに負けている」ということだか…
10-11 17:17

RT @watashiharika: 野間さん、在特会と同じ主張ですよ?w@kdxn: 「ザイトクにも五分の魂」(笑)。一寸の虫にも五分の魂はあるが、部屋にゴキブリ出たら躊躇なく殺すよね。ネトウヨもそれと同じ扱いでいいよ。”
10-11 17:19

だから、しばき隊の連中は相対化・同列化されるのを嫌がるんだよね>RT
10-11 17:21

RT @kanenooto7248: https://t.co/0mgMLIcSGB つーか、「性の対象として見られていることが差別だ」なんて言い出したら、「ろくに恋愛さえできない」事になっちまうしなー。更に言うのなら「対象を思うのさえ恐怖」なんて、そんな恐怖に対応していたら、…
10-11 17:29

言論の自由がある社会は内心の自由の尊重無しに維持できないと思うんだけど「言論の自由を守れ」と言っている筈の左翼ほど敵対者の内心の自由を認めないよね。>RT「慰霊の為に靖国参拝した」と言明しているのに戦犯礼賛だとかファシストだとか一方的に決めつけたがる。相手の内心など一切無視。
10-11 17:39

◼「安倍首相は朝日新聞が間違って引用した証言を訂正する事によって性奴隷の歴史…を世界から消す事ができると期待/南ドイツ新聞」ドイツの日本に対する印象も変わっていくだろうhttps://t.co/jxZaTNrPqa南ドイツ新聞は昔から日本に悪意のある記事書いていたよな。
10-11 17:57

ドイツなんて、ナチスの犯罪を相対化させる為に、この問題をあげつらっているのに、それをマトモに有難がる出羽の守の単純さには正直呆れてしまう。
10-11 18:02

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/964-73907535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する